台北の後のソウルでは食べ歩いてばかり

4日間滞在中
江陵へ唯一のエクスカーション

実は江陵名物「草堂スンドゥブ」を食べるための
これまた食べ歩き

IMG_0851.jpg

江陵は日本海側の港町なので
朝鮮半島を横断する事になります

長距離バスは
ソウル高速バスターミナルと東ソウル総合バスターミナルから出ており
東ソウル総合バスターミナル発着便の方が安いのでそちらを選択

IMG_0854.jpg

更には優等バスと一般バスの価格が同じなので
何かと得した気分になれたな


目的のスンドゥブについては後日詳しくアップする事にして
食後に散歩した鏡浦海水浴場
海水が透き通り気持ち良い海岸でした

IMG_6148.jpg

この写真じゃ伝わらないか・・・

イカが多く捕れるのか
あらゆる店先にイカが干されてます

IMG_6141.jpg IMG_6159.jpg

海水浴シーズンじゃないから
人もまばらでゆったりした時間が過ごせたぜ~

江陵の街中にも
歴史的建造物が多くあり

下の写真はその一つの
客舎門

IMG_6162.jpg

創建は936年だから
1000年以上前の建造物

柱の形が特徴的で
韓国の国宝に認定されているとの事


半日ほどの滞在では
広い江陵を全部観るのは到底ムリ

スンドゥブの件(今はナイショ)もあるし
次回も訪問予定です

