食い倒れの街、釜山で
夕飯食い過ぎ、気絶寸前のA&Kです


今日は隣の都市、慶州にある
良洞民族マウルへエクスカーション

その模様は後日詳しくアップするとして
そこに行く途中のハプニングについて

釜山バスターミナルから高速バスで約1時間
慶州バスターミナルに降り立った二人

そこから路線バスに乗りマウルに向かったが
車内アナウンスが途中からなくなってしまい
なんとなんと乗り過ごしてしまったのだ

一つか二つ先のバス停で慌てて降り
来た道を戻ったけれど果てしないのでショートカット

そこは農道

IMG_1115.jpg

たぶんあっちの方向だろうと
とりあえず歩き始めた農道は結構立派な道だった

けど・・・

途中に川があったり、道が無くなったりで右往左往

農作業中のおじさんやおばさんに行き先伝えると
「自動車無いの?道細くなっけどそこ通ってけば着くよ」

お言葉に甘えて進んでみると

IMG_1116_20121019214909.jpg

あぜ道を
歩くことほぼ1時間で目的地到着

歩いた面積は下の写真の2.5倍くらい

IMG_1117.jpg

稲を踏まないように気をつけて歩きました

疲れたけど楽しかったー

