2012.10.15 前調査
明日はウズベキスタンから次の国への移動日

宿から公共交通機関 で安く空港まで行くために
考えた経路で一度行ってみる事に

まずは地下鉄でコスモナウトラル駅へ

IMG_1059.jpg

駅近くのバス停で67番の表示を見つけ
座ってバスを待っているお兄さんに
「アエロポールト?」と方向指しながら聞いてみると
「いやいや、対向車線側 」とゼスチャー

よぉぉぉく見ると
100m位ずれた対向車線側にバス停 発見

IMG_1060.jpg

バス停から交差点を眺めるとこんな感じ

しっかり整備された広い道路なので
飛ばしている車がホント多い

待ち時間10分ほどで67番のバスに乗車

バスの中央あたりで立っていると
無表情のお姉さんがA&Kの前で仁王立ち

「・・・?」のA&K
お姉さんの手を見ると小額紙幣の札束

「あぁバス代かぁ」と気がつきお金を渡すと
小さいチケットとおつりが無表情なままのお姉さんから渡された

小さいバスは降りる時に係りの人や運転手にお金を払うので
すっかりその気になっていたけど
タシケント市内の大きなバスは走行中に先払だったみたい

ボーっと外の風景を眺めながら約20分

IMG_1062.jpg

空港到着~

宿からの所要時間は多めに見積もって1時間
割と早かったな

「歩き方」には空港のバス停は国内線ターミナルとなっているけど
実際は国際線ターミナルの目の前に着きました

そんな事もあるから前もって来ておいて良かったぁ

宿近くのバス停から76番のバスでも空港へ行けるけど
根気強く調査した結果、30分~1時間に1本しかバスが来ないから
多少面倒でも今日の経路で行く方が無難だな


その後はタシケント中心部周辺をトボトボ

IMG_1064_20121015230056.jpg

「短かった様な長かった様なウズベキスタンだったね」とK

「モロッコと比べてどうだった?」とのAからの質問に
Kは「全然ウズベキスタンでしょ 、今回ヒヴァに行ってないし、また次回だね

どうやらもう一回来そうな気配のA&Kなのでした


この子供のマネキン

IMG_1065.jpg

髪型が怖い・・・

