2012.10.01 首都
現在A&Kはサマルカンドのゲストハウスに滞在中

今日は9月29日、タシケントでの様子をアップしま~す

タシケントはウズベキスタンの首都
中央アジアの首都」とも呼ばれ人口200万人以上の大都会


まずは宿の人に相談して両替

宿の人の勧めでまずは$200を替えてみた

すると、こんな感じの束が

IMG_0891.jpg

こんなに!!

IMG_0890.jpg

街中で現地の人を観察すると
手やポケットの中にはぶ厚い札束

お金の感覚、狂うなぁ


その後は地下鉄でバスターミナルに行き
サマルカンドまでのバスチケットを購入

IMG_0895.jpg


ぶっきらぼうだけどたまに見せる笑みがキュートな
チケット売り場のおばちゃんから渡されたのは

IMG_0894.jpg

レシート

かと思ったら、コレがチケット

サマルカンドまでの移動はコレで問題なし


次はタシケント市内で一番大きい
チョルスーバザールを見学

IMG_0898.jpg IMG_0897.jpg

IMG_0896.jpg

大量に並んだ野菜 や果物 、卵 など
これまた次々と売れていくのがスゴイ

市民の生活に密着しているバザールだから
両替屋から以外は一切勧誘なし

韓国系 の人が多いのか
白菜にトウガラシをかけただけのキムチもどきが売ってたな


こんな感じで過ごしたタシケント
降り注ぐ陽の光が気持ちいい一日でした

IMG_0900.jpg

