2012.09.29 こそっと
昨晩8時頃
ウズベキスタン、タシケントに到着

旧ソビエト連邦のウズベキスタン
現在も空港や地下鉄、軍事施設の撮影は禁止 されてます

が・・・

つい

空港


ソウル発の飛行機からは
ウイグル周辺の美しい 山並みが見えました

山脈

いつかウイグルも行ってみたいなぁ

2012.09.28 あれ?
ソウルの最後の夜を調子にのって遊んでいたら
日をまたいじゃいました

IMG_0870.jpg

今日は移動日

明日からは新たな街から報告しますね


2012.09.26 ソウル2日目
今日はのんびりソウル市内をバス で探検

ブランチで食べたこの麺

IMG_0840.jpg

何とちょ~激辛

んんんぅ~

そう言えば台北から食べ続けてばかり
食の都が続くとどうしてもね・・・

体重、大丈夫かな

と言いつつ
これから広蔵市場に夕飯食べに行ってきまーす

2012.09.25 ソウルへ
これからソウルに移動です

台北のゲストハウスで
A&Kの部屋はネットが使えず・・・

まぁ4人用ドミ部屋を2人で使わせてもらったから
贅沢は言えないよね

台北の様子は
後日詳しくアップしたいと思います
2012.09.24 お散歩
朝、散歩がてらに日本家屋がある国父史蹟記念館に行ってみました
行ってびっくり
月曜日は休館じゃないですかーっ

仕方がないので二二八和平公園に変更

健康歩道で足裏のツボを刺激

敷き詰められた石の上を歩くんだけど絶叫するぐらい痛い



足も軽くなり、近くにある総統府(ホワイトハウスみたいなもん)を見学しようと入口へ行くと

No slipper


ビーサンのA&Kはお断りされてしまいました

ガックリ…
2012.09.23 台湾3日目
今日はどんよりした天気みたい


洗濯が終わったら、のんびり散策しようと思います

その前に朝食食べに行かなくちゃっ
2012.09.22 初台北
昨日の夜、無事に台北に着きました
言葉がチンプンカンプンだからちょっと不安だったけど、漢字表記なので、なんとなく意味が解るし、心配無用

今日は電車に乗って、台北から1時間ぐらいのところへネコを見に行って来たよ

わんさかいて可愛かったな~



これから屋台に行って来まーす
2012.09.21 仁川にて
仁川で台北行の飛行機を待っています

搭乗までたーっぷり時間があるけど、Wi-Fiフリーだし、iPhoneやPCも充電できるから退屈しないね

2012.09.21 移動
昨日は鹿児島市周辺や市内を散策

IMG_0760.jpg

その詳細は後日アップするとして
曇りがちな天気だから肌寒い

桜島も

IMG_0758.jpg

こんな感じ

さて今日は次の目的地への移動日
これから荷造り開始だぁ

今回の鹿児島市、2泊3日じゃ短すぎでごわす

IMG_0753.jpg


2012.09.20 早速
今回の旅は鹿児島からスタート

鹿児島

昨日の鹿児島は予想に反して涼しく
Kにとっては寒いくらいだったけど
ホテルでチェックインをすませ
早速、天文館むじゃきで氷白熊を食べました

Aは南海の黒熊、Kはミルク金時をオーダー

白熊

氷ふわふわ、練乳たっぷりで美味しい~

ミルク金時は見た目は普通だけど
下の方に寒天、バナナ、みかん、白豆が入ってましたよ

黒熊は奄美名産の黒糖から作った黒蜜がかかっていて
波照間で食べたかき氷を思い出しました

すごくデカいので完食できず・・・

ベビーサイズにすれば良かった


A&Kは今日から旅に出てきます

成田の第二ターミナルには不二家がないので、缶ビールと缶チューハイで旅の安全祈願



楽しい旅になりますように
2012.09.18 連日開催
15日~18日の4日間
スカイダイブ藤岡は連日開催

途中、にわか雨 で中断する事もあったけど
たくさん楽しいジャンプができました

IMG_5372.jpg

もくもく雲がきれい だったな

2012.09.14 修理
数週間前、駐車場に気になる茶色いシミ

オイル漏れかと思い近所のトヨタに相談すると
「冷却水やパワステオイルが混ざって漏れてますね」と整備士さん

修理の見積もりは16諭吉
一番価格の高い部品をリビルト品にして、-5諭吉でこの価格

IMG_0748.jpg

ちなみにリビルト品と中古品の差は何でしょうか

中古品とは
廃棄になった車両からその部分だけを取り外し
別な車両にそのまま移し変える部品の事

リビルト品とは
その部品の故障原因になったパーツや消耗パーツを新品に取り替えた部品の事

年式が古い車だからあちらこちら傷みが出てきているけど
修理すればするほど不思議と愛着が増すんだよね

大切に乗りたいと思います

2012.09.13 加計呂麻の宿
アップしようと思ってたらもう9月じゃないですかっ

今日は6月に泊まった加計呂麻島の宿をご紹介

和の夢

P1010218.jpg

部屋数2、お母さんの和さんが一人で切盛りしている
ちょーアットホームな宿です

加計呂麻島の多くの宿は徒歩では無理な場所にあるので
宿からのお迎えが必要なんだけど、ここは生間港から徒歩で行けちゃいます

P1010219.jpg

部屋数は2つ

A&KとJぁり・OP沼の4名で宿泊した今回、他にお客さんがいなかったため
隣の部屋のシャワーも使ってOKでした~

ご飯は朝晩、和さんによる郷土料理
どれも美味しい

IMG_0611.jpg P1010111.jpg
P1010236.jpg P1010265.jpg

心優しいお母さんと近くに住む陽気な弟さんのおかげで
毎日楽しく過ごせました

P1010135.jpg

おすすめの宿です


★★★★★★★★★★★

1泊¥6,500(2食付)
電話で予約 現金払い
0997-76-0231
★★★★★★★★★★★


東北道と日光有料道路をブッ飛ばし
日光霧降アイスアリーナへ

IMG_3083.jpg

到着したのは試合開始直前
ふぅ・・・間に合ってよかった

対戦相手は先日同様チャイナ・ドラゴン
今年は中国人選手以外の外国人(日本人も含む)選手が増え
選手個々のレベルは昨年よりも格段にアップしているチームです

一方、栃木日光アイスバックス
今日も主力選手の一部がベンチ外
なんと#18 鈴木貴人キャプテンもスタンドから観戦してるじゃないですかっ

今シーズンは長丁場なので
色々試しているみたいだね

しかしその為か、
第一ピリオドにチャンスらしいチャンスが作れないアイスバックス

第二ピリオドには先制点を献上

IMG_3097.jpg

もしやこのままズルズルと・・・
と思いきや、尻に火がつき猛然と攻め始めるアイスバックス

IMG_3107.jpg

逆転してさらに追加点を奪い

IMG_3122.jpg

3連勝~

IMG_3121.jpg
         (古河電工時代の赤いユニフォーム、なかなかカッコイイ

来週は敵地・釧路での強豪・日本製紙クレインズ戦
今年のアイスバックスの実力が試される試合です

がんばれ栃木日光アイスバックス

昨日、火曜日は
A&Kにとって盛り沢山の一日でした

先ずはスカイダイブ藤岡
ジャ~ンプ

IMG_2655.jpg

福岡県や奈良県から遠路はるばるやってきた方々
東京都から自転車でやってきた大学生二人組みなど
個性豊かな開催日でした

最終ロードはOP沼、A井さん、親方、A&Kで5WAY
EXIT直後、青いヘルメットの人がA井さんとKの上に降ってきたけど
ファンジャンプも楽しかったね

そしてその後は・・・

2012.09.09 開幕
昨日から始まった
アジアリーグアイスホッケー2012-2013

5-0の快勝で幕を開いた
栃木日光アイスバックス

第2戦の相手も昨日と同じチャイナ・ドラゴン
格下チーム相手に連勝を狙います

IMG_0743.jpg

今年は試合数が増えるから選手層の厚さが大切
そのせいか昨日出場した選手のうち主力の数人はベンチ外
代わりに、経験を積みたい若手選手が出場


今日も試合開始早々からアイスバックスペース

IMG_2408.jpg

ベテラン・若手・外国人選手がうまくかみ合い
順調に得点を重ねていく

のだが!!

第2ピリオド後半あたりから
ドラゴン選手の連携が機能し始めて
バックス側の守備の時間が長くなり、ペナルティーも増え

IMG_2425.jpg

失点を重ねてしまい

IMG_2429.jpg

点差だけだと快勝だけど
なんとも頼りない試合内容・・・

IMG_2392_20120909184509.jpg

長丁場に合わせた戦い方が求められる今シーズンには
若手の成長が不可欠

これから期待です!!

2012.09.07 雨後
昨日も結構な勢いの夕立

でもその後は

IMG_0740.jpg

澄んだ空気にキレイな夕陽

何回も深呼吸しちゃいました


FC2 トラックバックテーマ:「好きな猫の種類を教えて下さい!」


Kは可愛ければどんなネコも好きですが
種類でいうとシャルトリューとスコティッシュフォールド
まぁるいお顔のネコが好みなんですねぇ~

ちなみにAは黒いネコ らしい
小さい頃、ネコの絵を真っ黒く塗りつぶして、親が呼び出されたそうな・・・
心に問題があると思われたんでしょうか?


ネコといえば先日お友達からJetoyのうちわを頂きました

IMG_0735.jpg

可愛すぎて使うのがもったいないよ~

Jん×2、ありがとぉー

以前は運転席側のスモールランプが切れていて交換
(その模様は→

今回は助手席側のスモールランプを交換
もうすっかり手馴れた作業

IMG_0732.jpg

バンパーが曲がっているので
スモールランプの本体部分を外すのに手間取ったけど

IMG_0733.jpg

新しい電球取り付けて

IMG_0734.jpg

わかりにくいけど
しっかり光ってますよぉ

そして
ここ数日の猛烈な夕立 にすっかりキレイなボンネット

・・・のはずが・・・

IMG_0731.jpg

無数のネコの足跡

Kお気に入りの近所のネコかな

2012.09.03 今日は・・・
Aの39回目の誕生日 です


夏は暑くて手抜き料理が多かったので
今日はちょっと頑張りました

93.jpg

ちょーでかいミートローフにAは大喜び

30代最後の年、楽しく過ごそうね~

2012.09.02 秋の空
地上はまだまだ暑いけど
上空では何となく秋 を感じます

IMG_1101_20120902170855.jpg

雨予報で早々に中止が決定した
今日のスカイダイブ藤岡

「これから台風 シーズンだよねぇ」
「DZが水没したりするかなぁ

台風の発生やその経路に一喜一憂する季節だね

2012.09.01 いよいよ
今年もやってきた
アジアリーグアイスホッケー

IMG_0724.jpg

昨シーズン、プレーオフ・ファイナルまで突き進んだ
栃木日光アイスバックス

昨年の強さは本物なのか
それともたまたまだったのか

試されるシーズンは来週末開幕だぁ