2012.08.31 はしゃぎすぎ
お盆にお邪魔した白Rちゃんの実家

いつも気持ち良いおもてなし
ついつい身も心もとろけてきて

こんな感じに

IMG_1626.jpg

更に酒 がすすむと

こんな感じに

IMG_1628.jpg


白RちゃんパパとA
いつもながら良いコンビ

またお邪魔しちゃいますね~

2012.08.30 風穴
毎日毎日毎日毎日
暑い暑い暑い

お盆に白Rちゃん家族に連れて行ってもらった
出流原弁財天が懐かしぃ~

IMG_0710.jpg

キレイな湧き水で満たされた池

IMG_0711.jpg

眺めているだけで涼しくなります

IMG_0709.jpg

更には

IMG_0713.jpg

岩の隙間からこれまた涼しい風
これぞ自然のクーラー

IMG_0712.jpg

近いうちにまた行きたいなぁ

IMG_0716.jpg

2012.08.27 ご満悦
キャンプであんずちゃんというネコに会いました

anz.jpg

あまりの可愛さにメロメロ~

anz2jpg.jpg

また一緒にキャンプしようね、あんずちゃん

2012.08.26
2012年夏
最後の土日はキャンプ

IMG_0008.jpg

選んだのは長野県と群馬県の県境
内山牧場キャンプ場

標高が高いから涼しぃ~

IMG_0027.jpg

はフリースやダウンを着ないと寒いくらい

天の川がしっかり見れて
たくさんの星 に感動

朝になると

IMG_0053.jpg

遠くの山々の間に雲海が発現
(この写真じゃ分かりづらいね

IMG_0056.jpg

楽しい仲間と最高の環境でのキャンプで身も心もリフレッシュ

明日からまたがんばるぞ~

2012.08.24 丸新
モモ狩りの後、郡山へ向かったA&K

Kの姉夫婦に夕飯をご馳走になりました


向かった先は郡山駅前にある丸新さん

10jpg.jpg

まだ18:00だと言うのにお店の中はお客さんでいっぱい
人気があるんすねぇ

一品料理にすると、Kの姉がスゴイ勢いで取り分けてしまうので
自分のペースで食べれるようにとコース料理をオーダー

お料理は素材が生かされていて、とっても上品な味付け
季節感もあってグ~~~

1_20120824215239.jpg 2_20120824215239.jpg
4_20120824215238.jpg
5_20120824215238.jpg 3_20120824220909.jpg
6_20120824215343.jpg
これ、唯一Kがお気に召さなかったもの
  酢のものなんだけど、大好きなグレープフルーツと魚が
  一緒の器っていうのがダメ~
 
7_20120824215237.jpg 8.jpg

おいしい料理に大満足のA&K

次回は泊まりで、帰りの時間を気にせずゆっくり食べたいな~

Kうちゃん、お姉ちゃんご馳走様でした

2012.08.23 今年も満腹
久しぶりに休みが同じだったA&K
そこで向かったのは

IMG_0720.jpg

福島県福島市にある服部果樹園

IMG_0721.jpg

モモ狩りですぅ

着いた時は誰もいなかったけど、クラクション3回鳴らすと
「いやぁ~、この時期は梨も狩らなきゃいけないから忙しくってなぁ~」
と、農園の奥から昨年同様のキャラクターでケイ子さん登場 (昨年の様子はコチラ→

今年も時間無制限で¥800-

モモの季節は終盤だけど
まだまだたくさん成ってます

IMG_0719.jpg

採ったモモを冷たい水に数分浸してからガブリッ

あまぁぁぁい

カブトムシやコガネムシも
夢中になってモモに張り付いてたよ~

IMG_0722.jpg

帰りにはモモをお土産で頂いちゃった

IMG_0723.jpg

好物で満腹って
言葉になりませんな

2012.08.21 スムージー
最近、Kはスムージー作りにハマっています

凍った果物や野菜を牛乳やヨーグルトなんかと一緒に
ミキサーにかけるだけなのでとっても簡単

今朝は桃 1個、バナナ 1本(ともに細かく切って冷凍)、ヨーグルト大さじ1、
牛乳250ml、はちみつ(適当)をガーッとミキサーにかけました

08211.jpg
        15年前に買ったミキサーが大活躍


0821.jpg

冷たくて美味しい~

近々グリーンスムージーにも挑戦したいと思いまーす


2012.08.18 限定品
8月3日にSONIA RYKIELから発売になった秋の限定品は
ディズニーとのコラボでデイジーがデザインされていてとってもかわいい

アイシャドウ・チーク・リップ・グロスが1つにセットされたマルチパレット、
フェイスパウダー、チーク、ネイルの4タイプが発売

Kはチークをゲットォォォ~

ポンポンチークは他のメーカーのを持っているのでいらないんだけど
あまりのかわいさに買っちゃったよ

デイジー

ピンクは似合わないのでブラウンのようなオレンジのような003番をチョイス
自分で言うのもなんですが、焼けた肌に似合うね~

チークの量は容器を左右にまわせば調節できます
パフは取り外し可能で洗えるみたい
化粧ポーチに入る手頃な大きさも気に入りました

Kは姉に頼んで仙台のSONIA RYKIELから送ってもらったんだけど
ネットだとレガロ コスメティコさんに売ってるよ~




2012.08.16 極暑
A&Kは本日お盆休み最終日
今日も1日うだるような暑さ

上空は涼しいけれど
ランディングするとすぐに汗だく

ずっと上空に居れたらいいのになぁ~

IMG_9600.jpg

2012.08.15 予想に反して
先週の土曜日から4日程留守にしてたんですが
心配だったのがバジルがかわいそうな事になってないかでした

以前、お盆中に水遣り ができずに
大葉が無残な姿になったことがあるんですよぉぉぉ
(無残な姿はここ→をクリックしてね)


家に着いて即効バジルをチェック すると
なんとっ わさわさじゃないですか~

うまい具合に夕立が降ってくれたのかな

20120815.jpg

そろそろ芽先を摘まないとね

2012.08.13 収穫
昨日の夜からAの実家へ来ています

お父さんが育てているゴーヤは立派に緑のカーテンになっていますねぇ~



ゴーヤを4本ほどいただきました



白いゴーヤ、珍しいでしょ
IMG_0699.jpg

汚らしく細工しちゃったけど
ウズベキスタンの観光ビザがやってきたぁ

ビザ無しで行ける国ばかりだったA&K
何だかビザが来ただけで既に行った気になっちゃうね

よぉぉぉぉし
これから日程を考えるぞ
2012.08.10 好天
夏らしく暑く晴れた 昨日
平日開催のスカイダイブ藤岡へ行ってきました

IMG_8164.jpg

涼しい上空に
体験ジャンプに来た皆さんの笑顔
楽しい時間が過ごせました


DZは8/11(土)~19(日)まで集中開催
晴れると良いですね~

2012.08.08 うすーい!!
本日のバジル

20120808.jpg

確実に大きくなっているんだけど
(1週間前のバジル→
なんか葉っぱの色薄いんですけどぉ・・・

毎日、太陽浴びてるのにな

なんでなのーっ

2012.08.07 まとめ買い
Kの一番のストレス発散はお買い物

先月、SONIA RYKIELで4点購入しました~

SONIA.jpg

上左から時計周りにポア トリートメント セラム、プードゥル フレッシュ ルサン、
ラトゥー エクラ ペルフェクシオン 2012の夏限定版#DK01、#DK02


ポア トリートメント セラムは毛穴をカバーする専用美容液
鼻の頭の化粧崩れが気になることを相談したらこれを勧められました
余分な皮脂を吸着してくれるので、塗るとツルンっとしますよ
使い始めてからテカらなくなった気がします

プードゥル フレッシュ ルサンはウォーターインタイプのルースパウダー
つけると不思議なことにヒンヤリするんだな~
この季節、とっても気持ちイイ
パウダーつけるとお肌が乾燥しがちだけど、これはぜ~んぜん乾燥しない
Kと相性バッチリ


ラトゥー エクラ ペルフェクシオン 2012の夏限定番は
ヒョウ柄がカワイイので2色買い

色は2色ともびっくりするぐらい濃いんですが
実際つけるとそれほどでもなくて、
ちょっと日焼けしてるKの肌には問題な~し
チューブのほうは化粧ポーチに入れて持ち歩き
化粧直し時使用してます

今回のお買い物はどれも大成功 

上の二つはデパートのカウンターで、下の二つはコスメリンクさんでゲット



コスメリンクさんは丁寧で、対応が早くオススメ

SONIA RYKIELは店舗がない地方が多いからネットでしかも安く買えるのっはイイよね~



2012.08.03 交換
車検の前点検で指摘された錆だらけのマフラー

エンジンを掛けてみると
溶接部のあちらこちらから排ガスが漏れ漏れ

IMG_0690.jpg

「これじゃ車検は無理だなぁ」 と整備士さん
溶接工場で相談するも、あまりにも酷い状況とのこと

脱落しそうだったマフラーを
針金でグルグル巻きに固定したのも当然ダメ

IMG_0691.jpg

「長く乗るつもりなら交換だよね」 と溶接工場の人
まだまだ乗るつもりなので中古マフラーを探してもらうも
結局、良いものが見つからず新品 に交換


じゃ~ん

IMG_0693.jpg

じゃじゃ~ん

IMG_0692.jpg
                          指が写っちまった

車検も無事通過

いけてる愛車にますます惚れたぜ

2012.08.02 ビザ申請
今日は観光ビザを申請するために東京へ

IMG_0694.jpg

五反田駅からバスに乗って向かったのは
ウスヘキスワン共和国大使館
(濁点がとれちゃってます
ではなくて

ウズベキスタン共和国大使館

申請受付は
月曜日・火曜日・木曜日のAM10:30~12:00

宇都宮市からは郵送で申請できたけど
どうせならと直接行って申請してみることにしたのだ

領事部で申請するのだけど
出窓の一部が開いていて、座っている係員に申請書とパスポートを預けるだけ

申請書の中身はあまりチェックしていなそうだから
不備があったらどうするんだろう・・・

約1週間~10日で宇都宮に着払いでビザが届くみたい

申請後は恵比寿駅までバスで移動し
Homewaork'sの美味しいハンバーガーをペロリ

IMG_0695.jpg IMG_0696.jpg

満腹になり、川でも見ようと
地下鉄に乗り、隅田川の一番下流に掛かる勝鬨橋へ

IMG_0697.jpg

橋の脇に資料館があり、無料だったので入ってみると
勝鬨橋建設に関わる歴史が詳しく解説されていました

印象深かったのは、最初の計画から30年経って建設が始まり
7年かけて完成したのが昭和15年

まだまだ船による輸送が多かった当時でこそ活躍した開閉式の橋だったけど
陸上輸送が多くなるにつれ、その開閉回数が減っていき
戦前は1日5回開閉した橋も昭和36年には1日1回に

そして昭和45年を最後に開閉を中止

計画開始から完成まで37年かかったのに
実際に開閉していたのは30年間って切ないよね

開いた勝鬨橋を見てみたいなぁ

IMG_0698.jpg

2012.08.01 すくすく
先週から毎日うだるような暑さ
しょぼかった(先週のかわいそうな姿の写真はこちら→)バジルもご覧の通り

20120801バジル

朝晩、水やり している甲斐があるな~

収穫まではまだまだ時間がかかりそう

枯らさないよう頑張りま~す