6月23日
加計呂麻島から奄美大島への移動日

P1010266.jpg

古仁屋の高校で行われる運動会に行く宿のお母さんと一緒に
生間発のフェリーに乗って加計呂麻島を去る事に決めたうち等

お母さんから全員分の回数券を頂いちゃいました

IMG_3604.jpg

たくさんの体験をありがとう加計呂麻島

IMG_0621.jpg

約20分で対岸の古仁屋港到着

お母さんと握手して別れ、バス に乗って名瀬まで北上
その道中、レンタカー会社にいくつか連絡

「○▲停留所で降りてください、迎えに行きますから」
サービス満点 のトヨタレンタカーに決定

レンタカー営業所に到着するも
腹が減ってすっかりラーメン モードのうち等

レンタカーの手続きを済ませると
ラーメン屋に駐車場が無いとの事でレンタカー会社の人が送迎してくれることに

そのラーメン屋の大将、
「奄美で泳ぐなら、宇検村にある屋鈍だよ。距離あるけど絶対オススメ だから」

詳しく聞くと、ここ数日は土砂崩れが多く行き着けるかどうかは不明だけど
車で約2時間かけて行く価値は保障するとの事

レンタカー営業所に戻り、カーナビで屋鈍を調べるとその距離なんと74km
ステアリングを握ったA、目線は74km先
一目散とはこんな時に使うんだね

しかし・・・

順調に飛ばし、屋鈍まであと2kmの阿室で
まさかのまさか、土砂崩れによる通行止め

悔しいけれど行けない以上は仕方ない
2km徒歩も考えたけど現実的ではなかったね

気を取り直し、少し手前のタエン浜で海水浴

IMG_0625.jpg

このビーチは以前
「ウォーターボーイズ」 の撮影で使われたみたいです

GOPR0108.jpg

全体的に浅かったけど、きれいな海に大満足

IMG_0626.jpg

充分に泳いだあとは、よぉ~し滝でも見に行くか~


