2月のモロッコでお世話になったリヤド

3軒目はエッサウィラのRiad Malaika

IMG_1446.jpg

ココも路地の奥にあったけど
何とか自力でたどり着けました~

予約していなかったので
空いている部屋があるかどうかをまず確認

英語が話せる係りの人がやってきて
いきなり豪華な部屋に案内され、ビックリ する値段を提示

「もっとリーズナブルな部屋無い?
1泊M.D.300~400くらいで探してるんだけど・・・

一番安い部屋はすでに使われており
案内された2番目に安い部屋が

IMG_1371.jpg

ぜんぜん豪華じゃぁ~ん

「ココなら1泊M.D.440だよ」 と係員
「うぅぅぅん・・・M.D.380くらいにならない?」 食い下がるA

携帯電話でオーナーと相談し始めた係員
「朝食抜きならM.D.400。
これ以上は無理だし、ウチの朝食はオススメなんだけど・・・」
と、彼が言い終わる前に
「朝食いりません お世話になります」とA&K即決


キレイな部屋はデロンギのオイルヒーターで暖かく
Wi-Fi良好で、部屋についているシャワーとトイレは文句無し

K曰く、シャンプーや石鹸もかなりの物らしい

IMG_1407.jpg
            この扉の向こうにシャワーとトイレ

出会うたび 「トレヴィァ~ン?」 と聞いてくるフランス人 オーナーに
元気良く 「イエェ~ス 」 と英語 で答えてしまった自分が恥ずかしい・・・


IMG_0475.jpg IMG_1453.jpg

IMG_1406.jpg IMG_1456.jpg

細部までオシャレに整えられたリヤド
快適に過ごせたけど、A&Kには出来過ぎだなぁ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トリップアドバイザーで下調べし、現地で交渉
Double room 朝食なし 1泊1部屋M.D.400≒¥3,600
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



