今年の2月にモロッコで泊まったリヤドを紹介しますね~

リヤドとは「中庭のある家」という意味のアラビア語なんだそうです

マラケシュではメディナ内にあるRiad Mbojaに泊まりました

IMG_1291.jpg

IMG_1290.jpg 
リヤドは道路沿いに建っている
一般のホテルと違って
細い路地の奥にあり自力で行くのは
かなり難しいです

A&Kは勝手についてきたおじさんの
案内で辿り着きました (記事はこちら→)
当時は勝手に案内して金せびんじゃねーよ
って思ったけど
今となっては案内してもらって良かったな
と思えるようになりました



部屋にはダブルベッドと小さなチェストがひとつ
トイレ&シャワーつき、Wi-Fi使えて
とてもキレイ です

IMG_1157.jpg

シャワーは連チャンで使うとぬるま湯になって
しまいには水になってしまうけど
朝と夜に分けて使えばノープロブレム

朝晩寒いので、エアコンつけてたんだけど
全然部屋が暖まらなくて
持っていた薄手のダウンが大活躍

宿のおじさんはとても親切です
フランス語やアラビア語をちょこっと教えてくれましたよ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
booking.comで予約
Double room 朝食付き 1泊1部屋M.D.433≒¥3,900
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


