2012.06.07 タイヤ交換
昨秋、愛車のタイヤがパンク

刺さっていた釘がぶっと過ぎて修理できず
冬用タイヤに履き替えてごまかしたまま夏になってしまった

カー用品店で物色すると
愛車のサイズだと国産タイヤ4本で10諭吉
とてもとても手が出ない・・・

1本だけ中古タイヤってのも考えたけど
この際、割安な新品輸入タイヤで4本一気に交換だぁ

韓国 タイヤメーカー
NEXEN Tire

韓国を2月に訪れた際に駐車中の車をくまなくチェック
そこそこ使われていたから、たぶん信用できるタイヤだと思う

オフ車だけど、ダートらしいダートを走ることないから
あまりこだわらずに、価格と相談してAUTOWAY LOOPで購入

これなら1本9590円

近所の整備屋さんまで直送してもらい
日程を相談して交換

IMG_0593.jpg

アウトラインホワイトレターの保護剤までは落としてくれなかった
仕方なく自分で風呂場用タワシを使ってゴシゴシゴシゴシ・・・・・

IMG_0598.jpg

くっきりと白い文字が登場
なかなか良い感じじゃぁ~ないですか

愛車がますます好きになっちゃった

走ってみると
以前履いていたタイヤより明らかに静か

まぁ前のタイヤは
オフ車らしいゴツゴツが格好いいタイヤだったからね

さぁこれで気持ちよく夏のドライブが楽しめるぞ 


