先週の日曜日、
お互いをGoProで動画を撮りっこするため
KはN子さんと2WAYでお空へ

連写しようとしてたったの3枚しか撮れてなかったり、
動画を撮ろうとしてEXIT間際とキャノピーオープン後だけ撮れてたりと
過去2回失敗 しているので、今度こそっと気合いれてたんだけど
降りてきてびっくり

動画じゃなくて連写モードになってるーっ

どうやら電源を入れたとき、長く押しすぎたようです

動画は撮れなかったけど、フリフォール中の写真が撮れたから良しとするかっ

GOPR2114.jpg

GOPR2121.jpg

2012.05.28 いい気分
木曜日、日曜日と
思いっきり楽しんだスカイダイビング

IMG_2220.jpg

いい季節になったね

そろそろ夏 に向けて
川ものぞきに行かなくちゃ

よぉ~し
遊びまくるぞぉ

今日は朝から雨 ですが
昨日はスイカイダイビング日和 でしたね~
平日開催でタンデムが多かったけど
最終ロードは5WAY

EXITはめちゃめちゃだっけど
楽しいジャンプでした~

AとTさんに注目

同じスーツでギアの色も似てるから
EXITでばらけたあと、区別しにく~い
双子みたいで笑えます

[広告] VPS


山も良いけど、やっぱりA&Kは海が好き
もうすぐ海に入れると思うとワクワクしますね~

CIMG6364.jpg

2年前に行った波照間の海、きれい だったな

本でしか見たことないんだけど
福井県にある敦賀半島の無人島、「水島」の海も
透明度が高いらしい

今年こそシーカヤックデビューするぞっ

2012.05.22 うまい!
模様の今日は寒いなぁ

コタツに電源を入れてビールに舌鼓

IMG_0579_20120522210156.jpg

暑いさなか、キンキンに冷えたビールもいいけれど

コタツの優しい暖かさの中で飲むビールも・・・・
いぃもんだねぇ

2012.05.17 新調
3年前に購入したビーチサンダル (記事はこちら→) がすっかりくたびれたので
夏に向けて新調しました~

購入したお店は今回もゴムの木農園

前回購入したSoulsのイボイボソールがすごく履き心地が良かったので
リピートしようか随分悩んだけど
「マシュマロのように柔らかい」というキャッチコピーと
色のバリエーションが豊富なhippo bloo(ヒッポブルー)に決定

Aはブラウンホワイト、Kはブラウンブルースカイをチョイス

なんとも早い対応で
日曜日にオーダーして、火曜日に届きました

早速試し履き~

IMG_1355.jpg

ぴったりです

ソールはマシュマロほどではないけど
柔らかくて長時間履いて歩いても疲れなさそう
鼻緒がちょっと狭いのでKのように幅が広い人は
ワンサイズ大きくても良いかもね

今年の夏もこれ履いてたくさん遊ぶぞーっ


ゴムの木農園には色んなビーチサンダルが売ってるよ
  


2012.05.16 いちご
今日は茨城県石岡市でいちご 農家をしている
Aの従兄弟の畑にお邪魔してきました

IMG_0577.jpg

先日の竜巻は大丈夫だったけど
大粒の雹(ひょう)による被害があったみたい

IMG_0575.jpg IMG_0576.jpg

いちごの収穫はあと1週間くらいで終わるらしく
4本あるビニールハウスのうち、2本は実質稼動終了

その稼動終了したハウスのいちごを
「どれだけ採っても食べてもいいからね」 と従兄弟

IMG_0568.jpg

写真で見ると分からないけど
これが結構あるわあるわ、真っ赤ないちご

IMG_0571.jpg

採れたての甘さとみずみずしさに
収穫よりも口に運ぶ数の方が多いA&K

気がついたら1時間以上食べ続けちゃった

ハウスの中は交配用のミツバチ がブンブン飛んでるけど
そんな彼らにはまったくお構いなし

IMG_0572.jpg

収穫もかなりの量

IMG_0574.jpg

「もっと採ってってよ」 と言われても
お腹はイチゴで満腹状態

その後はオススメの定食屋でとんかつ 定食をご馳走になり
いちご畑の脇に育っていたネギとニンニクのお土産までいただいちゃいました

久しぶりに従兄弟と楽しく充実した時間が過ごせたなぁ

IMG_0578.jpg

来シーズンは仲間を募って行きたいね

去年の10月と今年の2月にソウルで利用した
ゲストハウスの紹介です

2C HOUSE
 
ここのゲストハウスは3箇所あって
A&Kが泊まったDongDaeMon 2C HOUSE
地下鉄2号線上住十里(상왕십리)駅から徒歩 5分圏内

CIMG7702.jpg

オーナーのおじさんは英語が堪能なので
韓国語ができなくても大丈夫

IMG_9083.jpg

部屋は白で統一されていて清潔感あり
とっても狭いけど、シャワー・トイレ付きだしWi-Fi使えます
1日中出歩いているA&Kには充分の部屋

ソウルでの定宿に決定

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
agodaで予約
Private Double Bedroom 1泊1部屋$46
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

GW最終日の5月6日
Aの父方祖母の納骨でした

IMG_0563_20120512210213.jpg

お塔婆を預かったAは早速パシャッ
3月26日に101歳の大往生
お葬式と納骨に集まった親戚一同はまるで同窓会

これもお婆ちゃんの人柄だね

この機会で知った事実

Aの曽祖父は45歳の時
飲み屋の2階で呑みながら 死んでいたらしい

それを聞いたAはボソッと
「理想だなぁ・・・

GW2012はこれにて終了~

5月5日

楽しかったKぁわちゃんとのひと時に後ろ髪を引かれつつ
A&K&Jぁりは下道で東京へ

栃木県内の道には
数多くの鯉のぼり が大空を気持ちよさそうに泳いでました

IMG_0562.jpg

宇都宮を過ぎたあたりから国道4号線に乗り
途中、埼玉県の越谷あたりで渋滞に巻き込まれながらも
無事Jぁりを送り、その後はAの実家に1泊

長いドライブ中、ずーっと天気が良かったので
Aの右腕はすっかりドライバー焼けだぁー

5月4日は空とうしのKぁわちゃん宅へ

2日間、充分に休んだAの充電率は70%まで回復
咳と鼻水が残っていたけど熱はすっかり下がってた

太陽が顔を出した昼過ぎに出発し
気分転換に遠回りして下道をトコトコ

IMG_0559_20120510200041.jpg

途中の那珂川は降り続いた雨で水量が増し
コーヒー牛乳に変色

Aが運転し、KとJぁりは次の遊びの打ち合わせ

夕飯とお酒の買い物をすませ
午後4時過ぎにKぁわちゃん宅に到着

ビールで乾杯
いただきまぁ~す

IMG_1339.jpg

大量に作られたキムチチゲをつつきながら
仕事の事やそれぞれの恋愛感など、あれこれおしゃべり

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
午前様になった頃、みんなで雑魚寝

学生時代に戻ったみたいでホント楽しかったなぁ~

そうそう
Kぁわちゃんの冷蔵庫の中には

IMG_1340.jpg

ヨーグルトがたくさん並んでたよ

2012.05.10 雨天
GW報告は一旦中断

昨日、5月9日は千葉で野球 観戦

IMG_1634.jpg

天気もつかなぁ

マリーンズ応援のはずなんだけど
昨年同様、ファイターズを応援しだすK
お気に入りは#24 陽岱鋼選手

IMG_1635.jpg

そして#41 稲葉篤紀選手
(先日2000本安打を達成した人ね~)


たまにパラパラと雨が落ちてくる中
プレーボール

IMG_1655.jpg

試合は初回から3点を入れたマリーンズのペース

でも・・・

IMG_1650.jpg

着実に強くなっていく雨の勢い

IMG_1664.jpg

3度の中断中も撮影を続けるカメラマン
ご苦労様です

IMG_1670.jpg

結局、5回裏1アウトの時点で中止決定
試合は成立し、見事マリーンズの勝利

Kはつぶやいた
「(ファイターズの)#6 中田を4番からはずせ・・・

色々な選手が活躍した試合だったけど
一番活躍していたのは

IMG_1659.jpg

彼ら

中断の度にシートを敷いたりめくったり
ホントにご苦労様でした

当初の予定では
5月3日・4日はJぁりと一緒にお泊りスノボ

でも5月2日の時点でAの体調は最悪状態
繰り返す発熱とひどい咳で完全ノックダウン
仕事を休んで布団にくるまり、何とか充電率30%まで回復

2日夜、我が家に来てくれたJぁりと一緒に夕食 を摂り
悪天候が予想される中、一縷の望みに期待してそうそうに布団に戻るA

そして3日朝、降り続く雨 にスノボは中止
再び布団にくるまるAの充電率はこの時点で45%

うだうだの一日が始まったKとJぁり
今後の遊び計画を一通り相談し、その後二人そろって始めたのが

piyomori1.jpg

ぴよ盛り

それぞれのiPhoneでピヨピヨピヨ

「きゃぁぁぁ~」「あららぁぁぁ~」と叫んだ直後には
またまたピヨピヨピヨピヨ・・・

982c925e-s.png

ピヨピヨピヨピヨぴよ盛りDay

これにて5月3日は終了~

2012年GW
A&Kはどの様に過ごしたのでしょう

初日4月29日のスカイダイビング様子は先日アップしたから
今日は4月30日の過ごし方

習志野の第一空挺団、Yマサと1本ジャンプして
午後3時ごろラーメン 食べに佐野市内へ移動

しか~し
ことごとく昼休憩中でなかなかラーメンに辿り着けず・・・

探し続けてようやく入れたそのお店は

IMG_1320.jpg

岡崎麺

青竹で打つ麺が有名なラーメン屋さん

IMG_1319.jpg
                      (YマサとAが頼んだチャーシュー麺)

ちりぢりの麺がスープとよく絡み
ジューシーなチャーシューが食べ応えあり
もう少し麺にコシがあってたら更に良かったかな

その後はYマサと別れて帰宅しGW前半終了

4月27日くらいから崩れ始めたAの体調が
この後、ガラガラと大きく崩れ始めたのだった・・・

先日、Kの実家からの届いた荷物の中に
こんなもの が入ってました

なかよし

チーズがそんなに好きではないK

電話 でN江(Kの母)に
K「ちょっとー、余計なもの入れないでよぉーっ
とクレームをつけると
N江「バーカ、美味しいから食べてみなさい、ホントに美味しいんだから

確かN江もチーズ類好きじゃなかったよな
ってことはホントに美味しいんじゃない

届いてから1週間、冷蔵庫に放置していたなかよしを昨日食べてみました

うま~いっ

N江が言ってたことは本当だった

チーズ がイカ でサンドされてます

なかよし2

イカのしょっぱさとチーズのコクがイイね
ビール にもワイン にも合います

なかよしは3種類あって食べたのはカマンベール
ブラックペッパーも食べてみたいなぁ~

昭和51年から八戸の定番のお土産品らしい
去年、八戸に行ったのに全然知らなかった・・・

八戸に行ったらぜひ買ってみてね

2012.05.02 48
早いもので4月29日でスカイダイビングを始めてから
15年目に突入してしまいました

今年の4月29日はスカイダイブ藤岡の4Wayミートに参加

今回は年齢でチーム分けされてたので
めずらしくA&K一緒のチーム

みんな昭和48年生まれってことで
チーム名はS48 (エスフォーティーエイト)ってつけられてたよ

1R 7ポイント
2R 7ポイント で見事優勝

48.jpg

ひさびさのベリー&8パウンドのウェイトで
腰、首がいまだに痛いK
アラフォーともなると回復が遅いね・・・