2012.03.31 お気に入り
モロッコで気に入った食べ物&飲み物はこの 3つ

1.ミントティー

ミントティー

甘い(角砂糖がたんまり入ってます)のにスーッとするから後味が爽快で
脂っこい食べ物と相性バッチリ

使われている茶葉は中国緑茶で、小さく丸まった茶葉なんだって

ミントティーのグラスとポット、買って帰れば良かったな~


2.タルーダントで食べた魚のフライ

フライ

これ 、1人分です
すごいボリュームでしょ
ただのフライなんだけど、パンばっかり食べてたので
ちょー美味しく感じました

1人前15DH(≒¥148)

昼も夜も大人気のこのお店

フライ屋jpg

大将らしき人は黙々とフライを揚げてるんだけど
「ごちそうさま」って言うとニッコリしてくれたよ

タルーダントに行く人はぜひ寄って欲しいお店です


3.エッサウィラで食べたスフェンジ

揚げ菓子

いわゆるドーナツ です

粉砂糖がかかっているだけでとってもシンプル
揚げたてが最高です

生地は日本のドーナツとちょっと違うんだよね
表現力に乏しくうまく説明できないのが残念

2個で3DH(≒¥29)とうれしいお値段でした

