マラケシュのフナ広場の屋台は呼び込みがすごくて
うろちょろしてるだけでお腹いっぱいになっちゃいます

A&Kが食べた数少ない料理をご紹介

1.貧乏旅行にかかせないハリラ

ハリラ

トマト ベースのトロッとしたスープで
豆が入ってて、パクチーの風味がします
パンがついてくるので、これだけでけっこうお腹いっぱい
お値段、2人前でたったのDH6(≒¥58)


2.羊肉 の煮込み

IMG_1263.jpg

ちょっとクセがあるけど、香草入りの塩みたいなものにつけて
パンにくるんで食べるとなかなかイケます
お値段は忘れてしまいました~


3.エスカルゴ

エスカルゴ1

スペイン料理のバターソテーを想像してたので
ただのスープ煮にびっくり

殻から取り出すと

エスカルゴ2JPG

グ、グロいっ
ナメクジのような姿にA&Kの食欲は一気に低下

苦くて、ぐにゅぐにゅ、美味しくなーい

隣に座っていた家族は何杯もおかわりしてたので
なかなか減らないA&Kのエスカルゴをどうぞと言いたかった・・・

屋台での食事は
残念ながらまた食べたいって思うようなものはなかったなー

