茨城空港11:05発のスカイマーク便 に乗り
来てしまいました苫小牧

IMG_0526.jpg

そうですアジアリーグアイスホッケー
プレーオフ・ファイナル第2戦、栃木日光アイスバックスの応援 なのだ

新千歳空港からバス に乗り、
苫小牧白鳥アリーナに着いたのは試合開始の15分前

すでに両チームの応援合戦がはじまっており
第1戦に勝利したアイスバックス側応援席には少なからず余裕な感じが漂っていた

が・・・

試合開始直後わずか1分
なんとまさかのオウンゴールでいきなりのビハインド

IMG_1584.jpg

怪我で出場できない守護神GK44福藤選手に代わり
今日もルーキーGK38小野選手がスタメン

プレッシャーに打ち勝ってもらいたいところだけど
どうしても安定感に欠けてしまい

立て続けに好セーブしたかと思うと
あっさりキレイにゴールを許してしまう

良いところなく2点のリードを許し第一ピリオド終了

IMG_1590.jpg

挽回したい第二ピリオドだけど
自力で勝る王子イーグルスの力強く安定した試合運びが続き
パワープレーもことごとく跳ね返されてしまい
どうにも波に乗れないアイスバックス

0-3で最終第三ピリオドへ

IMG_1598.jpg

冷静に1点ずつ返していきたいアイスバックス
しかし、焦りのためか徐々にラフ行為が目立ち始める

IMG_1601.jpg

ペナルティーボックスに入ってしまったアイスバックスの3人
焦りが伺えるプレーだなぁ

IMG_1603.jpg

結局、最後まで落ち着いたプレーに徹したイーグルス

IMG_1605.jpg

敗戦

IMG_0530.jpg

前日の敗戦から修正してきたイーグルス
先勝したことで気持ちに余裕が生まれてしまったアイスバックス

あぁ~あ悔しい試合観戦だったな

さぁて気持ちを切り替えて
明日朝の便で返りま~す

2012.03.18 A&Kなう
苫小牧で北海丸ごと蒸焼を堪能中