2012.02.26 禁酒生活
モロッコはイスラム国の中でも
飲酒に対して寛容な国

でもそこらですぐに酒が手に入る訳ではなく
酒を販売しているスーパーマーケットを探し、
そこまで買いに行かなければならない

マラケシュでは40分くらい歩いて
わざわざワイン を買いに行き、
タルーダントでは我慢できずに
メディナ唯一のバーでビール 1本飲んだけど

それ以外は禁酒生活

考えてみれば、
今年になって禁酒日はたった1日

肝臓に優しい旅だったかも

でも酒が飲める環境になると
一気にその反動が爆発 したA

カサブランカ-パリ間の機内は朝の便で
酒のサービスが無くお預け

「パリ発の便で早く飲みたいよぉ」とA

そして遂にその時がやって来た
CA:「お飲み物は何になさいますか?」
A :「(興奮を隠しつつ) シャンパンで… あっ 赤ワインも下さい」
いきなりのダブルオーダー



食事の時にはワインを注文するAに
CA:「赤と白はどちらになさいますか?」
A :「(すました感じで) じゃぁ…両方下さい」
やっぱりダブルオーダー

成田からの運転に差し支えないように
時間を気にしながらその後もビールをプシュッ

シャンパン1杯
赤ワイン2本
白ワイン1本
缶ビール1本

いゃあ~ たまりませんなぁ
