昨日のアイスバックスの試合で
またもや抽選会で当選 しちゃったーっ

先月、お米 が当たったばかりなので期待してなかったんだけど
「二度あることは三度あるかもねぇー」なんて話してたら
あれまーびっくり、ホントにその通りに

今回当たったのは那須高原 チーズガーデンの人気№1商品、「御用邸チーズケーキ

チーズケーキ

濃厚でおいしいんだよね~

食べるのが楽しみだ

2012.01.29 消化不良
今日は日光市で日光アイスバックスの応援

IMG_0383.jpg

駐車場の良い位置を確保するため早めに到着
強い風で積もった雪  が舞い上がってます

IMG_1074.jpg

昨日・今日・明後日とチャイナ・ドラゴン(中国 )との3連戦

昨日は格下のドラゴンに7-1で圧勝したアイスバックス
今日も圧倒した試合になるはず・・・

IMG_1081.jpg

が、試合が始まってみると
んん~・・・なんとまぁ雑な試合運び

格下相手に動きが良い分
不用意なパスや無理なシュートが多く
返って相手にパックを奪われてしまう始末

IMG_1085.jpg

何とか2-0のリードで迎えた第二ピリオド

相変わらず攻め倦むアイスバックス

IMG_1093.jpg

反則で得たPS(ペナルティーショット)も相手GKがブロック

両チームとも得点できず2点差のまま最終ピリオドへ

IMG_1097.jpg

全体的に有利に試合を運ぶアイスバックス

でもココって時に決められない

IMG_1101.jpg

結果を見れば4-0で勝ち点3ゲット

でも・・・
プレーオフ進出を目の前にして
はたしてこの戦い方で良いのだろうか

IMG_1096.jpg

実力差なりの試合とならなかった今日の試合

何とも消化不良だなぁ

2012.01.28 酒屋
最近、近所に見つけたお気に入りの酒屋さん

__ (2)

淀川酒店

店内には
日本酒用の冷蔵室と冷蔵ショーケース
ワイン用の冷蔵室が備えてあり、温度・湿度管理はバッチリ

__ (3)

日本酒・焼酎・ワイン・リキュールが種類豊富にそろい
その殆どにちょっとした一言がそえてあります

Aはその一言に夢中になり
日本酒用冷蔵室から10分以上出てこなかったことも・・・

___20120126163632.jpg
               大山「特別純米酒」(山形県)

酒好きには
たまりませんなぁ~

2012.01.27 生徒数
宇都宮市にある日本一

それはここ

__ (4)

高校野球などで全国的に有名な学校で
生徒数が高等部だけで約5400人もいるらしい

この高等部の生徒数が日本一なのだ

幼稚園から大学、美容専門学校まであるから
総生徒数は1万人くらいになるのかなー

この御時世にこれだけの生徒を集めるんだから
たいしたもんだよねぇ

2012.01.25 ふわふわ
今日は去年、大阪で食べたホットケーキ について

すっかりアップするの忘れてました~

道頓堀にあるアメリカンってお店です
外観も店内も昭和のニオイがぷんぷん

IMG_8169.jpg


IMG_8167.jpg IMG_8168.jpg

朝9:00から営業していて、朝ごはんの代わりに食べたような・・・

IMG_8166.jpg

表面イイ色に焼けています
生地はふわふわ
自分で作るホットケーキとは大違い

また大阪に行く機会があったらぜひ食べたい一品です


2012.01.24 50%オフ
先日のスノボはおとくなクーポンサイト、くまポンで割引クーポンをゲットし
リフト料金、通常¥3,500(土日)のところ
50%オフ&初回購入者限定価格の¥1,575で遊べちゃいました

こんなサイトがあるなんて全然知らなかったよ

2人で¥7,000のはずが¥3,150で済んだので
スキー場でのお昼は一番人気という¥1,000もするから揚げ定食をオーダー

さぞかしジャンボでジューシーなんだろうな と思いきや
出てきてガックリ

___20120124210631.jpg

ちょー小さいし、ジューシーさにかけます
Kが作るから揚げのほうが断然うまい

ま、安く楽しめたので良しとしなきゃねっ

2012.01.22 2回目
今日は、昨年2月以来
2回目のスノーボード

群馬県利根郡片品村にある
サエラスキーリゾート尾瀬に行ってきました

スキー場に近付くとそこは一面の銀世界

__ (4)

ほぼ1年ぶりのうえ、
やっとこ滑れるレベルのA&K

今回もスパルタ系コーチJぁりに手ほどき頂きました


すると

格段のレベルアップを遂げたK

__ (3)
               この写真はへっぴり腰だけどね
  
Aの滑りにも安定感がでてきたなぁ

___20120122213839.jpg

日暮れまでたっぷり滑り
楽しくて充実した一日でした

2014年のソチオリンピック まで
残すところ2年

Kのハーフパイプ金メダル
果たして実現するのか

2012.01.19 FALKE
以前から欲しかったFALKEのソックス
Santé Laboというショップで安くゲットしました

FALKの靴下は用途別に数種類あって
Kが購入したのはトレッキングやウォーキング用(しないけど)WALKE

FALKE1.jpg
Aはミックスグレー、Kはチャコール

このソックスのポイントはつま先にカタチを合わせた左右非対称デザインと
R、Lの刺繍が入ってるところ

FALKE2.jpg

口コミほど暖かさはないな~
暖かさでは桐灰の「足の冷えない不思議なくつ下」のほうが勝ち
でもね、色のバリエーションがないんですよぉ
FALKEは15色もあるんです

もうちょっとしたら春・夏用に薄手のRUNも欲しいな~

とりあえずかわいいからもう1足ずつ購入しちゃおうっと

久しぶりのラーメン ネタです

今年初のラーメン屋はの八戸帰りに食べた登竜の岡本店
(本店は氏家にあります)

___20120118201751.jpg

遅い時間に行ったんだけどけっこうお客さんがいました


Aはチャーシューメン、Kは坦々麺をオーダー
どんぶりじゃなくて鉄鍋に入って出てきたよ

__ (2)

坦々麺は高級干海老が入っていておいしい~
辛さもグー
チャーシューメンもおいしかったみたい

ここは自家製麺で無漂白の国産高級小麦を使用しているんだってー
しかも保存料無添加
中太縮れ麺はコシがあってモチモチしてます

__ (3)

ラーメン以外のメニューも豊富
次回は餃子やチャーハン、油淋鶏が食べたいな

2012.01.15 ダウン
今日は今年初のスカイダイビングに行く予定でしたが
朝起きると
A 「なんか胃がもやもやする  気持ち悪い
昨日の夜からあんまり食欲なかったけど
まさかKのノロがうつちゃった

ノロ

Kほどひどくはないもののぐったりしてかわいそう
(Kは丸1日上から下から大変でした

初老の足音が近くなり、体力の衰えを感じるA&Kなのでした

みんなも気をつけてね~

2012.01.13 Meow!
ノロ にやられて2日程寝込んでいたKです
なんとか復活しました

先日、仙台の実家に寄った際
猫好きのKにと姉からサプライズプレゼント がっ

PAUL & JOEの「2012 SPRING CREATION」ではないですか
Image1.jpg

パッケージもかわいいけど中身はもっとかわいい
リップには足跡が付いています
Image2.jpg

使うのがもったいないな~

マクドナルドの「Big America」シリーズ
Grand Canyon Burger
を食べてみた

image_bigamerica_01.jpg


「グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、
色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、
エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。」

これは期待できそうだなぁ


ワクワクしながら包み紙をめくっていくと

・・・・・・!!

___20120112105208.jpg

写し方がヘタなのか、
それともハンバーガーの写真写りが悪いのか

写真を撮られて魂を抜かれてしまったようなハンバーガーが登場

うぅぅぅ~ん
グランドキャニオンでは無く、裏山の地層くらいの迫力

まぁ、店舗によってえらく差があるんだろうなぁ

食べ応えは充分で、味も悪くないから次回 に期待だね

image_bigamerica_02.jpg

2012.01.09 カッチャ
今朝はJR八戸駅から陸奥湊駅まで移動 して
朝市で朝ごはん

___20120109210952.jpg

「イサバのカッチャ」 とは
魚の行商をしている女性達の事らしい

__ (2)

市場でおかずを購入し
市場内の奥でご飯(¥100)・味噌汁(¥100)と食べる形式

安いうえに、うまぃんだぁ~

__ (3)
                          (JR八戸線の車窓から)

仙台市のKの実家に立ち寄ってから宇都宮に帰るので
午前10時過ぎには八戸を出発

__ (4)

途中のパーキングはすっかり雪景色

__ (5)

野うさぎ の足跡かな


震災で家のあちらこちらにヒビが入ってしまったKの実家は
すっかり修理が終わって、元の姿に

ケーキ をご馳走になり、ついつい長居

ついさっき宇都宮に到着しました

宇都宮は八戸に比べると断然あったかいね

2012.01.08 アウェー
今日は青森県八戸市で日光アイスバックスの応援

シーズン終盤になり本来の強さをようやく取り戻した
東北フリーブレイズとの2連戦です

IMG_1038.jpg

土曜日は4-0とまさかの零封をくらったアイスバックス
今戦こそフリーブレイズの息の根を止め
プレーオフ進出を確実にしたい一戦なのだ

IMG_1053.jpg

第一ピリオド、第二ピリオドは
地元の声援をうけたフリーブレイズが優勢

IMG_1064.jpg

必死のディフェンスでかわし続けたアイスバックス
第三ピリオドになり積極的な攻撃に転じるものの
0-0のままサドンデスの延長戦へ突入

IMG_1067.jpg

第三ピリオドの勢いが続いているアイスバックス
流れは確実にこちらのものだったが・・・

IMG_1070.jpg

相手シュートをブロックした後、そのパックを見失ってしまったGK
そしてGKのブロックに跳ね返ったパックをクリアし切れなかったDF陣

リバウンドしたパックをゴールに押し込まれるシーンが
A&Kの眼にスローモーションで入ってきたのでした

IMG_1072.jpg

惜しい試合ではあったけど
それをモノにできないアイスバックス
その姿はまるで昨年のアイスバックスじゃないですかっ

今回の2連敗で眼が覚めるのか
アイスバックス
暮れにiPhoneに新しいアプリを入れました

寝てる間!


これを使うと寝ている時の様子がわかるんですね~

Aから「歯軋りもイビキもひどい」とよくクレームをつけられるK

どんだけスゴイのか把握しなきゃってことで、使い始めてから1週間以上経過しましたが
驚くことに毎日イビキ&歯軋りしてるじゃないですかっ
しかもけっこうな音

歯医者にマジ行かなきゃね
そのうち歯が折れそうだよ

寝言や寝返りの音もしっかり録音してくれます

自分がどんな風に寝ているか知りたい人にはちょーオススメのアプリです

2012.01.05 冬型
部屋から北西を眺めると
いつも見える男体山がすっかり雪雲に包まれている

で少し北上し
鬼怒川沿いから眺めてみてもやっぱり雪雲の中

IMG_1028.jpg

いつもなら写真の中央に
標高2300mを超える山々が美しく眺められるのに

今月中には宇都宮でも雪 が積もるかな
それはそれで楽しみだよね

2012.01.04
いつもお世話になっている
近所のヤマト運輸に行ってみると

早朝仕分けのバイト募集中

___20120104145430.jpg

うまい看板ですねぇ

忙しい中にもこのユーモア

座布団10枚

今年もジャンプにキャンプに旅行にと一生懸命遊ぼうと思いま~す
みなさんお付き合いくださいませ

新年早々食べたイチゴ

___20120101140337.jpg

形がスゴイでしょ~
甘くて美味しかったです