ソウル&釜山旅行から帰ってきて2週間しか経ってないのに
なんだか随分昔に感じます

今回食べてきたものをアップしますね

初日の夜はボムゲ(범계)駅(地下鉄4号線)周辺で
食事することにしました

「まずは肉でしょ」ってことで
韓国語はさっぱりわからないけど
地元の人で混んでいるサムギョプサル屋へLet's Go

メニューはハングルのみ

おばちゃんがオーダーとりにきたけど
さっぱりコミニュケーションがとれずあたふたしてると
後ろから「お手伝いしましょうか?」と声がするではないですか~

声をかけてくれた子(♀)は日本に留学した経験があり
現在は日本の企業に勤めているとのこと

彼女のおかげで無事サムギョプサルを食べることができました
ワンジュちゃん、コマウォ

CIMG7679.jpg

味のついてない豚の三枚肉をおばちゃんが焼いてくれます
食べごろかなと思い、肉をつまもうとしたら
おばちゃんに「まだ 」とダメ出しされました

カリカリになったところで
おばちゃんがハサミでチョキチョキ

サンチュやエゴマの葉に包み、
岩塩が入ったごま油のタレにつけていただくと
肉本来の旨みが味わえるね

鉄板は中央が盛り上がっていて、脂身が落ちるのでヘルシー
アラフォーのA&Kでも胃もたれせず完食

1人前、たったの₩12,000

安くてうまいサムギョプサルでした

