8軒ほどの宿しかないカパス島

マレーシア人夫婦が切り盛りする宿にするか
ヨーロッパ人夫婦が経営している宿にするか

結構、迷ったけれど
どうせならとマレーシア人夫婦の宿を選択

値段も少し安かったしね

CIMG7532.jpg

QIMI CHALET

とても優しい夫婦が色々と気遣ってくれて
それがしつこすぎないので、返って色々甘えてしまいます

部屋は何種類かあって
Kが「フローネの家みたいな部屋がいい」と言うので
森の中にあるTree House Orchide Chaletに決定

IMG_8473.jpg

階段の先は真っ白な砂浜で、すぐに泳げちゃう

しかーし、ココは孤島

それなりに不自由な面も・・・

電気 は一日中使えるけど
が強く吹くと電力が一定に維持できず
扇風機が回ったり止まったり、電気が点いたり消えたり

もちろんネットはつながりません

部屋のトイレでトイレットペーパーは使用しない方が無難です

日中は暑いからあまり気にならない水シャワーだけど
クアンタンでお湯のシャワーを浴びた時は、やっぱり嬉しかったな

立地からくる猛烈な湿気はベッドにダニを誘い
森の中だから蚊も多く、これでもかってくらい虫に刺されます

観光客が少なくて
時間のすすみがゆっくりなので
本を読んだり、泳いだり、散歩したり

のんびり旅をしたい人にぜひオススメです

IMG_8546.jpg


★★★★★★★★★★★★
メール で予約 
qimichalet@yahoo.com
1泊1部屋 RM130
★★★★★★★★★★★★

