2011.09.14 ふわふわ
先週の水曜日、郡山に住んでいるKの姉と
山形県天童市までかき氷 を食べに行ってきました

腰掛庵というお店で
醸酒出羽桜の酒粕から作った「醸まん」が名物なんだけど
夏場はかき氷が大人気なんです

先月、釜磯海水浴場で遊んだ帰りに寄ったんだけど
着いた時間が遅すぎて、かき氷は売り切れだったのだ

Kの姉曰く
「開店ちょっと前に行けば並ばなくてすむし、待つこともないわ

ってことで前日郡山に泊まり、当日は7:30出発

Kも姉も方向音痴 なので、ちょっと道に迷ったけど
開店5分ぐらい前に無事到着

9:30の開店と同時に店内へ案内され
早速わらび餅とかき氷をオーダー


まず出てきたのはわらび餅

わらびもち

あまりのぷるぷるさにびっくり
きな粉も香ばしい~

あっという間にたいらげると
待ちに待ったかき氷登場

カキ氷

あまりのでかさにびっくり
(こんなに大きいのに¥600しないんだよ~)

評判通り、氷はふわふわ~
まるで雪 を食べてるようです

こんなに大きいと食べてる最中崩れて、テーブル汚しちゃうけど
ここのは崩れな~い

ホント、美味しくて大満足


残念ながら先週の日曜日で今シーズンのかき氷は終了とのこと

来年はAを連れて食べにいくぞぉ~
