2011.09.03 大正解!
スチームケースを買うか買わないか2ヶ月以上迷い
先日、ついに買っちゃいました~

こんなに迷うなんてKにしてはめずらしいことです

色んなメーカーから発売されていて、どれが良いか、なかなか選べなかったのと
買っても使いこなせないと無駄遣いとAに怒られそうってのが迷った理由ですかね

Kが購入したのはルクエのレギュラーサイズ

CIMG7653.jpg

まだ2回しか使ってないけど大満足

まずはポテトサラダ用のじゃがいもを蒸してみました
ケースに洗ったじゃがいもを入れてレンジ(500W)で5分

ラップに包んでチンすると
皮がしなびちゃうけど
ルクエはほっこり出来上がり~

今まで圧力鍋を使ってたので、かなりの時間短縮&洗物が減りますねぇ

そして昨日は白身魚のねぎソースにチャレンジ
(ふぅなんさん、レシピありがと )

塩コショウした白身魚、ねぎの小口切り、しょうがの千切り、合わせ調味料を
スチーマーに入れて、レンジ強で6分チンするだけ
お味もGood

働く主婦のつよぉ~い味方になりそうです

