2011.08.28 満腹
日曜日だというのに
午後に会議が入ってしまったA

午前中だけでも思いっきり遊ぼうと
早起きして行った先は

IMG_8832.jpg

モモ狩り

福島県福島市まで高速道路で約2時間

A&Kが訪れたのは
県道5号「フルーツライン」沿いにある
服部果樹園

果樹園の主、ケイ子さんが明るく出迎えてくれ、
園内の案内と美味しいモモの選び方をアドバイスしてくれました

そして、「ほらその家、息子がももの木切っちまって、家建てやがったんだぁ」と
プライベートな話題のおまけまで

果樹園によっては時間制限があるみたいだけど
「うちは時間制限無いから、じっくりたくさん食べてってぇ~」と、ケイ子さん
(おとな¥800 こども¥400)

IMG_8834.jpg

シーズン終盤なので数は少なくなっているものの
まだまだ美味しそうに実ってます

IMG_8835.jpg

思う存分食べたA&K
その数、約1時間で計12個

満腹、満腹

中には固いモモもあったけど
ほとんどは柔らかくて、すごく甘ぁ~い

午後の会議さえなければ
休憩をいれて、さらに食べられるのに・・・

IMG_8842.jpg

食べ終わりをケイ子さんに告げると

「美味しかったでしょぉ~、ここにもモモあっから持ってって」
と4つばかしお土産を頂く

「ナシも美味ぃから、1個試してみて」
これまたジューシーで甘ぁ~いナシを一つ試食

その美味しいナシを購入しようとしたら
「1kgで¥250、自分で計って持ってって、多くなって構わなねぇからさ」とサービス満点

その後も、原発の影響でお盆の客足が全くだった事や
趣味はパチンコである事、偶然テレビの取材を受けて近所で有名人になってしまった事など

話が尽きない尽きない

果物を買いに来たお客さんが来たので
「それじゃぁ・・・」とおいとましかけたら

「まぁすこし待てってぇ・・・、
(次々と客が来るので) あぁ、次ぎな、次回もっとゆっくりとな、またなぁ、仲良くなぁ・・・」

とまだまだ話したそうなケイ子さんでした

モモとナシの美味しさはもとより
「ケイ子さんといろいろ話せて良かったね~ 」とK

ナシ狩りやってたら、ぜひまた来て
ケイ子さんともっとゆっくり話したいな


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 福島県福島市大笹生字久地木40-5
  服部果樹園
  024-558-3522

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


CIMG7649.jpg

モモもナシも放射性物質による影響はありません

(福島県知事のお墨付きです)

