今日はふたり揃ってお休み

海へ泳ぎに行こうと思っていたけど
Aの体調が本調子ではないし、天気もイマイチなので
大田原&那須方面へドライブと予定を変更

朝ごはんを抜き
お昼はラーメン に決定


那須塩原市にある
げんこつに行ってきました

げんこつ

お店は県道55号沿いにあり
注意しないと通り過ぎちゃいそう

11:00ちょい過ぎに行ったので
A&Kは一番乗り~

ドアをガラリと開けると
店内は鶏ガラスープの匂いが充満していて
食欲がそそられます

Aはチキンチャーシュー、Kはラーメンをオーダー

げんこつラーメン
                (左:ラーメン  右:チキンチャーシュー)

スープは透き通っていて、あっさり

Kのほうには豚のチャーシューがのってました
お箸でつかむと崩れそうなくらいやわらかい
おいしい~

Aが食べたチキンチャーシューもこれまた美味
こしょうが効いてます
いつぞやのキャンプで食べたチキンを思い出すな~

麺がちょっと柔らかかったので
次回は硬めに茹でてもらおうっと


食べ終わった後も、胃もたれすることなく
アラフォーのA&Kにぴったりのお店でした


