2011.08.22 虫刺され
1週間前、福島県南会津町でのキャンプ

足の甲から足首、すね、ふくらはぎと
ぷつぷつと虫 に刺されちゃいました

血が滲んだ後があり、
体の低い部分しか刺されなかったので

蚊ではなく、ダニかと思って調べてみると

これぞ恐るべき吸血虫

ブヨ

ブユとも呼ばれるこの虫は
刺すというより噛むらしく、血が滲むのが特徴

噛む場所は足首など、低いところが多いらしい

キャンプ翌日の夜にはパンパンに腫れ上がり
Aご自慢のアキレス腱はすっかり無くなり、右足はまるでゾウ

IMG_8782.jpg

左足は足の甲を噛まれてしまい
甲の皮が厚くなり、太った子供の足首みたい

IMG_8779.jpg

強烈な痒みとジ~ンとする痛み
皮の突っ張り感がなんとも気持ち悪りぃ

ブヨは清流の周りにいるらしく
あの川が綺麗だった事は証明されたものの
その代償はひどいなぁ

あれから1週間がたち
足はどうなったでしょうか

