2011.04.29 つくし
一昨日、
震災後、初めて仙台の実家に行ってきました

電話 やメール で家族の無事は確認できてたけど
実際に会うまでは心配でした

まだまだ不便なことが多いみたいだけど
みんな元気で一安心
仕事の合間に兄も顔を出してくれて
久しぶり家族が勢揃いしうれしかったな

翌日は仕事だったので、日帰りだったんだけど
せっかく来たからには美味しいものを食べようということになり
Kの姉のお気に入りのお店に寄ってから帰ることにしました

イタリアンワインとアテの店 つくし

CIMG7384.jpg
仙台市青葉区立町17-14 コーポ沼倉1F
Tel/Fax 022-265-3202
月曜定休


カウンター7席、テーブル2卓のこじんまりとした雰囲気のあるお店です

CIMG7386.jpg

今回オーダーしたものは

北海道産ワカサギのエスカベージュ
青森県産活たこと苦味野菜のサラダ仕立て
青森県産活〆平目のカルパッチョ
北海道産ホタテと野菜の香草バター焼き
鶏ササミと菜の花のマリネ・ジェノベーゼソース
ミックスオリーブ
エルム山麓ワインラムのすね肉と白インゲン豆のトマト煮込み
ズワイガニと菜の花のペペロンチーノ
海老の旨みたっぷりアメリケーヌソースパスタ・タリアッテレ

わかさぎ たこ

ひらめ ほたて

ささみ オリーブ

パスタ アメリケーヌ
ラムの煮込みは写真撮り忘れちゃった

どの料理も素材の味が生かされていて
ホントッ美味しいんです
ワインはオーダーしたメニューに合ったものをチョイスしてくれます


立ち飲みスペースがあるので、仙台に住んでいたら
仕事帰りにちょくちょく寄りたいお店であること間違いなし

