2011.04.19 時間
A&Kは職能派遣で
4月17日から福島県相馬市に来ています

今回の震災で地震と津波の被害を受け
更には原発の不安が付きまとう地区です

1_20110419213749.jpg

テレビの中の光景でしかなかったものが
避難所を巡回する車中から現実のものとして目に飛び込んできます

2_20110419213749.jpg

3_20110419213749.jpg

ハッキリ言って最初はショックが大きく
どう行動をすればよいのか、本当に力になれるのか
避難所を回るたび、帰り道は二人で話し合いをするばかりでした


そこで見えてきた現在の状況を少し報告しようと思います

まず今の相馬市ですが
市街地は概ね復旧し、昨日から学校も再開されました

ライフラインは復旧しており
ガソリンも待たずに給油できます

スーパーやコンビニ、ファストフード店やレストランも開店し
物によっては少なかったり、営業時間が短かったりする事もありますが
必ずしも不自由するようなものでも無いと思います

街は着実に
復旧しています

明日は出発が早いので
今日はココまでの報告で・・・

