2011.02.23 お疲れ様
日光アイスバックスからまた一人
現役引退を決めた選手がいました

GK 菊地尚哉 選手

引退が発表されたのは前日の2月19日
急な出来事でA&Kはビックリ仰天

最終戦のスターティングメンバーに名を連ね
幾度と無くファインセーブを見せてくれた菊地選手

試合後、涙で顔をぬらしてのインタビュー

IMG_8036.jpg

インタビュアーから 「今までで一番、思い出に残るシーンは」 との質問に

「今日の(奪われた)6点目です」

会場は大爆笑

さらに最後の挨拶では

「日光は本当に良いところです
みなさん、東武鉄道を利用してぜひ日光に・・・
そして、東京に来た時は西武鉄道に乗って・・・

大学卒業後、西武鉄道アイスホッケー部で活躍
その後、SEIBUプリンスラビッツでは数々のタイトルを獲得
日光アイスバックス移籍後も正に守護神の大活躍

そんな菊地選手ならではのトークに会場はまたもや大爆笑

アイスバックス選手やSEIBU時代の同僚から胴上げされ

IMG_8040.jpg

やはり今シーズン限りの引退を表明している 土田英二 選手と一緒にリンクを一周

IMG_8044.jpg

まだまだ現役を継続できたかもしれないけれど
輝かしい引き際を選んだ二人の選手たち

これから別の場で更に活躍してくれることでしょう

最高のプレーを ありがとう

IMG_8028.jpg

