2011.02.12 痛恨
只今、イスタンブールのアタテュルク国際空港

Wi-Fiがつながるレストランで
ビール を飲みながらアップしてます

CIMG7272.jpg

時差などの関係で
前の記事は、実は一昨日の出来事

今日この場で昨日の出来事をアップするつもりでした

が、ここに来て痛恨のミス

今回の旅では主にAの一眼レフの写真を使っているのですが
そのCFカードとPCをつなぐコネクターを
預け荷物の中にしまい、そのまま航空会社に預けちゃいました~

その為、昨日の写真がPCへ落とせ無いんですぅ

なので、今日はたった1枚、コンデジで撮った
ブルガリアからイスタンブールへ帰路の際の
出入国審査についてのみ報告

A&Kが乗ったのは
2/10、PM9時頃(現地時間)、ヴェリコ・タルノヴォのアフトガーラから出発し
翌日AM6時過ぎにイスタンブールのオトガルに到着するバスです

ブルガリア出国は、ブルガリア入国時同様
全員一列に並び、一人ずつ出国印を押され、特に質問などは無し

一方、トルコ入国は
全員下車後、テーブルの上にそれぞれの荷物を並べて
審査官がチェックするのを待ちます

CIMG7264.jpg

A&Kはバックパックなのでどこも開けずに待ってたけど
キャリーバックの人はフタを開けて待機

審査官はフタの開いたキャリーバックの荷物を
ほんの少し覗き込むくらいだけど、一応、全員チェック

そして遂にA&Kの番が

審査官「(陽気に)中国人かぁ~い
A&K「いや、日本人 です」

審査官「そうなんだぁ~
A&K「はい・・・」

以上、入国審査終了

バックパックを触りすらしなかった彼

荷物検査
必要なのかな・・・


これからソウルに向かいま~す

