2011.02.07 ぽかぽか
夜の移動までまだまだ時間があるので
もう少しイスタンブールを楽しもう

まずは昨日フェリーに乗ったエミノニュへ

昨日も気になったけど
こんな新発明 の傘が売ってます

IMG_7411.jpg

小さめの傘をヘアバンドで頭に固定
肩や背中、カバン等が濡れること間違いなし
日除けにはいいかもね?

だけど、売れるのかな・・・

エミノニュからバス に乗りタクスィムへ向かい
そこから歩くこと15分で日曜市場に到着~

IMG_7436.jpg IMG_7438.jpg

IMG_7439.jpg IMG_7441.jpg

それにしてもイスタンブール、
市場のみならず、どこもかしこも人だらけ


一通り見学は済んだので
陽射しの暖かな午後はのんびりと日向ぼっこ

そしてブルーモスク(=スルタンアフメット・ジャーミィ)内へもう一度

IMG_7484.jpg

祈りをささげる大人たちにに混ざり
きれいな衣装をまとった子供も祈りをささげています

IMG_7480.jpg

でも祈りが終わると

IMG_7486.jpg

やんちゃな笑顔でモスク内を走ってました

夕方、次の目的地に移動するためバスに乗って
長距離バスターミナルのオトガルへ

IMG_7519.jpg

やっぱりここも人だらけ
バスも当然、超満員・・・

IMG_7475.jpg

