2011.02.03 字幕
いよいよ旅 の時期がやって来たぁ~

今回、目的までの旅程すべてが大韓航空 なので
仁川国際空港での乗り継ぎです

その乗り継いだ新しい機体には
各座席にタッチパネルの最新ディスプレイが供えてあり
座席にはコンセントやUSBまでついているので
電源の心配無く、PCやスマホが使えてしまうのだ

IMG_0263.jpg

映画やドラマ、音楽、ゲームなどの種類も多く
日本で最近まで上映されてた映画や現在公開中の映画まで見れてしまう

そこで
どの映画を見ようか意気込んで探してみると

「!!」

気がつけば当然の問題が立ちはだかった

日本路線で無いためか
ほとんどの映画やドラマでその字幕が韓国語・中国語そして英語なのだ

生粋の日本国民が楽しめるのは
たった1本の邦画と米国アニメが数本のみ・・・

んんんんぅ

ここ数年の日本の勢いが象徴されるような思いだなぁ

仕方なく、窓の外に目をやると
そこには大自然の作り出した美しい光景 が用意されていた

IMG_0271.jpg

IMG_0273.jpg

そうだよ、そうなんだよ

せっかくの旅路なんだから、映画やゲームなんかより
眼下に広がる大自然とそこに住む人々の営みに思いをはせればいい

目の前に広がる光景は二度と見れないかもしれないのだから


なぁ~んてカッコイイ台詞は微塵も浮かばず

ワイン やジュース、ピーナッツをむさぼりながら
生粋の日本人が楽しめる数本の映画を
しっかり全て鑑賞したA

ちなみにKはいつものことながらほとんど爆睡 でした

