2010.10.28 浅草散策
以前からKが行ってみたかった
合羽橋

それならば浅草をぶらりしようとAも乗り気

そこで昨日行ってきました

CIMG6786.jpg

隅田川ごしに東京の新名所
東京スカイツリーが建ってます

外国人観光客や修学旅行生であふれかえる仲見世通りを進むと
その喧騒が嘘のように静かになり、浅草寺が現れます

CIMG6788.jpg

風は冷たいけど暖かい陽光にさそわれて
ついついスペースを見つけて日向ぼっこ

そしてついに念願の
かっぱ橋道具街

CIMG6796.jpg

調理道具や食器類はもとより
食品サンプルや暖簾、看板、ショーケース等
ありとあらゆる食品関連の道具が販売されています

各店内はプロの調理人から
家庭の主婦・主夫、観光客でいっぱい

ついつい夢中になって見学してしまったので
すっかり写真を撮り忘れてしまいました

ちなみにA&Kは
ラーメン用どんぶり2つとワインクーラー、ピーラーを購入
値段も安くかなりお得感あり

たこ焼き器も欲しかったけど
重いので今回は断念


陽が沈み、気温が急降下
寒い中、お腹もへったので
浅草おでんの老舗
お多福で、おでんをツマミにお酒をいただく事に


CIMG6797.jpg

カツオ出汁のいい匂いがたち込める関西風のおでんは
冷えた体をやさしく温めてくれました

CIMG6803.jpg

近場であれば
こんな散策もいいもんだなぁ?

なんて感じる浅草なのでした

