2010.09.30 秋雨
9月の最終日

昨日の晴天は一変し
ほぼ一日中、雨、雨、雨

CIMG6650.jpg

そんな中、気がついたのは
子供たちの傘がカラフルな事

気分が晴れる光景でした


40に近づくにつれ
こってりしたものが
どんどん食べれなくなっているA&K

最近食べるラーメンはいつもあっさりめ

10年前だったら物足りないであろう佐野ラーメンも
今ではとってもお気に入り

佐野ラーメンってちょっと有名なところはいつも並んでますが
A&Kのお気に入りは並ばなくても美味しいラーメンが食べれるのです

優華
JR佐野駅のすぐそばにあるお店です

CAC62XHJ.jpg

麺は少し柔らかいけど、澄んだスープとチャーシューが絶品です
¥550っていう価格も魅力的

いちおしです

2010.09.25 イトヨリ
おいしそうなイトヨリをゲット

itoyoridai.jpg

赤のボディに黄の筋状の模様がキレイだよねぇ?

アクアパッツァで食べるもの良いけど
昨日の夜はベトナム風にしました

? 魚のねぎ蒸し Cá hấp hành ?

CIMG6646.jpg

身はふっくら、とっても柔らかい
旬は春?夏みたいだけど美味しくいただきました

あ?、なんだかベトナムに行きたくなっちゃった

2010.09.23 ねこグッズ
梨をいただいた日に
さらにいただき物をしたK

「割れ物だから」と言われ
大事に家に持ち帰り
ワクワク しながらあけてみると



ねこの急須とカップでした

大切に使いま?す&どうもありがとう

2010.09.20 BIG
Kと同じ名前の梨をいただきました



ちょーBIG 

同じ名前のせいか食べるのがもったいないなぁ?


2010.09.17 白目
Yahooのフォトコンテスト、
「ただいま夏バテ中」コンテスト
みつけたちょーバテバテのねこ

3aad54b9_4c5a2706.jpg

ねこも白目むくんだね


2010.09.15 虎鯖
デパートで北東北物産展がはじまりました

Aから
虎鯖棒寿司買ってきて?」と指令があり
買いに行ってきました

CIMG6629.jpg

 虎鯖棒寿司の鯖は八戸産
 〆鯖は塩・酢のみ使用
 無添加・無着色・無保存料とのこと




早速、夕飯時に食べてみました



酸っぱ過ぎず、〆具合がちょうどいいねぇ?

脂がのっているけどしつこくないので
箸がすすみ、あっという間にたいらげました


八戸に行って
できたてを食べてみたいな

2010.09.14 夕立
今日は
久しぶりに雷がゴロゴロ

夕立後は
すっかり涼しくなりました

CIMG6621.jpg

そろそろ
積乱雲も無くなるシーズンだなぁ?



2010.09.12 気になるもの
道路工事している場所でこんなの 見たことな?い?

CIMG6620.jpg

カエルやさるバージョンもあるんだよ

味気ない工事現場も楽しい感じになるよね?


2010.09.10 秋のはじまり
近所の田んぼで
稲刈りが始まりました

CIMG6613.jpg

まだまだ日中は暑いものの
夜の気温はグッと下がってすごしやす?い

そういえば虫の鳴き声も
セミからスズムシヘ

やっぱり秋なんだなぁ

2010.09.09 残暑
9月なっても日中はまだまだ暑い

Aの日光浴用に
サマーベッドを買ってみました

CIMG6612.jpg

残り少ない「暑」をこれで満喫してもらいたい

2010.09.06 名水
昨日のドライブ中
これまた偶然に山から湧き出す「名水」発見

暑かったので
頭から浴びてみた

すると痛みを感じるほど冷たいではないかっ

CIMG6599.jpg

また行こうっと
2010.09.05 出没
昨日は二日酔いで1日ダラダラしてたA&K

今日は頑張って早起きし
涼を得るために
標高が高めの山中をドライブしてきました


くねくね道を
ゆっくりの速度で走っていると

!!!

Aは「丸っこい大きな犬が!!」
Kは「こんなところに黒いラブラドールの野良?!」

CIMG6597.jpg

気を取り直して確認すると
何と野生の子熊ではないですかっ

日本カモシカを山中で見た時以上の興奮が
体を突き抜けました

それにしても親熊に遭遇しなくて良かった?

トラックバックテーマ 第1035回「今年の夏の思い出の写真」

IMG_9182.jpg

今年の夏の思い出と言えば
やっぱり沖縄だな


碧い海、碧い空・・・

なつかしぃーっ
2010.09.02
秋になり
緑から黄色へ徐々に変わり始めています

CIMG6592.jpg

暑い夏を乗り切った
元気一杯の稲穂たち

CIMG6596.jpg

今年は豊作かな