2010.06.29 気になる年代
今日はAの健康診断でした

身長は去年とほぼ変わらず
体重、ウエストは去年よりちょい少なめ

心配なのはあの数値だけ

帰り際、「おなか周り測るために使ってくださいね?」と
メジャーをいただきました



メタボにならないよう
定期的に図ろうっと

2010.06.28 ネコの島へ
昨日、宮城県にあるネコの島
念願の田代島へ行ってきました



石巻から田代島までは船で約40分
(片道\1,200)

1日に3便しか出てないので
(夏場は増便されるらしい)
行きも帰りも乗り遅れないようにしないといけません

島に着いたら
ネコがわんさかいるのかと思いきや
船着場周辺には全く見当たらない

ちょっとテンション下がり気味
集落を散策すると・・・


いたるところにいました~

CIMG6310.jpg
CIMG6312.jpg
CIMG6316.jpg
CIMG6317.jpg
CIMG6320.jpg

ムシムシ暑かったせいか
どのネコもだらけた感じ

野良なので
ちょっと目つきがするどいネコが多かったな

1度行けば充分だわ・・・

~K in 仙台~

体を改造するため
レッグマジックXをゲット

___20100625173450.jpg


宇都宮に帰ってから組み立てようと思ったけど
我慢できずに実家で組み立てちゃった

ペダルに足を乗せて、ハンドルバーを握り、左右の足
を開閉するだけで、太ももの内側&外側、おしり、腹
筋まで鍛えられるそうだ

たったの60秒なんて楽勝さ

って思っていたけど
実際エクササイズしてみたら
とんでもない

衰えた筋肉にはとってもツライのである

正しい姿勢を保ちながら足を開閉するって大変だわ

1ヶ月後に成果を報告しま~す
2010.06.24 思い違い
今日はすっかり晴れ渡り
暑い中、心地よい風を感じる一日でした

IMG_6743.jpg

だんだん夏らしくなってきているせいか

「そろそろ学校は夏休みかなぁ」
なんて思わず考えてしまったけど

まだまだ梅雨真っ最中の6月なのですねぇ(^_^;)
2010.06.21 Vuvuzela
世界中がワールドカップで盛り上がっている 昨今

Kはサッカーに興味ないんだけど
試合中にずーっと鳴っている
あの楽器に興味津々

そう 
ブブゼラです

なんとiPhoneのアプリで発見したので
早速ダウンロードしてみました



画面をタップするか携帯をシェイクすると
例のあの音がするんです

ちょーうるさい

ダウンロードしたのはいいけど
どこで使おう・・・


防犯ブザーの代わりにしようっと

2010.06.18 評判通り
Kのまつ毛は下向きに生えています



かなりの曲者で
以前、まつ毛パーマをかけに行ったときも
お店の人に

「生え方が下向きなのでパーマかけても
バービー人形のようにはなりません


とダメだしされたことがある

ビューラーで上げて、ランコムの下地塗っても
数分後には下向きに・・・

なんとかならないかな~

って思っていたとき
あるブログでこれぞというものを発見

CIMG6288.jpg
Elégance カールラッシュ フィクサー

これをひと塗りしてから
マスカラつけると
ご覧の通り

CIMG6283.jpg

持ちも抜群で
メイク落とすまで持続してます

久しぶりにイイ買い物をしたぜ

2010.06.17 今年初
入梅した直後から
暑く晴れ渡った今日

「夕立に気をつけてよ 」と
Kから念を押されて向かった先は

IMG_6734.jpg


平日というのに釣り人がたくさん
迷惑かけないくらいまで離れて

IMG_6739.jpg

初泳ぎ

やっぱり気持ちイイ

ゴーグルを忘れてしまったので
潜ることはできなかったけど

なんとも最高でした

2010.06.16 ゲット
いまだ売り切れ状態が続いている
桃屋とSBの食べるラー油

スーパーでちょくちょくラー油コーナー見てるんだけど
なかなかないんだよね

昨日もダメもとで覗いてみると
なんとSBのラー油が3個ほど置いてあるではないかっ

ラッキ~

宝くじに当たった気分です

個数制限の張り紙ないので2個買っちゃった

CIMG6248.jpg

どんな味なんだろ

たのしみ~

2010.06.15 しあわせ?
今日は朝から
お土産に頂いた牛タンを食べました



たんとろだけあって
柔らか?い

今日の占い は最下位だったけど
ご機嫌な日になりそうだわ

2010.06.12 レトロ
先日、大野紫という甘口 (うまくち) しょうゆが食べたくて
お取り寄せをしました

お取り寄せ先は日本五大醤油産地のひとつ、
金沢大野町にある直源醤油

文政8年(1825年)に創業された老舗です

大野紫1本だけ頼むのはなんなので
HPをみて気になったしょうゆも頼んでみました

 
  
 丸大豆醤油
「もろみの雫」


 
 加賀大豆と奥能登の天然ミネラル塩、
 霊峰白山の伏流水を仕込水に用いて
 熟成させたおしょうゆです


 

国産原料100%でアルコールが使われてない
っていうのも気に入ったんだけど
レトロなラベルと瓶がもっと気に入ったのだ
            
 CIMG6230.jpg

ここのお店、工場見学ができるから
今度は金沢にぷちとりっぷもいいなぁ?

2010.06.10 魚が・・・
今日も日中の気温は
グングン上昇

時間を見つけて
川に向かったA

太もも辺りまで水につかり
川の流れを撮ってみました

IMG_6721.jpg

よーく目を凝らして
右側の流れを見てみると

IMG_6719.jpg

魚が元気良く跳ねてます

もう少し気温が上がれば
頭までどっぷりいけそうだなぁ?

川で癒されるAとは対照的に
Kの癒しは子猫です



朝からこの動画で癒され
一日中ご機嫌でした


2010.06.07 癒し
暑くなった今日

昼の休憩時間
Aはたまらず川へ涼みに・・・

___20100607215937.jpg

冷たい水の流れに足をひたし
暑さを忘れるひと時を過ごしました

癖になりそう?


2010.06.06 できたて豆腐
自分で豆腐を作ってみました?



 使ったのは太子食品の豆乳、
 北の大豆
 にがり付です
 
 作り方はいたって簡単
 
 豆乳と付属のにがりを混ぜて
 電子レンジでチン

 ボトルの側面に書いてある通りに
 するだけです




あっという間に完成

CIMG6191.jpg

味、濃いです

暖かいまま食べるもよし、冷やしてから食べるもよし

自分で作ると一層おいしく感じるね

シンガポールといえば
塵ひとつ落ちていない美しい国

そんなイメージが強いけど
今、街中のゴミが
社会問題になっている

国民のモラルの低下が著しく
罰則強化や道徳教育の強化がすすめられているそうだ

でも2007年に訪れた時
既に路上や公園はゴミだらけでした

写真は旧正月を祝う
シンガポールのチャイナタウン

CIMG0232.jpg
                            ※この後ろ姿、Kではありません

対策が上手くいき
美しい国が取り戻せると良いですね  

2010.06.03 20年越し
今から20年ほど前

当時のレンタルビデオ店で
Aの心を鷲掴みにした映画パッケージがあった

それは

The Leningrad Cowboys2

鋭いリーゼント頭 を天に向け
これまた尖った靴を履いた脚をあらわにする数人の男たち


長い年月を経て
やっと観ることができました

ストーリーはというと

シベリアからアメリカに渡ったバンド
THE LENINGRAD COWBOYS」が
ロックやカントリーなどその土地で人気のある曲を
違和感たっぷりに演奏しながらメキシコまで旅をする
?1作目

一部残ったメンバーと途中で加わった新たなメンバーが
ヨーロッパ大陸をやはりさまざまな土地で曲を演奏しながら
ロシア、シベリアまで帰っていく
?2作目

内容的には
大変おちゃらけてる
ex. 故郷ロシアに帰るにあたって、お土産に自由の女神の鼻を切り取っちゃってます


バンド自体は今も活動しており
実はロシアではなくフィンランドのバンドらしい

何にも考えずに観れるので
気を抜きたい時にオススメです


ちなみに1作目と2作目が一緒になった
今のパッケージ

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/モーゼに会う [DVD]レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/モーゼに会う [DVD]
(2002/05/24)
マッティ・ペロンパーサカリ・クオスマネン

商品詳細を見る


2010.06.01 250%
先日、セブンイレブンで
ハッピーパウダーが250%も増量されている
ハッピーターンを発見




袋を開けると・・・


CIMG6166.jpg

250%とうたっているだけあって
表面にはハッピーパウダーがいっぱい

お腹が空いていたKは
一枚だけAにおすそわけ
残りは一気に完食

通常のハッピーターンより
ホント味濃いです

ここまで濃くしなくても・・・
ってのが率直な感想

あ?、のど乾きそ