2010.02.26 別送品
仕事を終えて帰宅すると
ポストに郵便物等お預かりのお知らせが入っていた

これって待ちに待ったあれかしら

差出人は外国小包なっている

即効郵便局 に電話すると
夜遅いにも関わらず今日中に届けてくれるというではないかっ


実はK、フィンランドで食器を購入し
別送品で送っていたんです

フィンランドを代表する陶磁器メーカー、アラビア


フィンランドに行ったら
ぜーったい工場に行きたかったんだよね
ファクトリーショップが併設されていて
B級品がとっても安いのだ

B級品といっても素人目にはまったくわかりません

日本で買うとけっこういい値段なので
Aの目を気にしつつ
ここぞとばかりに買いまくる

持ち帰る気マンマン だったけど
重すぎて断念
別送品としたのでした


電話をしてから待つこと1時間、
無事荷物ゲット

CIMG5587.jpg

船便(SURFACE MAIL)だったけどなんと2週間で届きました
(フィンランドの船便はシベリア鉄道経由なので早いらしい)

箱をあけると
世の中のECOという流れに逆行し
これでもかって具合に
しっかり梱包されてます

CIMG5588.jpgCIMG5589.jpgCIMG5592.jpg
箱にまだまだ余裕があるからもうちょっと買えばよかったな・・・

自分用に買ったのはこれ

CIMG5593.jpg


現地で代金払うとき
「やっちまった?」と思ったK

計算した結果、
食器購入代金に
送料€74.50、保険€5.76、梱包サービス€10.00
足しても日本で買うより全然安く済み一安心

ちなみに食器自体の重さは4.13kg、総重量6.8kg、寸法0.052㎥でした

