2010.02.08 おいしい♪
こちらは物価が高いので
毎日、朝・昼・夕とレストランで食事というのは
A&Kにはちょっと厳しい

でもここのスープは食べとかなきゃ

CIMG5420.jpg

SoppakeittiÖ(スオッパケイティオ)というスープ専門店の
シーフードスープです

写真ではわかりづらいんだけど
この中にサーモン、えび、ムール貝など
たくさん具が入ってるのだ

マヨネーズの酸味がいいねぇ?

評判通りとってもおいしくて満足×2


お店はハカニエミ市場の中にあります

CIMG5423.jpg
赤レンガ造りの歴史ある佇まい

CIMG5418.jpg CIMG5417.jpg
花屋                           八百屋    

CIMG5415.jpg CIMG5413.jpg
魚屋                           肉屋

生鮮食品や雑貨も多く売っていて
市民の生活に欠かせない市場なのです

地下鉄を使い市場に行ったA&K

駅の目の前にあるはずの市場がまったく見当たらない…

それもそのはず
ひとつ手前の駅で降りてしまったのだ

地図を片手にぐるぐる徘徊していると
突然「Do you speak English ?」と
女性 に話しかけられた

「A little」
きっとこの人も旅人でなんか困ってるんだ、
こんな英語でヘルプできるかしら?と思ったのも束の間

「あなたは神を信じますか?」
と日本語で書かれた紙を渡される

宗教の勧誘かよっ

もちろん丁重にお断り?

毎年海外に来ているがこんなの初めて

