枝豆と大豆が
同じ豆だってことを
今年になって知りました

枝豆を収穫せずに
そのままにしておくと
乾燥して大豆になるなんて jumee☆faceA156

まめ


さらに近所に
たぁぁぁぁくさんなっているではないか kao05

まめばたけ

まだまだ
世間知らずです jumee☆faceA105


2009.10.29 秋の空
秋空

来週から11月
秋が深まってきた さとと?銀杏

空にはいわし雲

うろこ雲やさば雲とも言う

秋に多く見られるので
季語にもなっているらしい jumee☆search3L

天気が下り坂の時にでやすいみたい

確かに撮影した翌日は
べったりの雲でした くもくも



2009.10.28 ハイテク
証明写真が必要になったK

デジカメでAに撮ってもらったが
指定サイズ(45×35mm)への印刷方法がわからないっ
仕方ないのでインスタント写真機で撮ることにした

行ってびっくり

いまどきのインスタント写真機ってすばらしい機能がついてるんだねぇ?


証明写真

通常の撮影は\700/枚
美肌仕上げにすると +\100

\100しか違わないならやっぱり美肌仕上げで撮らなきゃ

出来上がった写真は
シミのないつるっとした陶器肌

富士フイルムさまさまだな

2009.10.24 豆知識
今朝、サティでの何気ない会話から
勉強になったことがひとつあった

初老って何歳からのことを言うか知ってる

なんと

40歳からなんだってー jumee☆surprise8

辞書によると jumee☆search1a

[1] 老境に入りかけの人。老化を自覚するようになる年頃。
[2] 40歳の異称

AもKも50歳からだと思ってました・・・

40歳まであと4年かよっ

かなりがっくり がっくり

A&Kには千葉にお気に入りのラーメン屋が何軒かあります

そのうちの1軒はここ

総豊

このお店は総豊(ふさゆたか)といって
JR線蘇我駅の近くにあり
お店の面積が7坪の小さなお店
ご主人は元力士なんだって

営業時間は18:00?翌1:00(LO24:45)と夜のみ

メーニュー
いまどきラーメン\600って安いよね?


Aはチャーシューめん、Kはねぎらーめん(ともにしょうゆ)をオーダー

らーめん

久しぶりに食べたけどうまいっ

麺は中太でつるつるしてるけど
しっかりコシがあってイイ感じ

魚介+豚骨のスープもクセになっちゃう 

先週変な夢を見たK

その夢とは便器からあふれんばかりの
大量の黒い が出る夢

夢占いによると
「思いがけない臨時収入や大きな利益を得るなど金銭的に恵まれそう」

きっと宝くじが当たるに違いない

そう確信したKは近所の宝くじ売り場へ jumee☆DaNcE2

オータムジャンボはすでに発売終了していたので
スクラッチ1枚、ナンバーズ3、4をストレートとボックス二口ずつ購入

スクラッチはその場で削ったがはずれ?

ナンバーズも見事はずれ?

¥1000で一攫千金を夢見たけど
そんなにうまくいくはずないよねぇ・・・


2009.10.17 愛車
ここ数ヶ月
週末だけの愛車ができた jumee☆faceA112

草

歩みは遅いが
気持ち良いオープンカー

刈

「KUBOTA」の文字が
いかしてるぜ
jumee☆faceA123

2009.10.16 全国2位
ご存知だろうか?

栃木県は生乳の生産量が
北海道に次いで全国第2位

宇都宮市郊外にも
牛舎を見ることができる さとと?うしさとと?うし

牛い

近づいて撮影しようと思ったら
中の牛がいっせいにこっちを向くではないか orz

牛ろ

鳴きだす牛もいたので
これ以上近づかないことにした・・・

牛をこよなく愛する方は

ぜひ空とうしもチェックしよう jumee☆point1a

A&Kの最近のお気に入りのバンドは
「マキシマム ザ ホルモン」

ぶっ生き返すぶっ生き返す
(2007/03/14)
マキシマム ザ ホルモン

商品詳細を見る


初めて聞いたときは
「この雑音なんじゃい???」と思ったKだが
Aが執拗に車で聞くので
ふたり揃ってすっかりファンになってしまった jumee☆fun1b

日本語の歌詞っていうのがすごいな?
歌詞に意味はあんまりなさそうだけど・・・jumee☆faceA109
(意味があったらごめんなさい

今日はライブDVDを見たんだけど
これが面白い&のりが良い

あと10歳若かったらライブに行って
ヘッドバンギングしたかったなぁ?jumee☆SaturdayNightFeverL

このバンドを紹介してくれたJohnさんに感謝ですjumee☆thanks1


2009.10.14 ぼら
昨日、スーパーでぼらを発見 jumee☆search1b
期限が切迫しているので2切れ\160とちょー安い
食べたことがないけど美味しそうだったので買い物カゴの中へ jumee☆GroceryShopping2

CIMG5092.jpg

築地魚河岸三代目 (14) (ビッグコミックス)築地魚河岸三代目 (14) (ビッグコミックス)
(2005/04/26)
はしもと みつお

商品詳細を見る
この本によると秋口のぼらは沖合いで獲れたイイ物なら臭みがなく
カルパッチョやフライにするとかなり旨いらしい jumee☆answer1a


朝からフライにする時間はないので
今朝は塩焼きで食べてみることに・・・

CIMG5095.jpg

臭みはまったくなく
脂がのって身はふかふか jumee☆faceA155

美味しいGOOD


2009.10.10 牛タン in 仙台
牛タンが食べたくて
火曜日に仙台へ行ってきました

今回行ってきたお店は
真助

CIMG5084.jpg



一番仙台駅よりにあるアーケド、
ハピナ名掛丁に
このお店はあります


店内はカウンターと座敷2席
こじんまりしていてK好み jumee☆faceA114




牛タン定食、1.5人前(¥1800・外税)をオーダー



肉厚だけど柔らかい jumee☆faceA147
塩加減も絶妙です jumee☆faceA217b

牛タンの柔らかい舌先側半分だけしか使わないから美味しいんだねぇ? jumee☆faceA153

「地方発送します」って張り紙してあったから
今度頼んでみようっと jumee☆faceA221

FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」

まだ体験したことがない人はぜひ スカイダイビング
チャレンジしていただきたい



TVでは罰ゲームに使われることが多いけど
ぜーったい面白いんだなぁ?
気分もすっきりします

タンデムスカイダイビングは
NPO法人 スカイダイブ藤岡 でできるよ

料金は¥27000(会員・保険代込)

オプションで空中撮影もできちゃいます

ビデオ(DVD)または写真(CD、SDカード)撮影 +¥11500
両方つけると +¥14500

団体、学生、レディース割引などもあるので
問い合わせてみてね?

jumee☆signHPDhttp://www.skydivefujioka.jp/
jumee☆mail1c webmaster@skydivefujioka.jp
jumee☆telephone1b 049-297- 2284/090-8729-1250

2009.10.08 Good Jump
先週の日曜日、初めてフリーフライでスチールをつけて飛んでみたA jumee☆camera1b

IMG_6082.jpg
                                             Hッシー&Yッシー

HッシーのヘッドダウンとYッシーのシットは
息がぴったり合っていたね? jumee☆faceA114


2009.10.07 大谷石
宇都宮と言えば餃子だが
他にも知る人ぞ知る有名な産物がある

「大谷石」
a写真

耐火性に優れ、加工しやすいのが特徴 jumee☆point1a
写真

蔵や壁に大谷石を使用している住宅も多く
ご近所のあちらこちらで見ることができる jumee☆search1b

ぜひ注目してもらいたい
ご当地物のひとつなのだ
FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」


牛タン

Kの今食べたいものは牛タン

先月、足利で牛タン食べたんだけど
ちょっと違うんだよねぇ・・・

やっぱり牛タンは仙台で食べるのが一番


仙台に行きたいよ?

2009.10.01 欲しい
海外ドラマのDVDが
当然の様に発売されている中

Aのお気に入りは
なぜか売り出されない jumee☆faceA169

そのタイトルは

Dinosaurs-.jpg

「恐竜家族」

いたってアメリカンな内容を
ユーモアたっぷりに恐竜の家族が演じる ダイナソー

1995年に日本で放映されていたのだが
あまり人気がなかったのかなぁ・・・

ぜひ発売して欲しい jumee☆faceA80