2009.09.30 お試しセット
夕方、ドモホルンリンクルのお試しセットが届いた

CIMG5059_20090930212729.jpg


お試しセットを開けると・・・

CIMG5063_20090930212723.jpg

「 気になるところは全部だよっ jumee☆faceA58


CIMG5060.jpg

この7点セット、3日分らしい

3日で肌が生まれ変わったらうれしいな jumee☆excite1bjumee☆faceA218bjumee☆excite2


2009.09.28 雲の絨毯
昨日は曇りベースの1日だったけど
空は地上から想像できないぐらいキレイでした

一面の雲は絨毯のよう jumee☆faceA218b



これ だとキレイさが伝わらないよねぇ・・・

残念 jumee☆faceA76


先月からマックで始まった「NIPPON ALL STARS」

ついに昨日、待ちに待ったチキンタツタが登場

チキンタツタ好きのKはもちろん昨日食べました jumee☆faceA153


マックでチキン以外のハンバーガーを食べたことがないKは
メニューから消えた時、とっても悲しかったのであった jumee☆faceA75
あれから5年も経っているなんて・・・


昔は紙につつまれてたよねぇ?




CIMG5054.jpg

しょうが醤油の味が懐かしい&美味しいねっ jumee☆faceA217f

10月15日まで食べまくるぞっ jumee☆fun3Ljumee☆fun2R

2009.09.25 季節の移ろい
シルバーウィークが終わり
家に帰ると
となりの田んぼの稲がきれいさっぱり刈り取られていた



あっという間に冬がきて2009年が終わるんだろうなぁ・・・

近頃、月日の流れが早く感じるA&Kなのでした

これって歳のせい jumee☆faceA55
2009.09.18
今朝、GWに植えたパクチーから種を収穫



秋まきは防虫対策をあんまりしなくても大量収穫できるらしいが
収穫時期が3?4月頃だなんて先が長いなぁー


のんびり育てようっと


コスメルで飲んだカクテルの味が忘れられず
家でも作って飲むことがあります



写真はフローズンマルガリータ jumee☆faceA112

jumee☆Line6i3jumee☆Line6i3jumee☆Line6i3jumee☆Line6i3jumee☆Line6i3jumee☆Line6i3jumee☆Line6i3jumee☆Line6i3jumee☆Line6i3
   テキーラ       30ml
   ホワイトキュラソー 30ml
   ライムジュース   15ml
   クラッシュドアイス 1カップ
   砂糖         少々
jumee☆Line6i4jumee☆Line6i4jumee☆Line6i4jumee☆Line6i4jumee☆Line6i4jumee☆Line6i4jumee☆Line6i4jumee☆Line6i4jumee☆Line6i4

作り方はいたって簡単
上記材料を全部ミキサーに入れてスイッチを押すだけ jumee☆point1e

A&Kのミキサーはちょっと馬力が弱く
氷が完全にくだけないことがあるのがたまにきず jumee☆faceA105

いつかパワフルなミキサーがほしいなぁ?

Vita-Mix 高速2馬力モーター搭載 ブレンダー スーパーTNC 【DVD&クックブック付】 7147-2500-005Vita-Mix 高速2馬力モーター搭載 ブレンダー スーパーTNC 【DVD&クックブック付】 7147-2500-005
()
Vita-Mix (バイタミックス)

商品詳細を見る


Braun マルチクイック MR5550シリーズ対応 大容量チョッパー BC-5000Braun マルチクイック MR5550シリーズ対応 大容量チョッパー BC-5000
()
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る



2009.09.16 痒い
9月も半ばになった

夕方になると涼しくなり
外の空気が気持ちいい

CIMG5039.jpg

だがその時間帯は
まだまだ沢山の蚊が襲ってくる 蚊

血を吸うだけなら良いけれど
この痒みは許しがたい

しかーし、もうすぐ残暑ともおさらばなので
ちょっと我慢するとしよう

一人でのスカイダイビングはちょっと・・・という人は
タンデムスカイダイビングがおすすめ

IMG_5589.jpg

なんと¥27000で楽しめちゃいます
(各種割引あり)

秋の空を満喫するのだ

お問い合わせはNPO法人 スカイダイブ藤岡へどうぞ

jumee☆signHPD http://skydivefujioka.jp/
jumee☆mail1c webmaster@skydivefujioka.jp
jumee☆telephone1b 049-297-2284/090-8492-1250

電話での予約もOKです
今度の5連休、まだ何をするか決まっていない人はスカイダイビングがおすすめ jumee☆faceA131

IMG_6195.jpg

藤岡DZ9/19(土)?23(水)まで連日開催

この期間を利用してスカイダイビングをはじめてみませんか?

スカイダイバーになるには初心者養成プログラムを受ける必要があります

そのプログラムとはAFF(アクセルレィティッドフリーフォール)という訓練方法

生徒が空中で直接インストラクターの指導が受けられるので
安全性に優れ、上達が早く、短期間でマスターできるんです
(AFFの詳しい内容はこちら→http://www.skydivefujioka.jp/about_aff.html)


お問い合わせはNPO 法人スカイダイブ藤岡までどうぞっ

jumee☆signHPD http://www.skydivefujioka.jp/
jumee☆mail1c webmaster@skydivefujioka.jp
jumee☆telephone1b 049-297-2284/090-8492-1250


Aは仕事の帰り道、気が向いたままに車を走らせる

けっこう遠回りになってしまうことも多いが
色々発見がありおもしろい jumee☆search1b

今回のラーメン屋はそんな帰り道にみつけたお店、「いのまる」
田んぼの中にポツンと建っている

CIMG5020_20090910205458.jpg


Aは醤油、Kは塩をオーダー jumee☆faceA114

CIMG5019.jpg 手前が塩、奥が醤油

チャーシューはとってもやわらか jumee☆faceA112

あっさりしているがスープはコクがあり
ついつい飲み干してしまいそうだった
麺ともばっちりあってます GOOD

A&Kのお気に入りのお店になりそう ♪


2009.09.10 日照不足
今年は日照不足らしい

それでも稲は
しっかりと穂をつけている

ine.jpg

豊作でありますように・・・jumee☆faceA80
2009.09.09 微発泡
昨日、Aのアラフォー祝いに頂いたワインを飲みました

赤


あけてびっくり
なんと赤い泡がっ 絵文字名を入力してください

CIMG5003.jpg

  きめ細かい泡で
  フルーティーな飲み口
  甘くないのがいいねぇ?

  飲みやすくて
  ゴクゴクいっちゃいました

 
  Sさん、ごちでした jumee☆thanks1





2009.09.08 現役
暑い夏を乗り越えるために
初夏の頃に風鈴を買い換えた 風鈴

しかし、もう一つの重要アイテム
それは・・・

CIMG5012.jpg

扇風機

それもA&Kが生まれた頃に
製造された物

CIMG5016.jpg

古い製品だけあって
作りが無骨で一直線な感じが
勢いがあった時代を物語っている

まだまだ現役で
調子も良好 

CIMG5018.jpg

・・・だが部品の老朽化で
発火事故などが起きた事もあり

メーカーの判断は
中止
「使用中止」とは無常な・・・

少しでも異常があったら
修理に出してみよう jumee☆faceA52

きんぴらごぼうを作ろうと思い
冷蔵庫からニンジンを取り出してびっくり


CIMG4993.jpg

ニンジンから大量の根がっ
すね毛ぼうぼうって感じ


1本新しいの買っておいてよかったぁ ほっ


山

天気が曇りがちのせいか
最近めっきり涼しくなってしまった

残暑なんてどこへやら jumee☆whyL

強い日差しが
恋しいなぁ