2009.08.31 たかべ
「魚でお願い

Aに夕飯は何が食べたいか聞くとこう返ってくることが多い

ありきたりの魚ではご不満なA jumee☆faceA166
近所のスーパーにはあじ、さんま、いわし、さばなど
お決まりの魚しかないのでKは困ってしまうのです jumee☆faceA195f

ところが昨日寄ったスーパーで「たかべ」を発見

jumee☆search1aたかべとは
本州中部より南の太平洋側、特に伊豆諸島でよく獲れる魚です


ちょうど2尾売れ残っていたので即買いjumee☆GroceryShopping2

そんなわけで今晩はたかべの塩焼きに決定

たかべ

写真はうまく撮れなくてまずそうに見えるけど
ちょー美味しいのです
白身魚なのに脂のノリが良くて
身はホクホク柔らかいjumee☆faceA217f

今度は刺身でも食べてみたいなぁ? jumee☆faceA147


2009.08.28 味おんち
2週間前に大量のインスタントラーメン(20食分)が届いた



Kの姉から「インスタントラーメンは東洋水産の塩ラーメンが一美味しい
と聞いたので、スーパーで探してみたがみつからない
ネットで調べたらこれって北海道・東北,・信越・静岡の限定発売ではないかっ

「仙台に行ったら買って帰ろう?」と話したら
実家からラーメンが届いたわけです


姉の「水は450ml、茹で時間は2分半ね」
という指示を守り作ってみた 
具は卵 たまごオンリー

CIMG4960.jpg

わくわくしながら食べてみるが
「サッポロ一番の塩ラーメンと同じ味?!」
(やっぱり中華三昧が一番だね)

残り19食、涼しくなったらDZで昼に食べようっと

今日は中之条ビエンナーレに行ってきました

CIMG4978.jpg

 ビエンナーレとは2年に1度開かれる
 美術展覧会のことで  
 「ビエンナーレ」の原意は
 イタリア語で「2年に1度」なんだって jumee☆search2Rb

 
  四万・沢渡温泉や重要文化財など
 さまざまな場所が会場になっていて
 町全体が美術館なのである




会場は大きく5ブロック(商店街・嵩山・故郷養蚕・四万温泉・沢渡温泉)にわかれていて
スカイダイビング仲間のF井さんの作品は嵩山ブロックの旧五反田学校にありました

CIMG4969.jpg

「フリソソグモノニツイテ」というテーマで
校庭と校舎内に作品があって
F井さんご自身の解説を聞きながら鑑賞

なんともスケールの大きい作品でした

その後は他の会場を4ヶ所まわり
一足早い芸術の秋 を楽しんだA&Kなのでした

CIMG4970.jpg CIMG4972.jpg

注 全会場は1日でみれません&車で行きましょう


2009.08.25 三木特撰上作
2週間前に金物の街、兵庫県三木市から
刺身包丁をお取り寄せ

包丁

ずぼらなKは
「お手入れが楽で 
切れ味が良いもの」とオーダー

届いた包丁は長さ210mm、
材質はステンレスゴールド

さびに強いそうだ

 


今日はこの包丁でマグロを切ってみたが
抜群の切れ味で、満足×

カルパッチョ
カルパッチョ

スライスしたマグロと
アボカドを並べて
大葉、もみのりをちらし
しょうゆドレッシング、
マヨネーズをかければ
完成




しょうゆドレッシングはマコーミックがおすすめ

ドレッシング


ねこのきもちに愛猫の喜ばせ方として
「母親スキンシップ」という技が載っていた

歯ブラシで顔をやさしくブラッシングすると
母猫に顔を舐められている気分になるらしい

ひろしを喜ばせようと思い、早速週末に試してみた

CIMG4932.jpg 

 ひろし用に購入した歯ブラシ new
 
 酔っ払い  や、寝ぼけた ジャンパーが
 間違えて使わないようにひろしの名前を記入



CIMG4946.jpg なんか怒ってますぅ??

CIMG4950.jpg

母猫を知らないひろしにとって
ブラッシングは大迷惑だったようだ

2009.08.20 クロとシロ
ねこのぬいぐるみを頂いた

CIMG4928.jpg

手のひらサイズでとってもカワイイ


本物のねこが欲しいけど
アパートだし、 の世話ができないので
Aのお許しがでないのだ

いつかお許しがでたらマンクスマンチカンがほしいなぁ~

まだまだ日中は暑い日が続きそうですねぇ? jumee☆sweat1c

涼みたい方はタンデムスカイダイビングなんていかが?
暑さが吹っ飛ぶことまちがいなしっ

open.jpg

タンデムスカイダイビングをするなら
NPO法人 スカイダイブ藤岡 がおすすめjumee☆faceA131

料金は¥27000(会員・保険代込)
DVDまたは写真撮影をつけると+¥11500
両方つけると+¥14500

団体割引やレディース割引など各種割引あり

お問い合わせはこちらから
jumee☆signHPD http://www.skydivefujioka.jp/
jumee☆mail1c webmaster@skydivefujioka.jp
jumee☆telephone1b 049-297-2284/090-8492-1250

先週、ひとつ歳をとったK jumee☆faceA88

30代になってからというもの
誕生日がきてもあんまりうれしくないが
ピンクスカイダイバーさんにいただいたカードに書いてあるように
きにしない方向でいこうっと

Card.jpg Card2.jpg

今日の宇都宮は朝から晴れてとっても暑かったので jumee☆faceA132
夕方、家から近い川へ涼みに行った

CIMG4907.jpg

深くない川なので
脚までつかるのにうってつけ

冷たい流れと
水の流れる音が
体を涼しく包み込む

気分まで
リフレッシュしちゃった jumee☆faceA114


2009.08.03 桃三昧
先週に続き、今日も我が家に桃が届いた さとと?モモ

桃

しばらく桃三昧

桃がだ?いすきなAのご機嫌もしばらく良さそうだ


天気予報で梅雨明け宣言してからというもの
ほとんど曇りの日が多いねぇ? jumee☆faceA221L

今日もさえない天気でジャンプは中止

暑いのはつらいけど
夏はやっぱり が燦々としてないと
気分 だな

海

あーっ、水遊びしたいっ