2009.07.31 グリルパン
最近、ずーっと前から欲しかった
ルクルーゼのグリルパンをゲットした
色はチェリーレッドをチョイス

CIMG4885.jpg

oval.jpg

   すでにこの形の鍋は持っていて愛用中
    ちょっと重いけどこれで作る煮込み料理は最高

グリルパンは思ったより軽くて、A&Kのキッチンで活躍する日が増えそうだ


ステーキ


 早くこんな感じにステーキが焼きたいなっ




2009.07.29 今年のバジル
今年のバジルは日照不足のせいか生育が悪い

ジェノベーゼ作るには全然たりないし
葉っぱは堅そう・・・

おまけに例年より早く花が咲いてるときたもんだ

CIMG4869.jpg


パクチーにはたくさん種がついた

CIMG4877.jpg


秋に撒くのが楽しみである

2009.07.28 めんず4WAY
先々週の日曜日、KんKんに誘われ
4年振りにブーティーに袖を通したA

11年前に作ったスーツだけど
いまでもぴったり

Mあクン、KんKん、Tさんでメンズ4WAYをすることになった

普段はフリーフライで一緒に飛んでるけど
ベリーではMあクン以外は初めて

しかーし、なかなかうまくいったようである

IMG_3217.jpg



めんず4WAY

[広告] VPS

それにしてもヘリの中、むさいんですけどぉー


第778回「ピアス、つけたことありますか?」

Kはjumee☆yes1、Aはjumee☆no1

Kがピアスをあけたのはかれこれ10年以上前

かわいいピアスがつけたくて
ピアスホールが完成する前に
取り外してしまい金属アレルギー発症 jumee☆faceA74

重いピアスをつけたがために
ピアスホールは縦に裂けてしまった jumee☆faceA76

耳

かわいいピアスをみるたびに切なくなるKなのであった jumee☆faceA222L

2009.07.22 400回記念
3連休はスカイダイビングをしに藤岡DZへ・・・

最終日の20日、Tさんの400回記念ジャンプに参加した
去年の7月の300回記念に引き続きお誘いいただきうれしい限りである jumee☆faceA155


EXITは5WAYヘッドダウン

12500ftは一面の雲
絨毯のようでとってもキレイ
去年も雲もくもくだったよねぇ?

DSC00001.jpg

DSC00003.jpg

ばらけたあとは主役のTさんに集合

DSC00012.jpg

Kはうきうきで上のほうにいたけどとても楽しいジャンプでした

400回、おめでとうございま?す


2009.07.16 工場見学
先週、銚子に行ったついでにヤマサしょうゆの工場見学へ

工場は銚子駅のすぐ近くにある

その日は風が強かったせいか
工場近辺はしょうゆのにおいがぷんぷん

ヤマサしょうゆは1645年創業

暖流と寒流が沖でぶつかりあう銚子は
夏は涼しく、冬は暖かく、湿度が高い気候で
こうじ菌などの微生物の働きを活用する
しょうゆ醸造には最適の地なんだって jumee☆search1b

しょうゆは空気にふれると酸化して風味がおちるので
使ったらふたを閉めて冷蔵庫に保管することが大切とのこと

風味の落ちたしょうゆはつけ、かけしょうゆより
他の調味料で調整でき、熱によって芳ばしさが出る
佃煮、煮物、焼肉などに使うのが良いそうだ jumee☆search2Rb

おみやげに卓上しょうゆをいただきました jumee☆DaNcE1

CIMG4859.jpg


みんなも全国工場見学ナビで近くの工場を探してみてはいかが

2009.07.15 梅雨明け
昨日、関東甲信の梅雨明けが発表された 絵文字名を入力してください

いよいよ夏本番

スカイダイビングには絶好の季節です

IMG_5593.jpg
                                         photo by Dぁさん

タンデムジャンプをしてみたい方、一人で飛んでみたい方は
スカイダイブ藤岡までどうぞっ 音符

jumee☆signHPD http://www.skydivefujioka.jp/
jumee☆telephone1b 049-297-2284/090-8492-1250
jumee☆mail1d webmaster@skydivefujioka.jp



2009.07.14 写真
iphone.jpg

A&Kは写真を撮ることが好きだけど
イメージ通りに撮るのはとても難しい

スカイダイビング仲間で教師のGベイベーは写真が大好き

彼は運動部 の顧問になることが多かったそうだが
ようやくここ数年、大好きな写真部をうけもつことができ
さら教え子が大会で賞をとったのだ

Gベイベーの熱意とこだわりが
良い結果をもたらしたんだろう
これからも頑張ってくださいませ


っと驚くほどでもないが
我が家にアメリカシロヒトリがっ



どうやらDZから幼虫を持ち帰っていたようだ・・・

スカイダイバーの皆様、気をつけましょう
2009.07.08 完成
本日デコビーサン完成 音符



スワロフスキーはカーキー、スモークトパーズ、ライトトパーズの3色使用
キラキラしてかわいい

早速履いてでかけるぞぉ?


2009.07.07 指でスリラー
指でスリラー踊るなんてすごいっ
発想もすごーい

こちらをクリックマウスしてみてね
http://www.youtube.com/watch?v=coslgH5Or3k

2009.07.06 1000回記念
昨日のA&KはMちゃんの1000回記念ジャンプに参加した

EXITは互い違いのトレイン
初めてのEXITだったので
テイクオフ前に入念に練習し上空へ

セットアップに時間がかかると思われたが
けっこうすんなりポジションにつく

主役のMちゃんの「レディー セット ゴー!」で飛び出す

 
  EXIT直後
                             
  次回は成功しそう?!




ブレイク後はMちゃんに集合
DSC00216.jpg

みんなでMちゃんの手足について引き裂く予定だったが
残念ながら誰もつくことができず


Mちゃん、1000回おめでとう

これからもがんがんジャンプしてちょうーだいっ

今日は予報が大きく外れて
藤岡は晴れ 絵文字名を入力してください

DZはそんなに暑くもなく過ごしやすい1日だった

AはMあくん&Oぴょんとクロスカントリーを実施
12500ftからEXITして11000ftぐらいでみんなプル

オープン後はかわるがわるに追いかけっこ



IMG_0246.jpg
                                 photo by すべてOぴょん

軽装だったAはちょっと寒かったが
大満足の1本でした jumee☆SaturdayNightFeverR


2009.07.02 面白い
映画が好きなA&K

気になっていた古い映画が
DVDになって販売されているので
さっそく購入してみた jumee☆ShoppingCart1

ki.jpg
             1967年公開

これがまた面白い

渥美清さんの
テンポ良いしゃべり方と豊かな表情が
心温まる笑いを生んでくれる jumee☆faceA155

「男はつらいよ」シリーズも欲しいけど
値段が高くて無理だなぁ kao06


2009.07.01 風鈴
長年、クーラーのない我が家の夏に涼しさを運んでくれた
江戸前風鈴が天寿を全うした jumee☆angelR

昨日、南部鉄の風鈴を購入

風鈴

ガラスとは違うやさしい音色が
今年も涼しさを運んでくれそう jumee☆faceA114