2009.06.30 ふぉーえばー
その昔、Kはマイケル・ジャクソンの大ファンだったので
死亡のニュースはとてもびっくり &悲しかった

マイケルって整形や奇行が話題になることが多いから
「ファンだった」って言うとけっこう驚かれるんだよね・・・

歌もダンスもとっても上手なのに残念

CIMG4823.jpg
 ここ十数年、押入れで寝ていたビデオを
 ひっぱり出して見ることにした

  これはマイケルの半生を初めて
   ビジュアル化したもの(1988年作)
   ジャクソン5時代の映像が見れる

 ビデオからDVDに変換したいんだけど
 どなたか方法ご存知ないかしら?



先週、急に時間ができたので外房(千葉)へ行ってきた

海沿いをドライブ
この日はお天気が良かったせいか
海にはサーファーがいっぱい
邪魔にならないよう、A&Kは隅っこでパチャパチャ水遊び 音符
水はまだ冷たかったけど気持ち良かったな?

CIMG4810.jpg
雨でジャンプが中止だった日に作ったハンバーガーが美味しかったので
今日はおうちで作ってみることにした jumee☆chef1
 
バンズは近所のスーパーでみつからなかったので
ネット パソコン でオーダー



CIMG4791.jpg





余分なあぶら pig を落とすためパテを
波形プレートで焼く
 



CIMG4799.jpg
  レタス
  
 アボカド
  
 パテ
  
 トマト
  
 きのこソースの順番で盛り付け



完成

ダブル トリプル

Aはトリプル、Kはダブルバーガー

高さがありすぎてちょっと食べ辛かったけど
美味しかった?

次回はハンバーガープレスなるものを買って作るぞっ 音符


アルミハンバーガープレスアルミハンバーガープレス
()
不明

商品詳細を見る




2009.06.19 夏支度
昨日、今シーズン用にオーダーした
ビーチサンダルが届いた 音符

CIMG4779.jpg

このビーチサンダル、Soul(ソウルズ)というオーストラリアのメーカーで
再利用が難しい古タイヤを原料として使う100%リサイクル商品なのである

イボイボなソールはマッサージ効果があるらしい


Kはhavaianas(ハワイアナス)のビーチサンダルもオーダー
世界中のセレブ御用達なんだってー jumee☆faceA114L4jumee☆faceA218bjumee☆faceA114R4

CIMG4781.jpg

職場に履いて行けるように
鼻緒の部分をスワロフスキーでデコるぞっ



2009.06.18 収穫
パクチーの背丈が20cm以上になった

CIMG4768.jpg

大きすぎると葉が硬くなり、香りも落ちるので注意が必要らしい

ということは
今が食べごろ


jumee☆chef3 今日の晩御飯 jumee☆chef3
ペナンカレー&ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)

CIMG4776.jpg
 
摘みたてのパクチー、サイコー 絵文字名を入力してください


2009.06.17 おフネさん
日曜日、サザエさんを久しぶり見たんだけど
おフネさんの声が微妙に違うことに気付く jumee☆ajumee☆faceA216Ljumee☆b
 
エンディングで声優さんの名前を確認したらやっぱり違うんだよね

どうしたんだろう? いつから変わったの?

ネットで調べると
急病のため降板していたことがわかった jumee☆search1b

News  『サザエさん』フネ役の麻生美代子が急病のため急遽代役で放送

来週の放送からは麻生さんが復帰されるそうだ jumee☆faceA223L

2009.06.16 Kitty
この動画、里親探しのために
作られたんだってー



かわいいなぁ~ jumee☆faceA154
2009.06.15 梅雨の合間に
先週の土曜日は梅雨前線も一休み絵文字名を入力してください

KはMちゃん、Aンディの3人で
2回お座りをした

暑くて着替えが面倒だったので
ロンT&ジーンズという軽装でジャンプ
上空は0℃で先週よりひんやり
軽装にちょっと後悔したがヘリから飛び出しちゃえば関係ない

EXITはスター
その後、手をつないだままお座り

DSC00203.jpg

ブレイク後もみんな近くにいることができて
ちょー楽しかったjumee☆SaturdayNightFeverL

しかーし、ドックで手を使うと
バランスを崩しちゃうのでもっと足を踏ん張らないとっ
と反省もあり
DSC00201.jpg Mちゃん&Aンディ

DSC00210.jpg Mちゃん&K

Aは最終ロードでトラックダイブの番長をしたが
映像をもらい忘れてしまい画像アップできません涙



2009.06.12 黄金パスタ
1ヶ月ぐらい前にスカイダイビング仲間のTさんが
焼肉のたれと生クリームを使ったパスタの作り方を教えてくれたが
「まじぃ??! 、ホントにおいしいの? 」と半信半疑だった

焼肉のたれって買っても最後まで使い切らずに
賞味期限が切れて捨てちゃうことが多い

我が家の冷蔵庫にも中途半端に残っていたので
今朝はこれでパスタを作ることにした jumee☆chef2

たれ

 作り方はすっかり忘れてしまったので
 エバラのサイトでチェック
 
jumee☆arrow6R 三宅流黄金クリームパスタ

 一口大に切った鶏肉ときのこを炒め
 生クリームと「黄金の味」を加えて 
 ひと煮立ち
 
 ゆでたパスタと炒め合わせ
 ブラックペッパーをかければ完成
 

黄金パスタ

比率は

黄金の味:生クリーム=1:1

これだっとちょっと焼肉パスタって感じだったので
次回は生クリームの割合を増やそうっと

 
2009.06.11 入梅
関東地方も
昨日ついに入梅 jumee☆RainySeason2a

しかし
早くも梅雨の晴れ間がやってきた jumee☆sun1

CIMG4760.jpg

久々の強い陽射しを
パクチーがいっせいに浴びている

まるで餌をねだる
小鳥のようでカワイイ

そろそろ
収穫できそうだなぁ ^ω^
第750回「お気に入りのCDジャケット!」

CD_20090610202548.jpg
 

  我が家のCDラック
 
 扉にCDの収納が可能なので 
 お気に入りジャケットのCDを収納

 我が家のCDは500枚以上
 今ではラックに収まりきらず
 あちこちに散乱している jumee☆faceA105





数あるCDの中でお気に入りは
AはUriah HeepのLOOK AT YOURSELF(左)、
KはRed Hot Chili PeppersのOne Hot Minute(右)       
U.jpg R_20090610204906.jpg

お気に入りではないが
衝撃的なジャケットがThe Black Crowesのamorica
     
CIMG4739.jpg

当時、うら若き乙女だったKはレジに持っていくのが
ちょっぴり恥かしかったのであった jumee☆faceA119

2009.06.09 ハモグリバエ
バジルを植えてから気温が低く曇りの日が多いけど
2週間前に比べるとけっこう成長している




葉に白い筋状の模様を発見 jumee☆search1b

CIMG4730.jpg

この模様、毎年見るんだけど
今年は気になってネットで調べてみたら
ハモグリバエという害虫の仕業と判明

ハモグリバエの幼虫が葉の中にもぐって葉っぱを食い荒らし
多発生すると葉肉全体が食べられちゃうんだってー

葉に絵を描いているようにみえるので
エカキムシとも呼ばれるそうだ

今までそのまま食べてたけど
害虫とわかっては気持ち悪い

駆除方法は
食害跡にの先端幼虫がいるのでその部分を
「指でつぶす」

これが一番手っ取り早いらしいが
A&Kはその葉っぱをちぎってポイっ

もう被害にあいませんように jumee☆faceA80

2009.06.08 久しぶり
このところ日曜日というと天気が悪く
3週連続スカイダイビングは中止だったけど
昨日は久しぶりに朝から良い天気 絵文字名を入力してください

Aは1本、Kは2本ジャンプ

1ロード目の上空の気温は6℃
もうグローブなしでもOK


DSC00183.jpg
 
お天気の心配をせずジャンプできるっていいねぇ?

宇都宮のラーメン屋は閉店時間が早い店が多い

先週の金曜日、久しぶりの早番だったので
前から気になっていたラーメン屋に行くことができた jumee☆DaNcE2

お店の名前は
「支那そば 竹風」
店の写真取り忘れたー

ここのスープは鶏 9割、豚 1割をじっくり12時間かけてだしをとった鶏白湯

CIMG4702.jpg

塩と潮のどちらを食べようか迷ったが
初めてのお店なので
店員さんのオススメに従い塩ラーメンをオーダー


でてきたラーメンはこちら
     
CIMG4703.jpg

塩なのにこってりしたスープにA&Kはびっくり
今まで体験したことのない味である
麺はストレート
チャーシューはトロトロやわらかい

とってもおいしい jumee☆faceA144

しかーし

こってりしすぎて食べ終わる頃には胃もたれ jumee☆faceA55

あと10歳若かったら・・・


次回はつけめんにしようっと 音符
パクチーの種をまいてから
もうすぐ1ヶ月

茎や葉に土がつくと
病気や虫 いもむしさん がつきやすくなるので
雨が降ると軒先に移動
水やりのときも栄養剤をあげたりと
けっこう手をかけている

CIMG4709.jpg

背丈が20cmぐらいになるまで収穫は我慢らしい jumee☆faceA54

早くたべた?い 絵文字名を入力してください