2009.05.29
一昨日、那須のアウトレットにある
ロコマーケットで超セレブなたまご たまご を購入
「極」というこのたまご、なんと1コ¥100もするのだ




割ってみると

CIMG4700.jpg

黄身も白身もぷりっとしている

今朝はもちろんこれでTKG

2009.05.28 今年も
バジルを植えてみました jumee☆WaterThePlant1b



今年もわっさわさなるといいなぁ? jumee☆faceA114
2009.05.26 手作りマスク
売り切れ状態が続く紙マスク マスク

日焼け防止のためマスクをしているK子先生にとっては死活問題である

そこでキッチンペーパーを使った手作りマスクの話をすると
早速作ってみることになった

マスク1 
 1.キッチンペーパーを半分に折る

マスク2
 2.開いて真ん中の折り目を起点にし

マスク3
 3.1cm弱の幅で蛇腹状に折っていく

マスク4
 4.キチンペーパーの端に
   ワイヤーを折り込む
   (鼻があたる部分)

  ワイヤーはお古のマスクから
    取り出し再利用

マスク5
5.向きを変えて反対側も同様に折る

マスク6
 6.耳にかける部分も
   お古のマスクから調達
   エコだねっ

完成
 7.両端をホチキスでとめて完成  

試着
 なかなかの出来でしょ

注:製作&モデル K子先生


2009.05.25 寝相
先週の土曜日、サティーで昼寝をしているひろしを激写 jumee☆camera1bjumee☆camera2b

洗濯物上に横たわり気持ちよさそう jumee☆faceA81



CIMG4657.jpg

ベッドからはみ出ている片足がなんともかわいい jumee☆line17cjumee☆faceA153jumee☆line17c

2009.05.21 順調に
パクチーが
プランターの中で
スクスクと成長している

今日も
太陽の眩しい日差しを充分に堪能して
気分が良さそう 絵文字名を入力してください 

CIMG4655.jpg

まだ小さいけど
葉の形は立派なパクチー jumee

今後の成長が
楽しみだ? kao01
2009.05.20 初体験
Kは今日TBCの脱毛無料特別ご招待に行ってきた
エステも脱毛も初体験である jumee☆excite2

今回体験したのは膝下7分間電気脱毛(フラッシュ)

電気脱毛とは jumee☆search1a
絶縁針を毛穴に挿入し、高周波電流で毛根部を破壊させる脱毛方法



Kのお肌はちょー乾燥しているらしく
カウンセラーがびっくりしていた
おまけに色素沈着がみられると jumee☆faceA55
これは長年の自己処理が原因なんだってー jumee☆faceA211Rjumee☆shriekL

体験前に痛みに耐えられるか
テスト脱毛をしてくれた

この痛み、
注射針 がチクッと刺さる感じ
けっこう痛いけど根性で「大丈夫です、7分いっちゃってください」と答えた

左足4分、右足3分で足首付近を脱毛
この7分間で140本脱毛できたそうだ


終了後、一部始終をAにメールで伝える

K 「今日脱毛した部分はもう生えてこないんだってー」 
A 「140本だけ?」
K 「そう
A 「もったいない・・・
K 「・・・

CIMG4650.jpg 

 恐れていた美容部員の強引な
 勧誘はなくすんなり帰宅できた
 
 脱毛直後の赤みもとれて
 ツルツルさっ



第733回「朝食はパン?ご飯?」

A&Kの朝は絶対ご飯です
パンだとお昼前におなかが空いちゃうんだよね
せまい職場でおなかがぐうぅ??ってなるのは恥ずかしいのだ jumee☆faceA119

今朝は昨日届いたばかりの炊飯器で
炊き込みご飯を作りました jumee☆chef3

CIMG4639.jpg CIMG4644.jpg

今日も1日がんばるぞ? jumee☆faceA130


2009.05.18 炊飯器
炊飯器が届いた jumee☆DaNcE2

炊飯器の売れ筋、注目、満足度ランキング1位を独占している
三洋電機の「おどり炊き」が気になったが
お手入れが簡単そうなタイガーの「炊きたて」を購入

CIMG4637.jpg

今の炊飯器ってビーフシチューやおでん、パンが作れるんだね
びびるぅ~
昨日は久しぶりに新しいラーメン屋を開拓

CIMG4608.jpg

一凛 自家製麺

麺は自家製で売切れ次第終わってしまうらしい
11:30の開店にあわせてお店へ 青色の車


メニューはとってもシンプル

醤油らーめん  500円
チャーシュー麺 880円

いまどきラーメン1杯500円で食べられるなんて
ちょーうれしい jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


Aはチャーシュー麺、Kは醤油らーめんをオーダー
            
CIMG4607.jpg

鶏と豚ベースのあっさりとした透明スープだけど
コクがあってくせになりそう
自家製のもちもち麺にばっちり合ってました jumee☆faceA147



2009.05.14 朝礼
早くも5月半ば

田んぼに小さな苗が
着々と並んでいく

CIMG4623.jpg

並んでいる姿は
まるで小学校の朝礼みたい jumee☆faceA155

実りの秋が
楽しみです jumee☆faceA80
「定額給付金、どう使う?」

3way.jpg

¥1,000- 足してファンジャンプ2本 と思っていたが・・・




炊飯器が壊れたので
購入資金の一部にあてようかと・・・jumee☆faceA222L


2009.05.12 発芽
パクチーの種を蒔いてから1週間経過

今朝、プランターをチェックしたら
ところどころ芽がでていためばえ

CIMG4606.jpg

去年の大葉みたいに無残な姿にならないよう大切に育てなきゃハッピースマイル


2009.05.07 知ってる?
A&Kはケンタッキーが大好き jumee☆faceA217b

最近、少数であれば部位を指定して購入できることを知ったjumee☆search1b


9cutL.gifオリジナルチキンは1羽を

手羽、あばら、腰、脚×2ピース
胸×1ピース

合計9ピースにカットしているそうだ




昨日、スカイダイビングの帰りにケンタッキーのドライブスルーへ


ちょっと図々しいかなと思ったが勇気を出して
「オリジナルチキンはサイ(腰)の部分にしてください」
と部位の指定購入を試みた


家に帰って恐る恐る袋を開けると・・・



希望通りサイの部分が入っていたぁ? jumee☆faceA221b


今年のGWは
タンデムジャンプで締めくくり

IMG_5586.jpg

IMG_5645.jpg
                                             photo by Dぁさん



体験ジャンプは藤岡DZでできるよ

jumee☆signHPD http://www.skydivefujioka.jp
jumee☆mail1d webmaster@skydivefujioka.jp
jumee☆telephone1b 049-297-2284/090-8492-1250





2009.05.01 SUPER WHITE 377
昨日、ドクターシーラボからスーパーホワイト377が届いた 音符

377.jpg
この美容液には最先端のブライトニング成分
WHITE377(ホワイト377)
国内初配合されている


以前、 同じくドクターシーラボから
発売されているHC-119 5%(ハイドロキノン)を
2本使ったが頬のシミはまったく薄くならず
効果なしっjumee☆faceA76

  
今度こそ効果がありますように jumee☆faceA80jumee☆shootingstar2