2009.04.30 気が付けば
今日は4月の最終日
雨が少なくて好天の日が続いている

暖かな日差しの中
近所の生垣に小さな花が咲いていた 絵文字名を入力してください

IMG_2319.jpg

花の周りの緑も
いっそう輝いている

気持ち良い
季節がやってきた



2009.04.29 11年目
1998年、4月29日
A&Kのファーストジャンプの日である

今日でスカイダイビングは11年目に突入した

昨年末、ブーティーをちょん切ってもらったまま
着ることなく放置されていたRWスーツ
 
スーツ

Kはこれを着てこっそりぷち記念ジャンプをすることにした

参加してくれたスカイダイバーは白Rちゃん、Mあクン、Yっしー
マニューバーはstar→satellite→cataccordの繰り返し
マニューバー

地上で練習してからヘリコプターへ
jumee☆DaNcE2


ぷち記念ジャンプ

とっても楽しいジャンプに満足×2のKであった

 
2009.04.27 エコ
この マーク知ってる?

エコ

MSC(Marine Stewardship Council)ラベルと言って
いつまでも魚を食べ続けることができるように
水産資源や海洋環境を守って獲られた水産物に与えられるマークです

世界的に魚を食べる人が増えており
世界中の漁場では
魚が現象傾向にあるんだってー

しかーし、このラベルの付いた水産物 を選ぶと
獲ってよい漁獲量や時期、魚の大きさなどを定めたり
他の生物がかかりにくい漁具を使うなど
厳しい取り組みをしている漁業者を支えることにつながり
漁業者が漁を続けることができれば
いつまでも水産物 を食べられるというのである


このラベルの付いた製品を売っているお店はまだまだ少ないようだ

キングサーモン、銀ダラ、銀鮭の切身、スモークサーモンなどに付いているから
スーパーに行ったときは意識して見てみよう


本屋でぶらぶらしていたら
素敵な本をみつけた jumee☆search1b

CIMG4573.jpg 黄色い帯には
 世界初のパクチー「A to Z」本
 の文字が・・・
 おまけに種まで付いている
 
 迷わずレジへLet's Go jumee☆GroceryShopping2

 本の内容は
 1.パクチーの歴史
 2.お手軽レシピ
 3.育て方
 の3部構成で
 パクチーを使ったレシピがた?くさん
 載っているのがうれしい jumee☆faceA155 
  
 パクチーには
 整腸、デトックス、滋養強壮、消臭、
 鎮静・催眠作用があるそうだ
 

プランターでも立派に育つようなので今年はパクチーの栽培に挑戦しようっと ♪



2009.04.24 あと3つ
AはよくペプシNEXを飲むペプシネックス

先月からこのペプシNEX500mlペットボトルに
全国の名産品とコラボしたスヌーピーのストラップがついていたのだが
気付いたら21個(全24種)もたまっていた
 
CIMG4570.jpg

CIMG4571.jpg CIMG4572.jpg
Aのお気に入りふぐ(山口県)                Kのお気に入りたこ焼き(大阪府)

北海道(メロン)、栃木県(いちご)、鹿児島県(黒豚)が揃えば完璧なんだけどなぁ?


2009.04.23 TKG
最近、たまごかけごはんを略して
TKGということを知った


365日たまごかけごはんの本365日たまごかけごはんの本
(2007/09/20)
T.K.G.プロジェクト

商品詳細を見る


あつあつのごはんにぷりっぷりのたまごたまご
おいしいよね?
海外から友人がきたらぜひ食べさせたい日本食である


Aはごはんにくぼみを作り、そこに卵を直接割り入れ醤油をかける派
Kは小鉢で割り入れた卵、醤油を溶きほぐしそれをごはんに流し込む派


みんなはどっち
jumee☆whyL



2009.04.22 猫木魚
iPhoneを購入してから1ヶ月以上経過

携帯でメールをあまりしないせいか
巷で言われているほどの不便さはあまり感じられない

色んなアプリがあって楽しいぐらいである

最近、Aが木魚のアプリ(無料)をゲット
ただ木魚を叩くだけなのだがけっこうおもしろい
「猫木魚モード」も搭載されており
猫好きのKにはたまらんっ


木魚

[広告] アクセス解析
2009.04.17 ライト
Aは蛍光灯の明かりが
明るすぎると感じるので
あまり好きではない jumee☆faceA195b


なので我が家の天井は
こんな風になっている

IMG_2317.jpg

程よい明るさが
ここち良い


自慢のライトなのである
2009.04.16 美味しいぞ♪
最近のお気に入りの飲み物は
世界のKitchenからシリーズのカラメル・オ・レ

お気に入り

甘さの中にカラメルのほろ苦さ、塩&バターのコクが
たっぷり出てます

みんなもぜひ飲んでみてね?
2009.04.15 くろぐろ
1月から切ってない髪の毛がボサボサ状態なので
美容院へ行ってきた(K)


ばっさり切って、約20年振りに黒髪にもどしてみたが

CIMG4563.jpg

なんか自分じゃないみたい jumee☆faceA195d


アメリカには便利グッズがたくさんある

今年はショッピング中にアボカドスライサーを発見 jumee☆surprise11

 
 
 
衝動買いせずよ~く考えた末
やっぱり欲しくて帰国前日夜にゲット
 (ちなみに去年はワインオープナー購入)
 
アボカドって最初は丁寧にスライスす るんだけど、いつも途中で面倒になっちゃって最後はぐちゃぐちゃに・・・ jumee☆faceA148

そんなKにこのスライサーは
必須アイテムなのだ




帰国後、すでに何回か使用

あっという間にスライスできちゃって
(しかもキレイに)
とっても便利 GOOD

CIMG4553.jpg










種も簡単に
取れちゃうぞ




CIMG4555.jpg

アボカド好きにおすすめしたい一品である jumee☆faceA131



2009.04.13 ぷにぷに
I 班長に肉球キーカバーをいただいた
ガチャガチャでゲットしたらしい

肉球

全部で6種類あるようで、いただいた肉球はロシアンブルー

ぷにぷに気持ちイイ jumee☆faceA155R1jumee☆faceA114jumee☆faceA155L1

毛もついてたらなおイイかも



タイヤを
冬用 → 夏用 and 新品 jumee☆faceA114R4
に交換した

一番安いやつを探したら
在庫が無いので1時間から2時間くらいかかるらしい

タイヤが到着し次第、作業が開始できるように
を店に置いたまま辺りを散策


2photo.jpg

暖かい日が続いており
ピンクのお花 満開 桜の木桜の木

気分良くお店に戻ると
まだタイヤが届いておらず
結局3時間で交換終了 jumee☆SaturdayNightFeverL

代金は色々値引いてくれたものの
作業代など含めて
¥65,000-

金が散るのは
桜よりも早かった・・・ kao05



2009.04.07 念願のカエル
ベトナムではカエル にも挑戦

食用カエルの解剖をしたとき
「おいしそうな足だなぁ? jumee☆faceA217a」と思ったものの
なかなか食べる機会がなかった


ビアホイの店でエック・チン・ボー(カエルのフライ)をオーダー
(*ビアホイとはベトナム独自の生ビール)




食べてみたかったとはいえ
いざ出てくるとなかなか手がでない


恐る恐る食べてみると
なーんてことはなかった

鶏肉に似た淡白な味わいでちょっと硬い

「一度食べればもういいです」というのがKの感想


これを食べている間
店員がジーッとA&Kを見ていて
食べ終わった瞬間
Happy New Year!
声をかけられた

なんでだろ
jumee☆whyL

2009.04.06 地味れん
先週末はお天気に恵まれスカイダイビング日和 絵文字名を入力してください

AがF井さんと地味れんすると言うので
Kもヘッドダウンの練習がてらカメラでついていくこにした

ちょっと遠いけど見てね
jumee☆click1


地味れん



2009.04.01 上目遣い
我が家に新しい住人がやってきた ねこ♀

cat.jpg

名前はうめこ 梅
まだ7ヶ月のベビーです ミルク

上目遣いがかわいいでしょ




今日はエイプリルフール
我が家にねこがきたというのはうそでーす
(Kは欲しいんだけどねぇ?)

スカイダイビング仲間、Uさんのねこの写真を拝借しました
名前もうめこではありません、あしからず