2009.01.31 メキシコ料理
メキシコと言えば
やっぱりタコス

地元客でにぎわう
小さなお店で頂きました

具はビーフをチョイス

CIMG4243.jpg

調理場からのにおい通り
とっても美味しい jumee☆faceA217f


同じお店でスープもオーダー

メニューはスペイン語なのでチンプンカンプン
一応説明はしてもらったけど
結局何が出てくるかわからないまま・・・

そして出てきたのは
魚介のスープ

CIMG4264.jpg

魚、エビ、カニ、タコがわんさか
スープにこれらの旨味がでている
コクもありグー

日本に戻ったらぜひ作ってみたいスープだ

2009.01.30 PAC750
スペースランド
新しい飛行機がやってきた

CIMG4293.jpgPAC750

まだ11時間しか飛行していない
新品との事

30分くらいの試運転後
早速ジャンプで使われた

地元のジャンパーは
「中が狭い」や「出口が小さい」
と多少不満そう・・・

A&Kは体が小さいから
全く問題なしですjumee☆faceA124

2009.01.29 2バーナーで
昨日の夜は
豚肉のトマト煮とご飯を食べた


CIMG4279.jpg 


<材料>
豚肉
玉ねぎ
マッシュルーム&コーン
パスタソース(トマト&バジル) 



豚肉をオリーブオイルでソテーする

玉ねぎとマッシュルームを炒めて豚肉をもどし入れ
パスタソースを加え煮込むだけ

その間に別のコッヘルで米を炊きます

CIMG4281.jpg

味見したら
トマトの酸味が強かったので
飲んでいたピニャ・コラーダを少し加え(本当はハチミツハチが良かった)
さらに煮込んで完成jumee☆chef3

CIMG4283.jpg

ワインに合って
おいしゅうございました
jumee☆faceA217f

CIMG4289.jpg

昨日の夜から雨が降り出し
今日は朝から雲がべったり
寒くてジャンプする気にもならない

とりあえずウェイバーだけ済ませた

日本での最終日、Aのパラシュートを適当にパックしたので
パックしなおさなきゃ



下の写真はコスメルで飲んだお気に入りのカクテル
グラスはちょーBIG
午前中に1杯、昼に1杯、夜に1杯と最低でも1日3杯以上飲んだ


カクテル1
左:ピニャ・コラーダ   右:マルガリータ

カクテル2
左:ダーティー・モンキー       右:バハマ・ママ

これで1杯約¥400?¥500


コスメル空港について
空港内に入ったとたんに
スコールのような豪雨に

昨年は出国手続きの時
アメリカのビザがどうのこうので
すんなり行かなかったけど
今回は問題なくすんなり行けました


CIMG4265.jpg 少し緊張気味のK

滞在中はすべて晴れたので良かったぁjumee☆faceA155

飛行機に乗り
約2時間でヒューストンに到着
アメリカ

CIMG4266.jpg

CIMG4270.jpg

半袖で充分なくらい暖かい
昨年と大違いだ

2009.01.26 最終日
今日は島の東側の海へ行ってみようということになり
ホテルの近くでスクーターを借りた 50cc
(タクシーでは自由気ままに動けないのである)


CIMG4245.jpg 

 パラパ屋根のレンタル会社
 
 
 免許証を忘れてしまい
 Aがホテルに戻っている間
 Kはレンタル会社のお兄さんと
 二人になってしまった
 空手や忍術について色々聞かれたので
 英語で答えたがほとんど通じない
jumee☆faceA148  



いざ出発
 
CIMG4246.jpg


メキシコ人は運転がとても荒いのでドキドキしながらビーチに向かう

CIMG4250.jpg


東側のビーチは風が強く西側より波が高め
ところどころに遊泳禁止の赤いフラッグが立てられていたが
みんなおかまいなしに入ってた
日本じゃこのくらいの波って普通のような・・・


CIMG4260.jpg

CIMG4257.jpg 

  










 
 カイトボーダー発見
 楽しそうだなjumee☆SaturdayNightFeverL





スクーターのおかげで去年できなかったコスメル島一周ができて満足、満足jumee☆faceA114
2009.01.25 日曜日
今日は日曜日

メキシコはキリスト教国のため
休みの店が多い

そこで洗濯ついでに
街中を散策


CIMG4178.jpg

CIMG4228.jpg
                              さすが敬虔なキリスト教国 民家の奥に十字架が


洗濯はランドリーで

CIMG4232.jpg

CIMG4229.jpg
                         左奥は読書して待っているA


昼頃になりお腹が減ったので
町の食堂に挑戦


CIMG4240.jpg


スペイン語の全くわからないA&Kjumee☆whyL
店の少年の一生懸命の説明で
何とかタコスを注文できました

ありがとう エヴァ君


CIMG4239.jpg




2009.01.24 自然を満喫
今日は早起きしてエコロジカルパークのシェルハに遊びに行ってきた

コスメルの対岸にあるので高速フェリー でプラヤ・デル・カルメンまで行き、
そこからはバス でシェルハへ・・・


CIMG4226.jpg バス(上)、(下)フェリーのチケット

AM9:00過ぎに到着
オールインクルーシブ・プランのチケットを購入して園内にLet's Go


jumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1b
オールインクルーシブとはロッカー・シュノーケル・タオル・食事・アルコールを含むドリンク代が
すべて込みなのだ 中米のリゾート地ではよくみられるシステムらしい 
アルコールが大好きなAにはお得なシステムだ 

jumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1bjumee☆mark1b

着替えをすませ、園内をウロウロ
ちょー広くて、地図なしでは行きたいところに行けないのだ


CIMG4223.jpg


まずは川下りに挑戦

マングローブの間から川下りは始まる

A&Kは二人乗りの浮き輪に乗って、周囲の景色を満喫しながら
ゆらゆら流されていく
水も思ったより冷たくない

途中、浮き輪から降りて
シュノーケリングで水中観察
 

Kは初シュノーケル、慣れるまでオエオエ吐き気がしたが、
水中がちょー楽チンでびっくり

夏の川遊び用にマイシュノーケルが欲しくなってしまった


川から最後はこのラグーンに合流

CIMG4212.jpg


CIMG4219.jpg

CIMG4215.jpg いたるところにイグアナ出現


その後もカヌーや洞窟内をシュノーケリングで入ったりと自然を満喫

泳ぎ疲れた1日でした


2009.01.23 海坊主
今日はビーチで一日中のんびり



A&Kは日本から持参した競泳用のゴーグルをつけて
海の中を泳ぐ

(周りの人はシュノーケルつけてたけど jumee☆faceA109
足元にはトロピカルな魚がいっぱい 


途中で寒くなったので、Kは海から出て日焼けタイム

ふと海を見ると・・・


CIMG4203.jpg

浮きにそっくりなAの頭を発見jumee☆faceA60

2009.01.22 5秒間
ヒューストンから
メキシコのコスメルにやってきた
 メキシコ合衆国

入国審査の際
Aのパスポートに目をやった管理官の動きが
止まった・・・

それも5秒くらい
jumee☆faceA108

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そして
管理官の口が開いた
jumee☆faceA124

「・・・2度目ですね

前の入国印と
同じところに押した時に
気がついたらしい


CIMG4176.jpg

悪い事してないけど
非常に不安で長い5秒間でした



2009.01.21 今年も
旅行の季節がやってきた 

今回はコスメル(メキシコ)?ヒューストン(アメリカ)?ハノイ(ベトナム)を計画


まずはヒューストンに1泊してコスメルへ・・・

ヒューストンの空港に着き、拙い英語でホテルのシャトルバスを頼む
 jumee☆telephone1b
ピックアップに「20分かかる」と言われたが
去年と同様1時間待った
jumee☆faceA108

CIMG4170.jpg


ホテルに着いたのは夕方


明日は朝早い出発なので、夕食は近くにあるWendy’sで済ませることにした
コスメルに行けば美味しいものいっぱい食べれるしぃー
 jumee☆faceA219a

CIMG4171.jpg
CIMG4173.jpg 

久しぶりに食べたハンバーガーはうまかった
2009.01.20 ももいちご
昨日、テレビで「ももいちご」という
一粒1000円のセレブいちごを見た
 jumee☆surprise8 

momoichigo01[1]

徳島県、佐那河内村内の36戸の農家のみで生産されているそうだ
超地域限定生産のいちごで、
収穫期間が短いのでなかなか手に入らないらしい


ぜひ食べてみたい
2009.01.19 今朝
朝もやの中
陽が昇ってきた



IMG_2273.jpg

やわらかい光が
ここちいぃ

2009.01.18 少し
1/18で
今シーズンのジャンプが終わった


IMG_2164.jpg


IMG_2246.jpg


みんなと別れる時に
「じゃぁ また来月ね」とかわす

毎年 少し寂しさを感じる


みんな元気に再会しようね

2009.01.17 9P
タトゥーキューピーをゲットjumee☆faceA131

9P.jpg

とってもかわいい
2009.01.15 なんとも
寒い朝が
続いている



つき


月がくっきり出ていた


寒さがよりいっそう
身にしみる感じがする


2009.01.14 水着
かわいい水着のサイトを発見

「Honey Girl」

サーフィン用の水着だから造り、フィット感、機能性  らしい

今年の旅行用にオーダーした水着が
昨日、手元に届いた 

イメージ通りで満足、満足 

どういうデザインをオーダーしたかは秘密です 
久しぶりに宇都宮で人気のあるラーメン屋、
花の季」に行ってみることにした


看板 CIMG4168.jpg

TV出演したこともあるため、県外からの客も多く
いつも混んでいる

今日は早い時間に行ったせいか
並ぶことなくすんなりお店の中へ


Aはネギトロチャーシュー麺、Kはお店の看板メニュー、バカうまラーメンをオーダー

テーブルにラーメンが届いてびっくり
 
でかいどんぶりのほうがKの目の前にっ
レンゲの大きさも随分違うんですけど・・・


CIMG4166.jpg
左:バカうまラーメン、右:ネギトロチャーシュー麺


周囲をちらみすると
女性でこんな大きいラーメンをオーダーしているのは
Kだけではないかっ


結局ぜんぶ食べれず
Aが無理して食べてくれました

ちなみにこのラーメン、スープは和風豚骨
麺は・・・

ソバっぽい

2009.01.09 Light
コンビニで見慣れないデザインの
カップヌードルを発見
!

「何味なんだろう?」と近付いてみると
「Light」の文字が・・・


早速シーフードを購入し食べてみた

カップヌードル

1食分198kcal
通常のカップヌードルが335kcalなので137kcalオフ


お味はというと
まずくはないがコクが足りないような・・・
 jumee☆faceA219ajumee☆uuummm1a

やっぱり普通のシーフドがおいしい絵文字名を入力してください
2009.01.08 段々と
冬至が過ぎて
陽がながくなってきた



hi.jpg


でも寒さは一段と厳しくなり
明日はついに雪になるそうだ
jumee☆snowman2L


運転
気をつけようjumee☆faceA210L
静けさのなか
太陽が昇ってきた

_MG_0596.jpg



川岸を明るく照らしはじめる
_MG_0593.jpg



I班長が残った木で火をおこしてくれた
_MG_0623.jpg
                                        Photo by すべて Dぁさん


この後

コーヒーと雑煮を作って
昼頃までゆったり過ごし


再びDZに戻っていくのであった

キャンプファイアーになった炎に
3人の男が挑んだ



?まずOpeが焚き火に突入し飛ぶ
524.jpg 525.jpg



?そこにAが横から突入しクロスして飛ぶ
526.jpg 527.jpg 528.jpg


?その後方からI 班長が突入して飛ぶ
529.jpg 530.jpg 531.jpg


?そして伝説となる・・・
532.jpg Photo by すべて Dぁさん


・・・ジェットストリームアタック・・・

この言葉を知っている人は

彼らの事を
「黒い三連星」と呼ぶだろう

いつもの仲間と
正月にキャンプをした


夜間の寒さは半端ないだろうと
流木集めをがんばった

運び屋

そして夜の宴
_MG_0476.jpg
                               Photo by Dぁさん

焚き火は心が和む
酒もすすむ

そして・・・
多く集まった木のおかげで
焚き火がキャンプファイアーへと変貌していく
2009.01.03 飛び初め
元旦は強風でジャンプできなかったので
今日が年明け初めてのジャンプ

なんと今年、A&Kは年男、年女なのである 

そこで新年初飛びはひとまわり離れているJぁりと一緒に
牛の着ぐるみでジャンプすることに決定
撮影はAにお願いした


usi.jpg
EXITはトレイン


IMG_2030.jpg

_MG_0634.jpg
撮影Thanks

楽しいジャンプができてめでたし、めでたし
2009.01.01 A HAPPY NEW YEAR!!
今年は「寿」をアート

Image041[1]

皆様、今年もよろしくお願い致します