2008.12.29 大掃除
スカイダイビング仲間に掃除のエキスパートがいる

その名は「Jぁり」

年末の予定が空いたと聞いたので
冗談のつもりで
「掃除しに来ない?」と言ってみたら
「ええよ」と・・・ jumee☆surprise4

そんな訳で今日は朝から大掃除 jumee☆vacuum1b

今のアパートに移り住んで8年になるが
大掃除をしたことがなかったA&K
たまりにたまったホコリ、床にちらかっている物を
「Jぁり」がてきぱきキレイにしていく
jumee☆surprise11

収納棚の整理中のJぁり

我が家は見違えるほどキレイになった

「ありがとう、Jぁり」
今日はMあクンと一緒にAのタンデムについていった

IMG_1116.jpg

空気が澄んでいて景色が綺麗だった
しかーし、パラシュートオープン後は寒かった
やっぱり冬だな・・・


2008.12.27 愛用のゴミ袋
アメリカに行ったスカイダイビング仲間に
A&Kの御用達ゴミ袋を買ってきてもらった

A&Kの住んでいる所はゴミ袋の指定がなくて
とっても便利
透明か半透明のゴミ袋ならなんでもOKなのだ


買ってきてもらったゴミ袋はこれ      
         
CIMG4163.jpg

口の部分にビニールテープが通っていて
巾着袋のようになるから
ゴミ袋がパンパンでもラクに口が縛れるんだなっ

ゴミ袋に規制がない人はぜひ使ってみるべし


2008.12.24
海のない県に住むと
売っている魚の種類がすご?く少ない


魚好きなAとKは
非常に困っているのです
がっくり

海が欲しいぃ?

うみ

サンタクロース

海をくれぇぇぇ
中華料理店「小閣樓

CIMG4156.jpg

ここのラーメンもなかなかおいしい


CIMG4159.jpg えびがぷリプリ、塩ラーメン
CIMG4160.jpg 餃子は下味がしっかりついていて
                                       皮はもちもち
2008.12.21 冬至
今日は冬至
日暮れが早く
DZの最終ロードがPM4:00


21.jpg


夜が長いと
酒の時間が長くなる


それがまた楽しい
2008.12.18 第638回「花」
花見2

Kは椿が好き
ピンクは嫌いだけど、
なぜか椿のピンクは許せる

Aはすずらんが好きらしい・・・

みんなはどんな花が好きなんだろう???


2008.12.17 924円
CIMG4155.jpg
今日のタイトルはこの目覚まし時計のお値段です

一昨日、朝寝坊(と言っても起きたのは6時18分だけど)したので
目覚まし時計を買いました
jumee☆faceA105

寝坊した日は携帯の目覚ましをセットし忘れたのか
セットはしたが2度寝したのか
全く記憶にない・・・
とにかく良く寝たjumee☆faceA81

この時計、値段のわりに秒針の音がしないくていい感じ
GOOD



2008.12.16 厄落とし
今年1年の嫌な事を忘れたい・・・
来年厄年を迎えるんだけど・・・


そんなあなたはスカイダイビングですっきり&厄落としをしよう

何か変わるかもjumee☆surprise4

IMGP9042.jpg

年末・年始も体験スカイダイビング受付中

お申込はこちらから
jumee☆signHPD http://www.skydivefujioka.jp/
jumee☆mail1c webmaster@skydivefujioka.jp
jumee☆telephone1b 049-297-2284/090-8492-1250


お得なレディースプランや新成人プランもあるよ jumee☆SaturdayNightFeverR

2008.12.11 あったか?い
先月、仙台に帰ったとき
Kの姉からメリノンの敷毛布をもらった




この敷毛布、毛足の中に暖まった空気を閉じこめて、一晩中暖かさが持続するそうだ jumee☆surprise5


12月に入り、朝晩とても冷えるので
早速使ってみると・・・


ホントにあったかい絵文字名を入力してください
ふわふわして気持ち良いからグッスリ寝れちゃう
jumee☆sleeping1b
2008.12.10 Aのお買い物
Kと違ってAはあまり買い物をしない
しかーし、毎年この季節になると旅行の本を買いあさる
 jumee☆GroceryShopping2

 たまった本


こんなにどうすんだよ・・・と思うKであった jumee☆faceA52
2008.12.09 寒い!
12月に入って
めっきり寒くなった
jumee☆faceA135

IMG_0322.jpg

写真は11月下旬の空
今は葉もすっかり落ちてしまっただろうなぁ


朝、DZに向う途中、富士山がくっきり
すかっり雪で覆われてるではないかっ


FUJI.jpg

KはRWスーツのブーティーが苦手である
※スカイダイビングをしない人に簡単に説明すると
 ズボンと長靴が合体した感じ!?


ブーティーをつけると安定しないし(ヘタクソなの)、
足首が固定されてる感じが気に入らない
そこでブーティーを切ってもらうことにした


切るとこんなふうになるはず
BOOTIE.jpgmeagan_front.jpg


とは言え10年前に初めて買ったスーツ
あんまり着てないが愛着はあるので
ちょん切る前にブーティーをつけて飛ぶことにした

題して
「さよならブーティージャンプ」

このジャンプにお付き合いしてくれたのは白RちゃんとFちゃん

白Rちゃんが考えてくれたマニューバーは
snap_skydive1998_200812122302.jpgby K画伯




EXIT後
スター2 スター1

Fちゃんにサイドボディ中の白RちゃんとK
K1.jpg R.jpg


R2.jpg K2.jpg

なかなかの出来で満足、満足
思い残すことなくブーティーとおさらばだっ

白Rちゃん&Fちゃん、さんきゅーべりーまっち


2008.12.05 くろねこ
たまに近所でみかける黒猫を激写することができた jumee☆camera1bjumee☆camera2a

黒ネコ

ずんぐりむっくりしてかわいい 3はーと
2008.12.03 わーい(^o^)
サランラップにスピードくじが付いていた





期待しないで裏面を見ると・・・

CIMG4113.jpg


クオカード(500円分)が当たった 

なんかうれしー 

年末ジャンボ、買っちゃおっかな 
2008.12.02 寒くなると
鍋の回数が多くなる
(Kの手抜きという説もあるが jumee☆faceA110)

今日は参鶏湯
CIMG4106.jpg

久しぶりに作ったが美味しくできた
jumee☆faceA97
2008.12.01 えびぞう?!
先週のDZでの出来事

タンデムに来たお客さんが
「海老蔵」と言ってるので
声がする方を見ると・・・

なんとAが立っているではないかっ jumee☆surprise4


よく話を聞くと

「頭だけ海老蔵」と言われていた jumee☆faceA62


あたま 頭の形良いでしょ jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R