2008.10.30 秋の雲
朝晩の涼しさが
日に日に増してくる


秋の雲

陽が落ちる時間も
すっかり早くなってきたなぁ

毎週金曜日はラーメンを食べに行くことが多い 
店はたいてい決まっている

今回紹介するのはそのうちの一軒、
幸麺
味噌ラーメンが自慢の店である
行く時間がちょっと遅いとスープ切れで終了していることが多いjumee☆faceA211Rjumee☆faceA46
けっこう人気のある店なのだ


みせ 店構えは古民家風


みそ 味噌ラーメン

ごま 黒胡麻たんたん味噌ラーメン

麺はもちもち、スープは濃厚でおいしゅうございますjumee☆faceA217f
イギリスを拠点に活躍されている岡崎葉子さん
番組で取り上げられることになりました
 jumee☆DaNcE2
葉子さんはお空でバレエやフィギアスケートのようなことをしちゃうすごい人 絵文字名を入力してください
(この競技をフリースタイルと言います)

YOKO&AXEL


放送は11月1日、NHK?BS1にて22時10分?59分
「関口知宏のファーストジャパニーズ」という番組です


スカイダイバーはもちろん、そうじゃない人もみてね? jumee☆faceA6

葉子さんの華麗な舞いはこちらから音符
jumee☆guidance1pRjumee☆arrow1pR http://jp.youtube.com/freeflyaxel
あんなに大きかった水ぶくれも
ずいぶん小さくなりました


CIMG4052.jpg

CIMG4051.jpg


やけどの豆知識jumee☆point1d

すぐに流水で冷やす
水ぶくれは破らない


感染のない水ぶくれは破らない方が治りが早いらしい
2008.10.23 ユニークな車
ドライブ中におもしろい車を発見絵文字名を入力してください



走行中、ミッキーの耳が揺れてとてもかわいいのだ jumee☆faceA155


途中で右折するところを激写 jumee☆camera2bjumee☆camera1b
CIMG4023.jpg


これって手作り
2008.10.20 5WAY
昨日はF井さん、Dぁさん、Tさん、A&Kの5人でジャンプ

4人ヘッドダウンで、AはカメラポジションからEXIT


EXITは少しぐらついたけど、右にも左にもまわることなくまあまあかしら  jumee☆faceA219a


DSC00155.jpgベースのF井さんに向って
                                                前進中の4人


DSC00148.jpg
いつも素敵なF井さん jumee☆faceA113                                                          昨日もきまってました
2008.10.17 届いた~(^^♪
jumee☆DaNcE2 昨日はギターヒーローエアロスミスの発売日 jumee☆SaturdayNightFeverR

あらかじめネットで注文しておいたので
仕事から帰ったらちゃ~んと届いていた
 jumee☆faceA6



エアロスミスの名曲が40曲以上も収録れているうえに
レニー・クラヴィッツ、ザ・クラッシュ、ストーンテンプルパイロッツなど
A&K好みの曲も収録されているようだ
 jumee☆excite1bjumee☆faceA218ajumee☆excite1b


ギターコントローラーも2本になり、やっと対戦できるぜぃ~

CIMG4018.jpg 対戦は今までもできたけど
                           ギターコントローラーVS普通のコントローラーじゃねぇ・・・
jumee☆faceA169
この水脹れ、いつ潰れるんだろう

CIMG4003.jpg
CIMG4005.jpg

今日は料理用ガスバーナーを買いに
ホームセンターへ行ってきた jumee☆GroceryShopping2

\980で「ポケトーチ」という名前のバーナーを発見
燃料は使い捨てライター

本当は洒落たバーナーが欲しかったけど
宇都宮辺りでは売ってなさそうなので
とりあえずこれを買うことにした




ar-fu-bjct-my-2.jpg gas-8.jpg こんな感じのバーナーが欲しい?



今日の夕飯はポケトーチを使って、紅トロサーモンのたたきに決定CIMG4002.jpg

火力が弱く炙るのに時間がかかったが、安いから仕方ないかっjumee☆faceA51



最近、キャンプに行く事がないので
めっきり出番がなくなったガスストーブ
もったいないので
DZで使う事にした

さっそく、先週末の昼に定番のインスタントラーメンを作った

材料は塩ラーメン、コンビニサラダ

CIMG3993.jpg


コッヘルの中にラーメンとサラダを一緒に入れて煮るだけ
CIMG3994.jpg

完成時にバーターを落とせば良かったなっ

昨日、スカイダイビングの仲間と秋刀魚パーティーをした jumee☆DaNcE2

今年は豊漁らしく1尾¥68でゲット、70尾購入
炭で焼いて食べたり、たたきで食べたり
どれも脂がのっていて美味しかった?
ハッピースマイル

パーティー中、珍事件が勃発
なんと焼きたての秋刀魚の尾っぽが
Aの左手の親指にのっかり負傷してしまったのだ


 火傷から一夜明けた親指


今日は親指にガーゼをあてその上から包帯を巻いてジャンプしたが
夕方、包帯をとってみると恐ろしい事になっているではないかっ
 jumee☆surprise8

CIMG3996.jpg 痛そ?
2008.10.09 秋晴れ
秋晴れ

IMG_8031.jpg
気持ちいいjumee☆faceA155

暖かいからカエルもでてきた
IMG_8027.jpg

いい季節だなぁ?
IMG_8032.jpg

エベレスト上空からスカイダイビング、無事成功
(http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2525208/3398815)

今朝みつけたニュースである

参加費用もびっくり
お一人様、2万4000ドル(約255万円)えぇ
2008.10.06 Bungy
8月にバンジーをしたときの映像をもらった
直立不動でおちていくAをみてね?
ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


昨日、念願の富士急ハイランドへ行ってきた 

水曜の晩に出発 
宇都宮から青梅までは一般道路、青梅から富士吉田までは圏央道&中央道を使った

予想より早く着いたので、その晩は富士吉田の手前のPAで休むことに・・・
久しぶりの車中泊は体が痛かったけどよく寝ることができた
どこでも寝れるってすばらしい?

富士山 いつもヘリから見ている富士山


開園とともにレッツゴーG0?!!

入り口


いちばん最初に何に乗ろうか迷ったが
入り口から一番近いドドンパに決める

ドドンパ 開園まもないせいかほとんど待ち時間なしで 
                                      乗ることができてラッキ?



「3、2、1、ドドンパ!」の合図で
世界最速という時速172km/hのスピード発射に
心の準備ができていなかったA&Kはちょいびびったが 
0Gフォール、 大半径カーブ、垂直タワーは
ちょー楽しんだ


その後はFUJIYAMA、ええじゃないかに乗り、午前中に3大絶叫コースターを制覇
ちきん FUJIYAMAの乗車口に「Chicken Way」という逃げ道があり
                           中高生と思われる男の子が1人逃げ込んでいた 
jumee☆faceA60


ええじゃないか 座席自体が縦回転する四次元コースター「ええじゃないか」

今年できたばかりのナガシマスカにも乗ったが
グレートザブーンのほうがシンプルで面白かったな

ざぶーん 次回は真夏にカッパを着ないで乗りたい

園内ほとんどの絶叫マシーンを2回ずつ乗ることができ大満足の一日でしたjumee☆faceA155