2008.08.31
雲

山の方は
黒い雲が覆ってます


今日も降るかなぁ・・・jumee☆faceA51


今回は6年前、イーロイで初めてトラックダイブをしたときの映像



トラック番長は藤岡でもお馴染みMットです
画面の左に映っている赤い服を着た人は
なんとボードに乗ってますえぇ 
その当時のスカイサーフィンのチャンピオンだったような・・・


ちなみにKは参加してません大泣き

初めてのラーメン屋に行くのってとーっても勇気がいる
なぜなら自分たちの口にあわなかったとき
ちょーガッカリするから
がっくり

そんな訳でいつも同じ店に行ってしまう・・・

でも今回は勇気を出して
お店を開拓してみることにした
G0?!!

お店の名前は「壱番星star yellow
壱番星

おすすめは五目ラーメンと坦々麺らしい

初めてなのでおすすめに従い
Aは五目ラーメンにチャーシューとっぴんぐぅ~、Kは坦々麺をオーダー


五目麺具沢山な野菜あんかけ

坦々麺ゴマの風味とピリ辛スープが癖になりそう

AもKも大満足jumee☆DaNcE2

他の人が食べていたチャーハンや中華丼も美味しそうだったなぁハッピースマイル
2008.08.27 豊作の予感
久しぶりに青空がひろがった

空

気持ちいいなぁ笑う


稲

久々の日差しに
稲もうれしそう
グー!
今朝は摘みたてのバジルで冷製パスタを作ったjumee☆chef3




作り方はとーっても簡単

1. トマトはクシ形の半分に切り、バジルは食べやすくちぎる
 (今回摘み取ったバジルは小さかったのでほとんどちぎらなかった)
2. ボウルにトマト、バジル、にんにくのみじん切りを入れ、オリーブオイルで和えて
  冷蔵庫で冷やす
3. ゆでたパスタを流水に取って冷まし、水気をよく切る
4. パスタを2のボウルに入れ、塩少々加えて和えたら完成



美味しかったから次回は晴れた暑い日に作ろう絵文字名を入力してください
2008.08.25 鰹箱
かつお節をたくさんもらったので

鰹節

「金物のまち」新潟県三条市で作られている
かつお節削り器を買ってみた


鰹箱


早速、削ってみるがぼろぼろと粉のように細かくなってしまうjumee☆faceA49


がんばって削り続けたら

CIMG3860.jpg

ちょっと売り物っぽく削れるようになったぞ~ピース

細かく削れてしまったかつお節は夏バテ気味のひろしねこ (笑)にプレゼントしようっと♪
TVのラーメン特集って東京ばっかりだけど
宇都宮にも美味しいラーメン屋がけっこうある

A&Kが良く行くお店は「上々颱風(しゃんしゃんたいふう)

店

注文時 「いつもの」 でつうじるほど頻繁に通っている

こってりKのお気に入りとんこつ醤油ラーメン
みそAのお気に入り味噌チャーシュー

どっちもjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R

2008.08.22 餃子
その昔、餃子は自分で作って食べるものと思っていた

しかーし、ここ宇都宮では買って食べるほうがはるかに美味しく安いのである

TVや雑誌によく出ているお店など色々食べ比べたが、
A&Kの一番のお気に入りは餃子園というお店




メニューは焼き餃子、青じそ餃子、激辛餃子、水餃子の4種類

A&Kはいつも生餃子を買って帰り、ホットプレートでたくさん焼いて食べるのであるわーい


お店で食べると鉄板の上にのってきます音符
gyozaen01.jpg
2008.08.21 (;O;)
どんどん実がつくハラペーニョ

CIMG3843.jpg



その横で・・・



CIMG3844.jpg

どんどん無惨な姿になっていく大葉であった大泣き

バジルもハラペーニョも大成功だったのになぜだjumee☆whyL
第551回「絶叫マシン、好きですか?」

A&Kは絶叫マシン大好きわーい
ちょっとやそっとのマシンではびびりません

行ってみたい遊園地は富士急ハイランドとアメリカにあるシックスフラッグス犬


絶叫マシン好きにおすすめなスポーツといえばやっぱり
スカイダイビング

絶叫マシンとは別のスリルを味わえることまちがいなしっ!

興味のある方は絵文字名を入力してくださいをクリック
スカイダイビング体験コース

IMG_0536.jpg
先週の日曜日、サンセットロードで久しぶりにトラックダイブをした音符
トラック番長はF井さん
SすけさんはEXIT直後沈没してしまった涙

2008.08.13 タンデムRW
今日はY兵士の息子さんが体験ダイビングに来た腟究
せっかくなので上空までお供することに・・・

タンデムのインストラクターはもちろんお父さんのY兵士
雲がもくもくしてきれいだったね
jumee


2008.08.12 サルサソース
一番最初に付いた実を採ってみることにした

SBSH0328.jpg
定規で長さを測ってみると6cmもある
通常4?5cmらしい


サルサソースを作るぞ!jumee

材料はトマト、玉ねぎ、ハラペーニョ、パクチー
全てみじん切りにして、塩、ライムの絞り汁、酢、塩、サラダ油であえるだけ

SBSH0329.jpg


ちょっと辛味が足りないのでタバスコで調節

SBSH0330.jpg



完成

SBSH0331.jpg

冷蔵庫で2?3時間寝かせると味がなじむそうだ

今日のつまみはトルティーヤチップス&サルサソースに決まりだな

2008.08.11 エアロスミス
10月9日にギターヒーローのエアロスミス・バージョンが
発売になるらしいjumeejumee

エアロスミス

プレイヤーがバンドのキャリア40年を振り返る事が出来るそうだ

発売日が待ち遠しいよぉ
タイ旅行中、
屋台でご飯を食べていたら
とってもかわいいネコがいるではないかっ!

思わずパチリ
jumee
CIMG3381.jpg


どこの国のネコもかわいいなぁ鐚?鹿鐚駈璽
2008.08.09 夏休み♪
今日から17日まで連日開催
毎日晴れてジャンプ日和だといいなぁ?



平日の体験ジャンプは割引があってさらにお得
涼みたい方はぜひカモン!!


体験ジャンプの申し込みはこちらから
GO鐚 スカイダイブ藤岡
2008.08.08 教えて?
暑い日が続いているせいか
すくすく成長しているハラペーニョ


はらぺーにょ


初めての栽培なので
どのくらいで収穫すれば良いのか
わからーん
薊
2008.08.07 動画
スカイダイビングの動画をアップ

今回は2年前の秋のジャンプで
Fちゃんの400回記念


IMG_2392.jpg
ギャルメイク大変だったな羆


続きは動画をみてね  
    
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=200808062EnkVe4U
バンジー終了後、今回のメインイベント、キャニオニングをするためキャニオンズに移動


キャニオニング前に腹ごしらえ
オプションでプラス¥1000払い(要予約)ランチをいただく
CIMG3827.jpg
けっこうなボリュームでKは食べ切れなかった・・・


ロング・ウォータースライーダーや飛び込み岩が連続するという
ハナゲの滝コースを希望していたが、
インストラクターから「今日は水量不足で行けない」と言われガックリ


仕方がないので水上の原生林の中にあるメープル・キャニオンコースに変更する
出発地点までは車で移動し、そこから約15分ハイキング

キャニオングスタ?トjumee
IMGP0335.jpg


IMGP0326.jpg水中でパチリ jumee 

IMGP0340.jpgほふく前進中のA

IMGP0347.jpg急降下前のK

IMGP0368.jpg


今年も楽しい暑気払いができました
バンジーの場所は諏訪峡大橋 
高さ42M
日本で一番高いらしい・・・

今回、いつもスカイダイビングで使用しているヘルメットに
Aはデジタル一眼レフカメラ、Kはビデオカメラをつけて
飛ぶことにした

IMG_6069.jpg
ジャンプ以外でメットかぶってるとけっこうマヌケ羆



飛び出し台の上に立ったときは一瞬怖かったけど
ためらわずにジャ?ンプ

IMG_6076.jpg


バンジー中に自分の足のショットが撮れたAIMG_6211.jpg
なんとも絶妙な指の開き方


一緒に行った仲間はみんなスカイダイバーだけあって
見事な飛びっぷりでした


先週の金曜日、
毎年恒例のキャニオニングをするために
群馬県の水上へ
鐚э 


今回のスケジュールはAMバンジー、PMキャニオニング


朝からで楽しくなりそうな予感jumee

IMG_6204.jpg

IMG_5587.jpg


かわいいキッチンツールを手に入れた


グッチ裕三のキッチン用品「うまいぞおシリーズ」の
「よくカエル」「ムイちゃいマウス」
CIMG3815.jpg


使うのが楽しみ~
2008.08.02 激辛!?
知人から激辛スナックをいただいた
二人で食べきる勇気がなかったので、ジャンプの仲間と一緒に食べることにした絵文字名を入力してください


SBSH0323.jpg

想像していたほど辛くないけど、じわじわくるね・・・
一気に食べれません腟