2008.06.29 新しい技
昨日は白Rちゃん、Gさん、I 班長と一緒にジャンプ
Gさんが考えたマニューバーはスターEXITの後、順番に一人ずつバックフライ

そこで新たな技がうまれたきゃぁぉ

I 班長(黒いTシャツ、緑のコンテナ)の動きに注目



新しい技の名前は
にんにんドリル

だって手の動きが忍者ハットリくん、体のツイストはドリルみたいなんだもんっヒヒヒ

みんなも来週のジャンプでチャレンジするのだG0?!!
2008.06.26 仲間入り
本日
我が家のぷち家庭菜園に
大葉が仲間入り

おおば


とっても良いにおいハッピースマイル

暑い日に
これでそうめん食べたいなっ音符
2008.06.25 タイでも
タイの駄菓子屋で見つけた
「コアラのマーチ」


普通のサイズだけでなく
ビッグサイズも売っている


こあら


ヒューストンでも
「コアラのマーチ」が売っていた


しかしなぜ両方とも
「Made in China」
なのだろう??
2008.06.23 すくすくと
 今朝、3日ぶりにバジルを観察 
 なんと順調に育っているではないかっかお

バジル


 今年は大量収穫の予感キラリ
メキシコで見つけた

サル


「見ない」サル
「言わない」サル
「聞かない」サル


これって
栃木県の日光オリジナルじゃないの??
先日、前から気になっていたかぼちゃフレークをゲットjumee☆GroceryShopping2
かぼちゃフレーク


かぼちゃを原料にフレーク状に加工したもので、
なんとフレーク100gはかぼちゃ約1kgに相当するんだってー

早速、かぼちゃのポタージュを作ってみることにレードル

フレークとブイヨンをよく混ぜ合わせて、牛乳&バターを加えて煮立てるだけで
あっという間に完成
ポタージュ
パセリかけすぎちゃったがーん
2008.06.12 ぷち家庭菜園
今日は朝から天気が良いので、日曜日にもらったハラペーニョとバジルの
苗をプランターに移し替えてみた芽

ハラペーニョは初の試み
CIMG3626.jpg


バジルは毎年育てているけど、絵文字名を入力してくださいに食べられたり、水やりサボって枯れたりと
ここ数年は失敗に終わっている・・・
CIMG3622.jpg

CIMG3624.jpg


天気予報を見ると明日は寒いというではないかっビクッ

バジルは寒さに弱いんだよぉせつな顔
2008.06.11 チキンで
コレは
本に書いてあったものを
実際に試してみた一品


何と南米では珍しくないらしく
はまる人にはヤバイらしい


チキンをコーラかペプシで煮るだけ
チキンコーラ


意外と良い香りに期待がふくらみ
さあ一口!!


「・・・?!?!?!?!?・・・」

コーラで煮てるからねぇ

「・・・はまるのかなぁ?・・・」

なにせ甘くてあったかい

結局・・・

「塩とコショウ、ふろうかな」

このねこ (笑)の名前はトーマス

トーマス

アメリカのヒューストンに住んでいます
今年の旅行でご対面
会ったその日から膝の上にちょこんと座って居眠り
とってもかわいらしいハート

目を開けるとこんなに美ネコなんだな~


トーマス2


2008.06.04 帰国
今回も楽しい旅を終え
帰国の途へ


バンコクの夜
帰国1


機内から見た日の出
帰国2


帰国3


帰国4


帰国5


毎回
色んなところで
色んなことがあり
色んな人と出会うなぁ


機内から見た富士山
帰国6


さぁ!
来年はどこに行こっかな??