今週の月曜日、ギターヒーロー3が届いてからというもの
我が家は毎晩ゲーム三昧らん

このゲーム、画面上で自分の方向に向かって流れてくる音に対応するボタンを
押さえながらストラムバーを上下にかき鳴らして演奏していく
CIMG3613.jpg

CIMG3621.jpg

難易度はEasy、Medium、Hard、Expertの4段階

まずはEasyでチャレンジ
ボタンは緑、赤、黄の3つしか使わないから楽ち?ん
あっという間に全ステージ(8ステージ、5?7曲/ステージ)クリア
今はMediumにチャレンジしてるんだけど、青のボタンも加わりけっこう難しい
なぜなら小指が思うように動かないのだがーん


しか~し

指は動かなくても今夜も気分はギターヒーロー、ロックンロ~ルCIMG3619.jpg
もう一回列車に乗りたくて
でっかい寺があるという
ナコーンパトムに行ってみた


フォアランポーン駅からしゅっぱーつ
ナコーン1


1時間半ほどでナコーンパトムへ
ナコーン


駅から出たらすぐわかる でかい寺
ナコーン2


近づくとマジででかい
ナコーン3


仏教の国だなぁ
ナコーン4


名前は忘れたけど おすすめのメシを食った 美味かった!!
ナコーン5


バンコクからそれほど遠くないけど
時間がゆっくりすすんでたような気がする町


行ってよかった・・・
本日、ギターヒーロー3が我が家に届いた 犬
このゲーム、ギブソンレスポールモデルのギターコントローラーがついていて
ギターリストになりきれちゃうんだな

CIMG3602.jpg
こんなに大きな箱できたんだけど



CIMG3603.jpg
開けたらスカスカだった・・・


早速プレイするぞーエレキギター( ゚3゚)ノGibsonMelodyMaker65赤(色付-暗い背景用)
今回もNZ(グレイマウス)のバックパッカーズで出会ったねこ
片耳がかじられたような形跡があり、一瞬、ギョッとしたが人なつっこさにイチコロ素材屋405番地-heart1
食堂で夕飯食べてたら足元にスリスリしてくるではないかっ!

NZcat.jpg



ひろし(http://ameblo.jp/skydive-hiroshi/)もこのぐらい愛想があれば
もっと
ラブリーなのになぁニーコー

カンチャナブリーからの帰りは
鉄道を使ってみた


予想はしていたが
駅には1時間遅れで到着するらしい


イギリス人らしきバックパッカーが
「なかなかこないねぇ?」
と話しかけてきたと同時に
遠くから列車が見えてきた


「来たよ!あれかなぁ?駅員に聞いてみる!」
彼は駅員に聞きに行ってしまった


そこには・・・ トロッコ列車・・・・
ナブリー2


コレでトンブリー駅まで3時間はありえない!!!

その後も更に待ち続け
結局2時間近く遅れてきたのが


んん? 列車だぁ
ナブリー3


窓を開けらる列車はすご~く久しぶり
ナブリー4


車窓からの風景
ナブリー5


妙にこの列車が気に入った!!!
今日は平日開催
朝から太陽でジャンプ日和な感じ

偶然にもFちゃんの誕生日ということがわかりバースデージャンプをすることに


ExitはFちゃん初のゴリラに決定
F2.jpg



ぶれいく後、Fちゃんに非常事態がビックリ
F3.jpg



なっなんと、右足の靴が脱げてしまったのだえぇ
F4.jpg



飛んだハプニングがあったけどラインもできてメデタシ、メデタシ
F5.jpg


F6.jpg


また楽しいジャンプしようね、Fちゃんアップロードファイル
旅行中にカワイイねこに出会うと
写真を撮るようにしている

ニュージー猫1

今回は2年前にNZに行った際に泊まった
バックパッカーズにいたねこ

部屋でワインを飲んでいたら勝手に入ってきたのである

チョー人なつっこいねこでしたハート


バンコクだけではつまらないので
バスに乗って「戦場にかける橋」を見に
カンチャナブリーへ


2等バスに乗り約2時間
カンチャ1


カンチャナブリーのバスターミナルからはソンテオで
カンチャ2


橋に到着
カンチャ4


突然、橋の手前で日本人に声かけられた
「バスターミナルからソンテオできました?」
この人誰だろうと思いながら
「えぇ、まぁ」
と答えたら
「2人で50バーツ取られたのですけど・・・」


なんと!!!

うちらは2人で20バーツ
それも橋の手前まで乗っけてもらって


彼らの運転手は最初1人50バーツと言ってきたそうだ・・・

タイ式ラーメン屋で食事(指で指して作ってもらう)
カンチャ3


帰りは電車で帰ることに


スカイダイビングhttp://www.aas-inc.net/)以外にアメリカに行く楽しみ・・・

それは何と言ってもショッピング!!

今回ゲットしたものはワインオープナー
op1.jpg


とっても便利なんですぅ~

o2.jpg


o3.jpg


o4.jpg


o5.jpg


o6.jpg


o7.jpg


コレを使いたいが為にワインの消費が増える、増える汗;

何の予定も立てずにバンコクに到着

とりあえず高架式の鉄道や徒歩で
バンコク市内を散策へ


タイ1

日本と変らないデパートやショッピングセンター
その脇で数々の露店や屋台が並ぶ街
車やトゥクトゥクのけたたましい走行音・・・


タイ2

そんな中、チャオプラヤー川のボートは
安くて快適な一服の清涼剤


タイ4

屋台の食事も安くて美味い!!
2008.05.01 10周年
「GWにスカイダイビングのライセンスを取ろう!」

Aの突然の思いつきで、1998年4月29日、スカイダイビングの世界に足を踏み入れた
あれから10年・・・ こんなに続くとは驚きだえぇ
しかーし、まだまだ飛ぶぞ!!


1999年 年賀状用うさぎジャンプ
usagi編集


BK(10乗りヘリコプター)からのフープジャンプ
フープ編集


AS350(5人乗りヘリコプター)、2機からの9way
9way編集




大韓航空のマイレージを使い
バンコクまで足を伸ばそうと計画


一度、成田に帰ってきて一泊
増えた荷物は知り合いの家に強引に送りつけ


いざバンコクへ!!

さすがコンチネンタル航空のハブ空港(ヒューストン)
移動


機内から見たアラスカ
移動2


何とアメリカ出国の際に
預け荷物で$100もの超過料金がとられてしまった
必死の交渉も全く効果なし・・・


初めてのインチョン国際空港
移動3

移動4