今回のアメリカは天気に恵まれず、3週間でお互い53本しか飛べなかった(;O;)
滞在中の半分は雨&曇り
「おっ、朝から良い天気じゃんっ♪」という日はたいてい寒くて風が強いのであった・・・


トラックダイブ
トラックダイブ


A&K sit
シット



地元のジャンパーと
sit2.jpg



2008.04.22 白身魚で
今回は
パスタソースのアルフレッドを使った
白身魚の料理


白身

スーパーで一番安い白身魚を購入
ちなみに何の白身魚かは不明


コッヘルの蓋を使い
一口サイズに切った白身魚を
形をなるべく崩さないように火を通す
鍋でキノコと玉ねぎを炒め
水とアルフレッドを投入
煮立ってきたら白身魚を加えます


後は硬めに茹でたパスタを
入れて出来上がり!!


白身2

問題点は
パスタを茹でるのに時間がかかり
ガスを相当使ってしまうところです・・・


風でJumpができない時に
「$100バーガー」なるものを食いに行こうと誘われた


「??$100バーガー??」
「そっ!早速、飛行機で行こう!!」
なんて事に

$100


しゅっぱ~つ
$100.2


操縦してみる?
$100.3


ヒューストンの北西
ブレナムの飛行場で食べたハンバーガー

$100.4


飛行機で行って食べるのがカッコイイ!!

そう!
交通費含めて$100くらいの
ハンバーガーなのでした!!!
2週間目からは宿泊を
バンクハウスからJunmperが使っていたバスに移動


彼自身は彼女の家で一緒に過ごしているので
自由に使ってくれとの事


バス2

廃車のスクールバスを彼自身が1年半かけて改造
屋根にはデッキもあってサイコーです


バス3
隣のトレーラーハウスに住むSpacelandStaffの犬

バスにはシャワーやキッチン
ベッドや水洗トイレにTV、VTR、ソファーまで


なんともなんとも
大満足なバスでした



ヒューストン滞在は1月24日から2月14日の3週間
SkydiveSpacelandにお世話になりました

4年前に行った時に
スタッフや設備の良さに感激・・・

今回も充分楽しませてもらいました!!

到着翌日は雨模様
SpacelandのJumperが
BBQレストランに連れて行ってくれました

BBQ.jpg

bbq2.jpg


BBQレストランの後は
Jumper宅でWiiのGuitarHeroを

無題


最初の1週間はバンクハウスで寝泊り
バンクハウス


風が強くJumpが中止に
そこで拳銃を撃たしてもらいました!!

銃

shot.jpg


1週間目はこんな感じで
すごしました
ねこ・・・

あたしの金魚や小鳥を狙う天敵
煮干に一味唐辛子をつめて庭に置く、
なーんて意地悪をしたこともある(-_-;)

しかーし、10年ぐらい前ににゃんきちに出会い
ねこのとりこに!

このにゃんきち、日頃お世話になっているスカイダイビングの会社で飼われていたんだけど
事務所の引越しとともに行方不明に(;O;)
残っている写真はこれ1枚

にゃん吉

どこかで可愛がってもらえてることを祈る
我が家のコッヘル料理ではずせないのは
まずコレです!!


チキンは骨付きでも骨なしでもお好みで
焼き色がつくまで火を通し
その後に玉ねぎ、マッシュルームをぶち込みます
ダイスカットのトマト缶を一缶入れて
ほどよく煮立ったら生クリームを投入
後は味をスパイスで調えるだけ


ちょー簡単で、美味いこと間違いなしです!!!
トマトチキン1
       SkydiveSpacelandのバンクハウスで

ブロッコリーを入れると彩り鮮やかに
トマトチキン2
             那珂川の河川敷で

ペンネを入れてボリュームUP!
トマトチキン3
              Motueka(NZ)の友人宅で

コスメル滞在は2008年1月17日~24日
成田空港からヒューストンへ飛び、そこで1泊
翌日の便でコスメルへ渡りました


コスメルの海
コスメルの海

コスメルの町並み
コスメルの海2

カクテル BIGです
コスメル1

ライムスープ はまります
コスメル2

セビッチェ 本気で美味い!
コスメル3

対岸のプラヤ・デル・カルメン
プラヤ・デル・カルメン


綺麗な海に、美味いメシ
人もおおらかで良かったなぁ~