2017.02.24 帰国後は
金曜日午前の便で帰国予定だったけど

空港で自動チェックインする時に
暴風の影響で昼過ぎまで遅延している事が発覚😱

大韓航空から
合計₩20,000分のバウチャーがもらえたので



空港内のレストランで
ネットしながらウダウダ時間潰し

飛行機は午後4時前成田空港へ到着



その晩は成田空港から車で2時間



新◯リゾート 明野新館
(旧館は数年前に火事🔥で全焼)



重厚な門をくぐると
純和風の広く大きな玄関へ

案内されたお部屋では
囲炉裏を囲み、新◯オーナーとOya方が
既に焼き魚をツマミながら熱燗🍶をくくいっ



BGMはオーナーのお気に入り、八代亜紀😆

帰国直後、
素晴らしく楽しい時間をご馳走して頂きました

ありがとうございました~🙇🏻
2017.02.22 薬令市場
ソウルの南、
スウォン(水原)へ行こうと思ってたA&K

雪混じりの雨🌨で
いきなり激しくトーンダウン…⤵︎



ソウル市内で雨に濡れることなく
ゆっくり時間をかけて観られる所を探してみると

うってつけの所がありました❗️

ソウル薬令市 韓医薬博物館博物館



韓方薬の博物館です



東洋医学としての韓方薬について
詳しく、そして分かりやすく説明されている… はず…

ほとんどハングル表記なので
説明文は全く理解できませんでした…😓

でも、豊富な資料は見るだけでも楽しく、
日本語で自分の体質を体験診断できたりします


現在、韓国国内で認められている
公な薬令市はソウルと大邱の二箇所



博物館の周りは
漢方薬の匂いに包まれてます😊





思った以上に楽しい
ソウル薬令市場でした~😄
2017.02.21 トルネード?
オースティンには4日間滞在

その2日目と3日目に
トンネルでトレーニングしたA&K



濃厚なトレーニング内容で
体も心もヘトヘトになっちゃった😭

また来年のこの時期
トレーニングに来たいと思います😏


で、その後は

早朝のサンアントニオ国際空港から



ダラス国際空港で乗り継いで



今は、寒さ身にしみる😖韓国ソウル



時差ボケ直してます


そうそう、
サンアントニオ発の便が朝早かったから

最後の夜は道すがら
レンタカーで車中泊したんだけど

翌朝A&KのiPhoneに
こんな緊急情報が届いてました‼️



確かに凄まじい風と雷雨だったけど
トレーニングで疲れ果ててたから超爆睡😴

とっても危なかったみたいですね…😱
2017.02.18 筋肉痛
テキサス州オースティン

サンアントニオの空港から
車で北上する事、2時間弱の大都市です

滞在目的は



インドア・スカイダイビング(トンネル)

A&Kはそれぞれ
午前中15分、午後15分ずつ練習

約10年ぶりのトンネル😙

やばいくらいハードで
たった15分なのに初回からヘトヘト😵

バックフライ中心のメニューで
すぐに体のあちこちが筋肉痛…




狭い空間内を
思ったように動けないもどかしさ

なかなか難しいのです😭
サンタ・クルスのビルビル国際空港



小さいながらもなかなか綺麗👍


約7時間のフライトを終え
アメリカ、フロリダのマイアミ国際空港



カラフルな魚達が
大胆な格好で壁や柱に飾られてます😂


国内線に乗り継ぎ、夜の11時半ごろ
テキサスのサンアントニオ国際空港に到着🛬

車でを借りて
練習がてら1時間ほど街中ドライブ🛣

2008年以来のアメリカ
右車線の運転がドキドキ💓だったのだけど
意外とスムーズに対応できたA

台湾から始まったこの旅、
訪れた全ての国が日本と逆の右車線通行

バスに乗るたびに常に外を見て
目を慣らしておいた成果が出ました~😏



ただ、目は慣れていたものの
左右の手さばきまでは練習しておらず

ウィンカーを出そうとすると
ワイパーが勢いよくフロントガラスを往復し…

パッシングをしようとすると
ウォッシャー液がフロントガラスを濡らしてしまう…

ちょっと恥ずかしいのです😑